



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

遊ぶならヒミツの場所

さあ、今日も天気がいい。散歩に行くぞ。
最近は毎日あのヒミツの運動広場に行っているし、たまには近所の公園で遊ぼうか。

W松公園にて(1)
W松公園

ヨーシ、誰もいないぞ。まずは脚足行進の練習だー。
さあルイ、スワレ!アトヘ!

・・・ってあれあれ、どっかのおばちゃんが通りかかった。あっ、なんかウロウロして公園の丘を登っていこうとしている。あっ、ルイが・・・ワンワン!

あーあ。一気に集中力切れちゃったよ。こうなったらもうどこかのおばちゃんを怪しんでしまって、すっかり気がそっちに行ってしまい訓練が進まない。ロングリード伸ばしたらすぐにそっちへ走っていこうとするし。

和久さんいかりやさんじゃないけど、ダメだこりゃ。
しょうがないので、いつもの場所へ行くかー。あのヒミツの場所へ。


W松公園にて(2)


ここもねー、遊ぶにはとてもいい場所なんだけど、自転車とか人が通りかかると、すぐにルイがそっちに行こうとするからなあ。誰か来ないかどうかいちいちチェックしておかないといけないし、面倒なんだよね。

W松公園にて(3)
遊べるならどこでもいいよー!



ということで、やっぱりいつもの場所へれっつらゴー!

ロングリードおすすめスポット
ヒミツの運動広場


そうそう、やっぱりここだね。広さは十分、なんと言っても住宅地から離れているので誰も来ないし、ヒミツの場所なのでありますよ。脚足行進・停座及び招呼の練習も忘れずに!(あんまりみっちりとやっているわけではないのですが)。その後は、いつものボール遊びです。

T町運動広場にて(2)
走るのは楽しいよ!


さてと、自販機もあることだし、ちょっとお茶でも飲んで帰ろうかな。

十六茶



十六茶を見つめるルイ
じっ・・・

えっ?コレは上げられないぞ。ノンカフェインって書いてあるけど、熱いから犬は飲めないよ。残念でした。

十六茶をチラリズムするルイ
自分だけズルいよなぁ~


あー、帰り道でオヤツあげるからさ。ホラ、うちのマンションの駐車場のチェーンのところでジャンプ!でいつもオヤツあげてるじゃん。

いやー、それにしてもここは広くていつも誰もいないし、自販機もあって水道もあって(ちょっと蛇口が高い位置にあるのでルイは飲めません)本当にいい場所だ。犬の足跡はあるみたいだけど、今のところ放置ウン○も見たことがないし、よかですたい。そういえばこの間は何故かキムチが入っていたトレーがグラウンドに落ちていて、ボールを取りに行ったはずのルイがすばやくそれを発見して舐めてたっけ。辛いのに・・・。しかし、何故にキムチのトレーが落ちていたんだか。グラウンドでキムチなんか食べるのか?カラスがゴミ置き場から持ってきたとか?

ヒミツの運動広場、リピート決定です
どうか、金網が壊れたままでありますように



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

広い!

おはようございます。

秘密の場所は広い~自販機に水道があれば願ったりかなったりですね♪
訓練や遊び、ルイちゃん楽しいでしょうね♡

そんな場所ないなー我が家がら四方八方に1時間近く歩いても、住宅街がせまってる狭い公園か緑地帯で、まわりは人や車やワンコもけっこういるから、ロングリードをつけても、一人じゃ不安になります。訓練が終わってからほとんどしてないですよ。
だからさるゾウさんやコテツ家が偉いなーと感心してます。
訓練してると、ギャラリーがいるから、私は正直いって恥ずかしいです。颯爽とできるなら自慢げにできますが・・・

キムチかー寒いからチゲ鍋もいいなー。

  • 2009/12/19 (Sat) 08:34
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

おはようございますe-420v-276v-276e-420

どうせなら出張訓練中に知っておけば良かったと思いましたよ。
せっかく広い場所でみっちりと訓練できたのになぁ。
W松公園の駐車場も今頃知ったし・・・。

広い場所はなくとも、ノエル惑星(?)周辺には鳥さんが来る川もあるし、お友達もいるしでいいところだと思いますよ。そうそう、ロングリードでも近所の公園だとσ(^^)も不安なのですよ。いつ人や犬やマラソンランナーが通るかわからないし。

確かに誰かが見ている中「アトヘ!」とか「イイコだね~」とか喋っていると恥ずかしいですね。あの人何しているんだろうって。それよりも人がたくさんいる前で「ワンワン!」と激吠えされるのがσ(^^)は恥ずかしいですねー(/ω\)

  • 2009/12/19 (Sat) 09:39
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

