スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

いちねん

昨日12月20日は1年前、ルイが我が家に来た日です。もう1年かー、なんだか長かったようなあっという間だったような。来た時はあんなに小さかったんだなーとしみじみ。

ららぽーとにて
ららぽーとにて


1年前の昨日、午後から「かわいい子犬屋さん」へルイを迎えに行きました。当時は新店舗がまだできたてホヤホヤで、ドッグデッキでちっちゃいブルーマールが1匹ウロウロしているのが外から見えたのを今でも覚えています。「あ、あれだー!」とすぐにわかりました。うーん懐かしい、たった1年前の事なのに。

我が家に来て初めてのごはん
我が家に来たばかりのルイ

このフードボウルは今でも使ってますが、ケージ・おもちゃ・トイレ・ベッドはどれも使ってませんねぇ。ケージとベッドは今のルイには小さいので引退していただいたし、おもちゃもないしなー。特にケージはあっという間に大きいのに買い換えちゃいましたからね。ルイがあっという間にでかくなってしまったので。


初めまして、ルイです
初めまして、ルイです

この頃は抱っこも軽々だったなあ。2kgぐらいだったっけ。
家に来てからすぐにトイレでオシッコも出来て賢いヤツだと思いました。ご飯もガツガツ食べて緊張感まるでナシって感じでしたが、こーんなにやんちゃになるとはねぇ。これからも楽しく大変な日々なのだろうなぁ。


昼寝中。起こすな。
昼寝中 起こすな byルイ

ぱっと見は目が開いているのか閉じているのかわかりにく模様ですね、ルイって。
ちなみに、どうせならルイを迎えに行った日である20日にこの記事を書けば良かったのですがねー。
えっと、ぶっちゃけ間違ってたんです。21日だと思って「明日やろーっと」って記事を温めておいたら、実は昨日だった、と。

あははーっ。

もの申す!


え?なんだよー、おじいちゃんぽい顔しちゃって。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ルイくん、さるゾウさんのところへ来て、一年たったんですね。
誕生日も記念日だけど、我が家へ来た日はとっても思い出深い
記念日ですよね~。って、一日間違えてたことは言わなければ
わかるまい・・。

最後のルイくんの写真、おじいちゃんぽいって・・・(ー_ー)!!
しなもんも時々、あらー、じいさんぽいわ~、という顔しますよ。
たぶん、ルイくんに勝てると思います。

>しなもんママさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

そうですねー、お家に来た日のほうが思い出深いかもしれません。1日間違っちゃったことはご愛敬ということで。

しなもん君もおじいちゃん顔しますか?そっかー、ルイなんてまだまだ序の口か~。
シェルティって顔の模様によって老け顔になったりするような気がするんですよね。

  • 2009/12/21 (Mon) 21:01
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
家の子の記念日♪

12月20日がルイちゃんの家の子記念日ですね!

ルイちゃんも人間もいろいろありますよね・・・
ノエルが来た1年は我が家は犬一色のふりまわされた年でした♡
いい意味につけ、悪い意味につけ、楽しいけど大変でした。
これから一年もっと楽しくエンジョイしてくださいね!

  • 2009/12/22 (Tue) 10:47
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

記念日なのに、いきなり間違えちゃいました!さすがσ(^^)。
うちもルイが来てからは犬一色ですよ。特にσ(^^)は少し前まで普通に働いていたので、日中なんか家にいなかったし、ましてや犬と散歩なんて・・・。生活が一変しました。

訓練に行ってずいぶんと楽しく散歩ができるようになりましたが、食事中に大人しくしていなかったり、吠えたりとイロイロと課題はあります。まあ、これも健康のバロメーターというか、逆に吠えなかったらどこか具合が悪いのではと疑っちゃうでしょうね、多分。

  • 2009/12/22 (Tue) 14:27
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

