スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイとピカピカ

ピカピカ光る夜散歩アイテム最近はめっきり日が沈むのが早くなってしまいました。朝は眠いのと寒いのですっかり「とくダネ!」が終わる頃に散歩に行くようになってしまいましたが、夕方は相変わらず暗くなってから出かけているので、遠くからでも”犬が歩いてきている”とわかるようにペット用の小型ライトを買いました。ほら、よく小型犬が首輪やリードにつけているピカピカと光るアレです。本当は近所のホームセンターでホネ型の赤く光るやつを買っていたのですが、リードに付けたときの取り外しが面倒で(ボールキーチェーンなので)いまいち使い勝手が悪く、もっといいものはないかと探していたところ、散歩中に立ち寄ったペットショップでなかなかよさそうなものがあったので買ってみたのです。

形状はカプセルみたいな感じになっていて、フタを閉めると青と白の光でピカピカ点滅するようになっており、小さいカラビナでリードや首輪に引っかけられるようになってます。青と白のピカピカがちょっとカッコイイかも。ヨシ、これで暗闇のW松公園も安心、早朝でも大丈夫だ。眠いし寒いから行かないけど。
そういえば最近のルイ、信号待ちで座って待っていられるようになりました。信号で止まるとσ(^^)とアイコンタクトしてくるときもあり、勝手に座っていることもあります。毎日の積み重ねですねー。

まあ、たまには”壊滅的な散歩”のときもありますが・・・(;´Д`)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ノエルもカプセルの光るそれ(名前がわからない)持っていたの忘れてました。
さっそくつけないと!
遅くなると暗いから、必需品ですね。
暗いと自分も昼間より見えないから、猫がいないか
ワンコがきてないかいつも以上に注意をしてるから、ちと疲れます(笑)

ルイちゃん、信号待ち偉いわ!
アイコンタクトできると私も嬉しくなります♪
ママさんがいうように毎日の積み重ねが大切ですね~でも壊滅的な日もあります~
そんな日が減ってくることを願って、私も散歩してます。

  • 2009/12/17 (Thu) 10:42
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

散歩中の信号待ちで
座って待っていられるのは素晴らしいですね!
ホント日々の積み重ねって大切ですね!我が家も見習わないと!

それと、散歩時の光るアイテム!
便利で使ってはいたのですが、
家の やんちゃな方は 気に入らなかったらしく
一瞬で 器用に外し 破壊しておりました(--;)


  • 2009/12/17 (Thu) 11:51
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

夕方は日が暮れるのが早いですね。日が昇っている間に行けばいいのですが、学生の下校時間んなので出られませんv-388ルイは学生服(女子も男子も)が嫌いで、見つけるとガウります。うちの場合は、バイクが来ていないかとか誰か走っていないかとか、そこに注意が必要ですよー。あっ、犬もか。

信号待ちは、何かに対して吠えてしまった後でなければOKなのですが、事前に誰か走っていたとか犬とすれ違ったとか、そういうアクションがあると全然だめです。そうそう、アイコンタクトできると嬉しいですね!呼んでも”聞く耳持たず”だと「コノヤロー」って感じですが。

  • 2009/12/17 (Thu) 14:52
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家

こんにちはe-420v-441v-441e-420

一時期、自転車ワンワンが復活してたりしたんですが、すれ違って吠えなければ「ヨーシヨシ」とか「そうそう!」と声をかけて地道にやってたら、だんだんと吠えなくなってきました。やっぱり積み重ねって大事ですね。

あれ~、やんちゃな方がピカピカを破壊しちゃったんですか?しかも自分で取り外すとは器用な!
さすが門下生。侮れませんね。

  • 2009/12/17 (Thu) 14:58
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ぴかぴか、ウチも使ってました。(しかも我が家でも「ぴかぴか」と呼んでました。)

ペットショップで購入した結構高いのもあったんですけど眩しすぎて、結局ウチは100均で買ったなんだか眼鏡につける用の使ってました。でもすぐ壊れるんですよ。電池もすぐなくなるし…。で、電池が本体よりお高いの。
そんなわけでぴかぴかの残骸がいっぱい転がってますよ。
気付いたら消灯してるのでいつの間にか使わなくなってしまいました。

しかもこはるがアレ、嫌いっていうか気になるっていうか、すぐ口の中に入れちゃうですよ。黒い犬の口元が赤く光ってものすごく不気味でした。

  • 2009/12/17 (Thu) 22:19
  • コテツおかん #-
  • URL
>コテツおかんさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

ピカピカは夜のお散歩には必須アイテムです。向こうから犬が歩いてきているぞと、自転車や通行人に少しでも心構えをしていただければ幸いなのです。100均のだと確かに電池代の方が高くつきますねー。まるで時計の電池の方が高いぞーみたいな?
そういえばおとうさんのヘッドライトは活躍しているのでしょうか?

  • 2009/12/17 (Thu) 22:35
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

