加湿器導入

空気が乾燥する季節になりました。ということは、コレの出番です。
今年もお世話になります。

ダイニチの加湿器
加湿器登場!


冬場はコレがないとね!もー手とか足とかカサカサで、手なんか乾燥してひび割れするし(年のせいだろ)、ヒビケア軟膏なんか買っちゃったからね。朝起きたら喉が痛くて風邪ひいちゃって、こいつはうっかりだ。


これは何だろう?
コレは何だろう?


見知らぬ物体に興味津々のルイ。加湿器を箱から出すと、何だ何だと言わんばかりに周りをウロウロしてました。あれ~?ルイはこれ知っているはずだよー。お前が来てから買ったんだからーってすっかり忘れてるな、こりゃ。言っておくけど、お前のために買ったんだぞー。


足下にいるルイ
本当かなー?自分のためなんじゃ・・・。

ムムッ、そんなことはないぞー。まだ子犬だったお前の為に買ってやったんだ。本当に忘れているなーこいつ。
・・・えーと、ハイそうです。半分は自分のためなのさー。
だって、喉から風邪ひくとやっかいだしー。といっても、もう引いちゃったんだけど。

ちなみに寝室にはこれより小さい加湿器を設置済みです。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ウチにもありますよ~加湿器。(って、今はどこでも使ってるか)○印のポットみたいなやつ。
つけるとしゅんしゅん音がするので、コテツはビビって近寄りません。

  • 2009/11/25 (Wed) 10:13
  • コテツおかん #-
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/11/25 (Wed) 20:41
  • #
>コテツおかんさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

ルイは加湿器にはあまり興味はないみたいですね。気になったのは最初だけでした。走ってきた勢いで倒されないといいんですがねぇ。

  • 2009/11/25 (Wed) 22:23
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

おっ!ちゃんと風邪対策しているのですね。
すばらしい☆
新型インフルが流行っていますから気をつけないとです。
風邪、ひどくならないよう・・・お大事に・・・
ちなみに私の会社では、3人目の感染者(新型)が出ました(汗)

ルイくんの上目使い・・・たまらな~い☆
加湿器よりおやつのおねだりかな?

  • 2009/11/25 (Wed) 22:54
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL
>ルーままさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

σ(^^)はいつも喉から風邪を引いてしまい、喉が盛大に腫れて声まで出なくなった事が多々あるので、湿度はしっかりキープしておかないとならないんですよー。あっ!これじゃー本当に自分のためだけに加湿器を買ったようなものか・・・。イヤイヤ、そんなことはないですから。

新型インフル、我が家は夏場とか冷たいお茶をよく飲んでいるので、カテキンたっぷりで大丈夫かな?なーんて楽観視してます(そんなんでいいのか)。

そうです、この上目遣いはおそらく、何かを要求しているのだと思います。

  • 2009/11/25 (Wed) 23:28
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
一緒です~♪

実はアックが来てから空気清浄機&加湿器を
買い換えてみました!
ダブルで機能するプラズマ何やらに、、、
どの家のワンも興味ナイですね~( ´艸`)ププ

加湿器はこれから活躍ですね~
お体、お大事にして下さいねっ

  • 2009/11/26 (Thu) 01:31
  • アクセルのママ #cWcd8Id2
  • URL
>アクセルのママさん

おはようございますe-420v-441v-441e-420

ペットのいるお家では加湿器は必要ですねー。
空気清浄機、どのあたりに効果があるのでしょうね。エアコンとかにもイオンなんちゃらとかついてますが、どこに効果があるのかサッパリです(^^ゞ

ルイはピーピー音が大嫌いなので、そういう音が鳴らなければたいがい平気です。
とはいえ、ピーピー音が鳴るものって意外とたくさんあります・・・。

散歩はたとえ熱が出ようとも行かなければならないので、おちおち風邪なんか引いてられませんよねー。

  • 2009/11/26 (Thu) 07:45
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

加湿器、今年も迷ってます・・
毎年買うか迷って、終わってる(笑)
手入れがマメに出来ないから(^^;)
風邪ひいちゃいましたか~?
やっぱり加湿器があると違うんだろうか。。

  • 2009/11/28 (Sat) 11:21
  • ちびデビル #8ABHKNv.
  • URL
>ちびデビルさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

加湿器をつけておいて寝ると、朝起きた時に喉がカピカピにならないです。
いつもコレで風邪をしのいでますが、ちょっと間に合わずただいま鼻水ズルーです。
風邪には気をつけましょー。

  • 2009/11/28 (Sat) 22:55
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する