スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

やわらか大根もち

昨日はあいにくの雨(最近こればっか)でしたので、どうせまた夕方の散歩は行けないだろうし、久しぶりの新しい手作り食レシピを試してみました。今回は『犬の手作りごはんレシピサイト犬膳』さんの「やわらか大根もち」を作ってみました。他にもなかなか美味しそうな手作り食が載っているので、また後ほど作ってみようと思います。『犬膳』は結構オススメのサイトですので、興味のある方は一度ご覧になってみてください。くれぐれもお腹の減っている時間には見ないように!(なーんて嘘ですよ)。


やわらか大根もち(出来上がり)


レシピでは材料(鶏挽肉・上新粉・にんじん・ピーマン・大根おろし)を混ぜて形を整えた後に10分蒸すのですが、我が家には蒸し器がないのでフライパンで蒸し焼きにしました(ハンバーグを焼くときの要領)。写真は既にルイの1食分を取り分けた後なので5枚しかありません。今回は買ってきた鶏挽肉が200gだったのでルイ2食分を作りました。


やわらか大根もち(ルイ用1食分)


ルイ用には食べやすくちぎってあげました。ヒト用ならポン酢をかけて食べるといいでしょうね。十分おいしく頂けますよ。今回はルイの分しかありませんが、犬だけなんてもったいない!次はもっとたくさん作ることにします



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

おはようございます!
美味しそうな食事ですね。
早速 参考にさせていただきまーす!

あと、前回のブログ内にもありましたが
ワンって 本当に敏感ですよね!
家も よくストーキングされて覗かれております…

それからそれから、
パソコンですが 今の所IE8に変えて
自分が通常行っている作業に関しては 異常は無いでーす!
ご心配頂き 本当にありがとうございますm(_ _ )m
もし 異常があった場合は
ご相談させていただくかもしれませんが
その際は 宜しくお願い致しまーすm(_ _ )m

  • 2009/11/20 (Fri) 10:06
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL
よ、よだれが・・・

大根もち、かなりおいしそうですね。紹介してくれたサイトも見てみました。犬用とは思えないほど、
作っている間に、味見して減ってしまいそう!
来月のしなもんの誕生日に、ガンバッテ作ってあげようかな。
ルイくんの反応はどうでしたか?ぺろっと完食ですか?

>Mダックスルビー&パール一家さん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

上新粉が入っているせいか、モチっとしたハンバーグですね。
「犬膳」では他にもおいしそうな犬ごはんがいっぱいですので、是非ご覧になってみてくださいね。

ルビー&パールもストーキングにいそしんでおりますか!室内犬ってみんなそうですよねー。
そうやって人間の動きを監視しているのでしょうねー。そしてお出かけでもしそうものなら「連れてけー!」なんでしょう。

ところでいつもパパさんがコメントしてくださっているのでしょうか、それともママさん?
まさか、ルビーがコッソリカタカタ打っているとか・・・(んなわけないっ)

  • 2009/11/20 (Fri) 20:05
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>しなもんママさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

わー大変v-405しなもん君!ママのよだれをなめてあげてーっ。
「犬膳」のわんこごはん、本当においしそうなのばかりですよねー。
ちなみに今日の夕飯もルイは大根もちでしたが(昨日の残り)、あげる際にちぎりながらσ(^^)が少しだけ食べちゃいました(^^ゞ

ルイはいつもと変わらず即食い!でしたよー。
嫌いなものも好きな物もわかりにくいヤツです。

  • 2009/11/20 (Fri) 20:11
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

