スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ちょ~長い散歩

ヒヨコ隊まち前回の「近くへ行きたい」のときに広いグラウンドを見つけたので、昨日の夕方散歩で早速行ってみたのですが、いかんせん真っ暗でたいして遊べず、これは日中に来るべきものだと思い、早速今日の朝散歩でリベンジに向かいました。



前方にヒヨコ隊ルイ帝国を出るには、途中このようなヒヨコ隊が待ち受けていることもあります。道が狭いこともありここはヒヨコ隊が無事に過ぎ去るのを待つしかないので「マテ」をさせています。しかし、保育園に向かうヒヨコ隊は途中でしゃがんじゃったり泣いちゃったりで止まってしまうもんだから、なかなか通れないときもあります。
保育園へ向かうヒヨコ隊


運動場の抜け穴?さーて、てくてくと歩いているうちにリベンジのグラウンドへ到着!と、なんと!門が閉まっている!ちっ、○○野市め心がせまいなー、ってそりゃそうか。無料のグラウンドとはいえ、誰にでも勝手に使われちゃあいけないかー。フッ、しかしこのようなこともあろうかと、実はもうひとつ遊べそうな場所をσ(^^)は知っているのだよ。せっかくここまで来たのだから次は第二の場所へ行くべし!行くべし!

ちなみに、グラウンドのネットが壊れていて入れそうなところもあったのですが、うーん・・・。ルイならいけるだろうけど、σ(^^)はどうだろう。無理矢理入ろうとしてお尻が使えてしまったプーさんのようになってはイヤなので、ここはやめといたほうがいいだろうねー。



遠い目のルイ
あっ・・・また遠い目を。


そして第二の場所へ向かい、周辺をウロウロし入れそうな所を探します。ここはね、あるんです。ネットがボロボロであちこち穴だらけなので入るのは簡単なのです。

ロングリードおすすめスポット
誰もいなーい!

ここは結構穴場なのです。平日は誰もいないし、勝手に入れるし(本当はダメなんだろうけど)、芝生もあるし、水道もあるし。ちょっと整備のおじさんが車動かしていますが、とりあえず勝手にドッグラン開始!


「くんくん・・・」
まずはニオイチェック

ロングリードにつけかえてちょっと走り出すと、何故かσ(^^)の周りをぐーるぐると走り回るルイ。こういうときはロングリードが足に絡まるので要注意。ルイと一緒にぐるぐる回るロングリードをぴょんぴょん跳ぶσ(^^)。これって何の訓練だ?ヘキサゴンか?何かよくわからんが、ルイなりに楽しんでいるのか?


「オヤツまだ?」
「オヤツくれ!」


整備のおじさんを気にしつつもボール遊びをしたり走ったりと、なかなか楽しめました。さーて、帰ろうか。えーっと我が家はどこだっけ?方向を失ってもこの辺りは大丈夫。常に我が家はどこからでも見えます。おかげで迷子になりません。

どこかのマンション
さーて、あそこに帰るか

すぐそこにマンションが建っているように見えますが、結構距離がありますよ。
帰宅したらもう12時でした。えっと、家出るときは「とくダネ!」終わる頃だったような。どんだけ歩いてんだと思い、ケータイのカロリーカウンターを見てみました。


えっ・・・?


ケータイのカロリーカウンター

なにー10kmも歩いてたってー?まあ、グラウンドで走っていたから実際はそんなに歩いていないだろうけど、こりゃ新記録!

おかげで午後はグッタリでした・・・。犬の散歩に命かけすぎた。
でもあそこの場所は気に入ったので、また行ってみようっと。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

距離も時間も散歩にかけましたね!
楽しいから時間がたつのもあっというまだったのでしょうね。
ママさんはお疲れ様です。ルイちゃんも満足でしょうね♡
いい所を見つけましたね!

ロングリードは足にひっかかる事があるから、
要注意なんですよね。

万歩計はやはりいいですね~
前からほしいと思っていたので、買うことにしました。
あると励みになりますね!

  • 2009/12/09 (Wed) 22:14
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

なんだか、1日が散歩で終わったような気がしましたよー。まあ、ルイもσ(^^)も楽しめる散歩が理想ですから、そのためなら多少長くても気持ちは疲れないです。しかし、朝遅く出る快適さを知ってしまい、すっかり早朝散歩をしなくなってしまいました。朝5時でも真っ暗ですからねー。

午後からはσ(^^)もルイもv-395e-261
メールの着メロでルイの「ワンワン!」に起こされましたけど・・・。
ケータイの万歩計なのでどれほどの精度なのかはわかりませんが、普通の万歩計でも今はカワイイものも売ってますし、ちょっと興味があります。

  • 2009/12/09 (Wed) 23:16
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

15000歩って、すごいですね!私は普通の万歩計をポケットに
忍ばせて散歩してますが、朝夕の散歩合わせて8000歩くらいかなぁ。
誰もいない公園(グランド)とか、いいですよね。ルイくん思いっきり走れたかな?でも、最近私の秘密の公園に行ったら、煙草の吸殻とか、鳥のフンがたくさん落ちていて、安心して遊ばせられませんでした。悲しい。

>しなもんママさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

朝から歩きすぎて、午後はもうグータラでしたv-389
ルイは体力有り余っている奴なので、たっぷりお散歩に行ったり広いところで走らせたりしないと大人しく昼寝しないんですよ。なので雨の日はストレスたまっているかも。

広い場所でも誰かがウロウロしているとそっとに気を取られてほとんど遊ばないです。なのでこういう場所は貴重です。

うちの近所はゴミとかタバコの吸い殻なんて常に落ちているので、ルイが小さい頃は拾い食いに要注意でしたよ。今でこそ頻繁に拾い食いはしなくなりましたが、ちょっと気を抜いているとたまにやります。

  • 2009/12/10 (Thu) 20:46
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ものすごい、ロ~~~~~~~ング散歩でしたね!
おつかれさまでした!
帰り道が分からなくなって
ルイ君がつれて帰ると思いきや
マンションが見えるのか(笑)

  • 2009/12/11 (Fri) 01:55
  • ちびデビル #6moyDOY6
  • URL
>ちびデビルさん

こんにちはe-420e-277e-277e-420

ロング過ぎました(;´Д`)まあ、グラウンドで走り込んでいた分のあるので、実際は10kmも歩いていないと思うのですがねぇ。さすがに疲れました。後は2匹でグーグーe-261

このあたりは工場ばっかりででかいマンションは少ないので、目立つんですよ。
方向音痴のσ(^^)でも、遠くへ行ってちゃんと帰れます。

  • 2009/12/11 (Fri) 13:34
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

