スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

目指せ鶏小屋

新N志野駅到達記念!京葉線沿いにはやたらと”なんとか緑地”というのが存在しますが、一駅向こうにロングリードで遊ばせられるような広い緑地があると、そして鶏小屋なるものまであると「甲斐犬虎徹」でレポートされていたので、早速行ってみました。とはいえ我が家からだと一駅まるまる歩くことになるので結構な距離かも。一駅といっても京葉線をナメてはいけません。この一駅が長いのです。自転車で隣の駅までは行ったことがあるのですが、歩いては今回が初めてです。

家を出て約1時間後、到着~♪おお、意外に歩けるものだー。一人だったら絶対無理だな、退屈すぎる。
とりあえず隣の「新N志野駅」到達記念ということで、何かのオブジェの前で写真なんぞ。
新N志野駅到達記念!


新N志野駅前
新N志野駅前

あー、向こうにマクドナルドが見えるー。もうすぐお昼時だし食べていきたいところだけど、こちらは犬連れだし店の中には入れないなー。無念。またの機会に!


もう少し歩いて行くと歩道橋が見えてきました。そして高架下。あっ、あれはもしや!噂の住居?

線路高架下に住居?
住所不定、無職?


あったー!犬が住んでいる。しかし、ゴソゴソとケータイ取り出しているウチに小屋に入ってしまいました。

犬小屋あり



さすがに犬小屋には近づけないので、鶏小屋があるというなんとか緑地へ行こうと、東京なんちゃらという大型家具店方面へ歩いていくと、あったあった、なんとか緑地。こりゃーいいね、広いし人いないし。ビバ!ロングリードだ。
ここでも到達記念ということで。

S園1号緑地到達記念!
「かあちゃん、ココどこだ?」


フフン、ルイ帝国は遙か彼方だよ。そのせいか、道中ずっとσ(^^)の横にぴったりついて歩いていたねールイぽん。知らないところへ来るといつも勝手に”脚足行進”だよね。

ハイ、ここが噂のなんとか緑地でーす。
さーて、ボール遊びでも始めるか-!

緑地広し!



ひとしきりルイとボール遊びをして(写真ないですが)、ウロウロしていたらなにやら怪しげな動物の鳴き声が聞こえてきました。ムムッ、これはもしや・・・。

緑地を散策中
ふんふ~ん♪

ン、動物の鳴き声?
ン、動物の鳴き声?

ム!何かいる!
ム!何かいる!


ついに鶏小屋発見です!

怪しいヤツがいるゾー
怪しいヤツがいるゾー


いや、ルイ。お前の方が怪しいから!
どう見たって鶏小屋を襲おうとしているオオカミだろーが。

怪しいヤツめ~、名を名乗れ~


あそこには鶏がいるんだよ。
なんの鶏かはわからないけど。鳩ってことはないよな。

トリめ~
トリめ~


(あっ、なんかパクっちゃったかも(^^ゞ)

うーむ、しかしどんな鶏が住んでいるのかここからではよくわからないな。
どうせならもう少し近くまで行ってみるか。
ということで緑地を出てちょっと川沿いへ。

河童!注意!



やっぱりコレか。N志野市は河童好きだなぁ。
この間のとはちょっと趣が違うかな。

(この間の↓)
河童がいるのかぁ?



おっ、鶏小屋だ。
なんか黒っぽい鶏さんが住んでいる模様です。

鶏小屋


しかし、ここで大失敗。ルイが鶏小屋に近づいて中をのぞこうとしたとき(覗くなよ)、ドブにはまって後ろ足が真っ黒に。まるで墨汁に足を突っ込んだかのように真っ黒になってしまいました、あちゃー。そんなところにドブがあるなんて。イヤ、ただの泥水なんだろうか?鶏小屋を覗いたバツかな?

それよりも、鶏小屋の鶏さんゴメンナサイって感じです。怪しげなオオカミ(ルイ)が近づいたもんだから、中にいた鶏さんをギャーギャー騒がせてしまいました。大丈夫、捕って食ったりしないから。


あー面白かった。またしても往復10km歩いて疲れたけど楽しかったなー。
やっぱり散歩は楽しくなくてはね。また頑張って来てみようかな。
帰ってからのルイ。

昼寝ちゅ


お疲れー



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

遠いところまでおつかれさまでした^^
真っ黒になった足ってヘドロでもついたんですかね?

マック、犬連れのときはドライブスルーですよ(できるのか!?)

  • 2009/12/16 (Wed) 00:03
  • ネジバロ #Chjb0GoU
  • URL
>ネジバロさん

こんばんはe-420e-274e-274e-420

何が真っ黒にさせたのかは不明ですが、とにかくルイの真っ白い後ろ足が真っ黒になりました。帰りに公園の水道で洗いましたが、臭かったです。

ドライブスルーって車でなくてもOKでしょうかね?近所にドライブスルーできるところあるんですが、やってみようかな?

  • 2009/12/16 (Wed) 00:19
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
びっくり!

いや~、終始大笑いしながら読ませていただきました(^O^)/
おもしろい、おもしろい!
そして、良く知ってる新N志野駅。あの家具屋のウラに、なんとか
緑地なんてあったんですね~。そして、なんと鳥小屋も!!
うちから、あの近くの最近できたホームセンターには自転車で行ったことがあるけど、
しなもん連れてはまだ行ってないなぁ。
私もしなもん連れて、10キロ歩こうかなぁ。帰ってこれるかなぁ。

トリ小屋、堪能しましたね。…にしても中まで入ったとは。
不法侵入ですよ!!どぶにまではまってお疲れさまでした。
シャクレ、いたでしょう?タマゴとるために飼ってるんでしょうかねぇ。

マック犬連れドライブスルーはNGらしいです。アニが言ってました。
私も14号沿いのマックでやってみようかと思ってふと言ってみたら家族中から「そんなのダメに決まってるぢゃん!?」ばりの勢いで全否定されました。
でもあの駅前マックは広場にベンチとか置いてあるから犬にポテト食わしているヤツとか前にいましたよ。かなり太った飼い主さんでした。犬も同じ運命??

  • 2009/12/16 (Wed) 15:56
  • コテツおかん #-
  • URL
遠出♪

楽しく記事を読みました。
カッパの二枚目の写真で吹きだしてしまいました。

今回も歩きましたね!
鳥小屋も見つけられたし、楽しいお散歩ができルイちゃんも満足ですね。
ルイちゃんの足は途中の水道で洗ったのですか?
汚れてしまったのは少し悲しいですね

  • 2009/12/16 (Wed) 19:10
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>しなもんママさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

面白かったですか?いやー、ドブにまではまって鶏小屋覗いた甲斐がありましたよ(えっ?)。
そうそう、ホームセンターできたんですよね。σ(^^)もまだ行ったことが無いんです。葛西の店舗には何度か行きましたが、ペット用カートがあるんですよね。なので犬連れOK!

一駅遠いですよねー、この路線って。
往復で10km、どんだけ歩くんだって感じですが、犬を連れている場合はところどころで立ち止まるのであまり苦痛では無かったです。ただ、行ったはいいが帰るパワーを残しておかないといけないのでその辺大丈夫か?と思いましたねぇ。σ(^^)は一応Googleでどのぐらいの距離かを調べて「大丈夫だ」と判断して鶏小屋探検に行きました。

  • 2009/12/16 (Wed) 19:15
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

大丈夫大丈夫、川沿いは一応公共の場ですから(*^_^*)
鶏小屋を覗いて騒がせてしまったので、鶏泥棒みたいになっちゃいましたけど(^^ゞ
シャクレのえさはどうしているのでしょうねー。市で飼っているとか?(んなわけないか)

あっ、ドライブスルーNGなんですか、やるまえに知ってよかった(;´Д`)
犬にポテトは・・・メタボるでしょうねー、塩分も多いし。気の毒な犬だ。

  • 2009/12/16 (Wed) 19:27
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

カッパ、笑えますよね。要するに「川に入るな」と言いたいのでしょうけど、そもそもこんな汚れた川に誰が入るんだろうって思います。同じ市でも河童が微妙に違うのが不思議です。

ルイの足、真っ黒でげんなりでした(ワタシが)。
あいにくウェットティッシュを持っていなかったので、うちの近所の公園までこのまま歩いて、公園に着いてから水道でジャブジャブ洗って、家に帰ってからお風呂場でさらに洗いました。お湯でないとちゃんととれなかったので。
来週こそシャンプーしなければ!

  • 2009/12/16 (Wed) 19:33
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

さるゾウさん、すごすぎます。
10キロ・・・
行きは元気よく!!帰りはしんどいだろうな(笑)
住所不定無職でも、中はテレビやらベットやら
あったりする人もいるようです。。
ドブにはまったんだ・・
帰ってからのことを考えたら、飼い主は笑えないでしょ(笑)

  • 2009/12/16 (Wed) 21:33
  • ちびデビル #6moyDOY6
  • URL
>ちびデビルさん

こんばんはe-420e-277e-277e-420

いや~そんなに褒めないでっe-440
なんちゃって。

そう、行きは元気いいのですが、さーて帰るかというとき腰が重いので「帰るぞ!」と気合い一発で来た道を戻るのです。

ホームレスでもラジオとか持ってたりしますね。中にはケータイまで持っている強者も(ソレ、使えるのか?)。電源どうしてるんだか不思議でなりません。

そうなんです、ドブにはまったってネタ的にはオイシイのですが、σ(^^)は「うわーやってもーた・・・」ですよ、トホホなんです。写真撮ろうかと思ったけど野良犬みたいだから(足だけ)やめました。

  • 2009/12/16 (Wed) 23:47
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

