スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

番犬現る!

昨日、隣の駅近くにある例の”なんとか緑地”にまた行ってしまいました。全く物好きですねぇ(前回行ったときの記事はコチラ)。

再びなんとか緑地



さて、鶏小屋でもチラ見するか、と思いきや、ムムっ、犬がいる!これはあの高架下に住んでいる犬だな。
もしかして、前回鶏小屋を覗いたことがばれたのか?それともクリスマスだからローストチキンを焼くために鶏泥棒が来るかもしれないとふんだのか?つーか、ここの鶏ってそういう鶏かって話もあるけど。

鶏小屋付近に番犬?

※あまり近くによるとルイが吠えるので、遠くから撮影してます


そういえば、高架下を覗いたけど犬いなかったなー。イヌだけに居ぬってヤツで(爆)
ここで鶏小屋の見張りをしていたかー。なかなかいい仕事をしているじゃないか、まさに日本犬って感じだよね(雑種だろうけど)。そのうち、この番犬君がワンワン吠えているのに気づいたのか、飼い主らしいおじさんが出てきて番犬君を連れて行ってしまいました。スミマセンねおじさん、またしても騒がせてしまって。せっかくなので金網越しに鶏小屋覗いていきますから(懲りないね)。


さて遊ぼうか、と思いきや、今度は予期せぬギャラリーが。
ローラーブレードを持った親子が登場。まさに今ローラーブレードを履いているところ。
これはまずい・・・。ルイはスケボーが大嫌いだし、多分ローラーブレードもダメだろう。

誰かいる・・・
ムムっ、誰かいる・・・


ローラーブレードで遊ぶおぢさん
ローラーブレードで遊ぶおぢさん


ルイ、手の向きがヘンだ
ガン見!

あのー、ルイぽん。手の向きがヘンじゃありませんか?


ルイはローラーブレード親子が気になってボール投げても取りに行かないし、走ればそっち(ローラーブレード親子)へ行こうとするし、これはイカン。しかもお昼時なので昼飯食べに行こうと緑地付近を人が通りかかるし、ルイぽん集中力ゼロ・・・。しゃーない、もう帰ろう。

緑地のニオイチェック
緑地のニオイチェック

ニオイだけは嗅ぐんだな。


しかし、ここから帰るにはあのローラーブレード親子のそばを通らなければなりません。絶対ルイ吠えるなーと思っていたら案の定。ガウガウスイッチが入ってしまいました。ガツーンとショックかけてもだめぽ・・・。早く退散するべし、するべし
そしてなんとか緑地を後にしたのでした。
緑地付近は放置ウン○が多いと聞いていましたが、緑地を出て川沿いにベンチとかがあって、そのあたりが信じられないほど放置ウンのオンパレードでした。どっかりと残されているモノや、既にカラカラ状態のモノなど。これはヒドイですね。証拠写真でも撮ろうかと思ったけど、その気さえなくなるぐらいでした。これ多分同じ人なんだろうなー。こういう人ってタバコのポイ捨てとか平気でしそうだ。

渋い顔のルイ
放置ウン○反対!


おっ、いいこと言うね。
さ、お腹も空いたし帰ろうか。帰り道にはす○家とかサイ○リアとか誘惑が多いけど、頑張って帰るぞ。

お腹空いたね・・・
・・・

あれ、やっぱりルイも帰りの足取りが重いのか?
そうだよなー、行きは楽しいことが待っているけど、帰りは待ってないからねー。
今日は祝日だからとうちゃん休みだし、いっそのこと電話して迎えに来てもらおうか?
あーでも渋滞にはまる可能性大だから、やっぱやめとこうっと。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

あららら…往復10kmもかけて不発でしたね。お疲れさまでした。
もうお子たちは学校が休みに入ってしまったので平日といえどもドコへ行っても誰かしら遊んでますよ。
ウチの近所の野球場も朝っぱらから小学生がトレーニングしてますよ。中型犬以上は暮らしにくい季節になって来ました…くそっ!

  • 2009/12/24 (Thu) 23:52
  • コテツおかん #-
  • URL
>コテツおかんさん

こんにちはe-420v-480v-276e-420

えー、もう冬休みなんですかー。早い!
北国感覚だとまだ休みじゃないので(給食でクリスマスケーキが出ました)、てっきりまだ学校だと思ってましたよ。こりゃーグラウンドとかは使われているかなー?ということは通学時間だと学生がさほどいないかも。いつ散歩に行ってもいいってことか。

  • 2009/12/25 (Fri) 08:58
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

え~~~
また長距離を!!
さるゾウさん、タフだな(笑)
ローラーブレード、結構危ないんですよ。
ムック散歩させてると、突っ込まれそうで怖いし。

メリークリスマス♪
よいクリスマスを~

  • 2009/12/25 (Fri) 12:51
  • ちびデビル #6moyDOY6
  • URL

長距離散歩に行かれたのに、残念・・
私も遠くに行ったのに、何もしなく又家に帰っただけの散歩ありますよ。
楽しくて収穫のある散歩とふさくな散歩がないですか?
ふさくな時はノエルとベンチに座って、私はホット珈琲を
ノエルにはお菓子をあげて、気分をもりあげて帰ってきてます。

今日はクリスマスv-255ルイちゃんと楽しくお過ごしください。

  • 2009/12/25 (Fri) 13:50
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

わーわー手首が「グギッ」ってなってる!!

  • 2009/12/25 (Fri) 18:12
  • ボーダー好き #-
  • URL
>ちびデビルさん

こんばんはe-420e-277e-277e-420

さすがに2回目ともなると慣れたもんです。あまり遠いと感じません。
帰りの足取りは重いんですけどね(^^ゞ

クリスマスですねー。
ムック君なら大きめの靴下に入ったりして。

  • 2009/12/25 (Fri) 18:16
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはe-420v-480v-276e-420

歩く距離だけはかせいでしまいました。
往復で2時間半です。我ながら暇人かも。

そうなんです、散歩でも収穫があるときとないとき(最悪、壊滅状態とか)があります。
ちょっとベンチで休憩もいいですね。ルイみたいなのはクールダウンだせないといけないときがありますから・・・。

  • 2009/12/25 (Fri) 18:21
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ボーダー好きさん

こんばんはe-420v-480v-276e-420

器用ですよね。こんなに曲がるなんて。

  • 2009/12/25 (Fri) 18:23
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

