スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

こんにちは

こんにちはきのうはいきなりゴハン食べているところをお見せしてしまいましたが、今日は正面からこんにちは。名前を呼ぶとだいぶ反応するようになってきました。「ボクはルイだ!」と認識してくれたかな?

さてさて、昨日は日付を超えて深夜になってもなかなか寝てくれませんでした。「子犬は1日20時間くらい寝ます」ってさ、ルイ君きみ寝ないじゃん。「子犬を迎えた初日はそっとしておいてあげましょう」といいますが、ゴハンたべたらおしっこ、トイレシートを片付けると待ってましたといわんばかりにウン○。これは、そっとしておいていると言うのでしょうかね?(;・∀・)

その後はお水を飲んだり、一人でおもちゃで遊んだり、飽きたらちょびっと寝て、お水飲んでまたおしっこ。そんなこんなで4~5時間たったらケージをガジガジ。それくらいならまだいいのですが、ケージのハードトレーの上に乗っているソフトトレーをカジカジ。「なんかもぐもぐしとるぞ」と相方がいうので、これはマズイと思い急遽ソフトトレーを撤去。しかし、相変わらずケージをカジカジ、きゅんきゅんと何かを訴えている。腹を空かしているのでは?ということになり、深夜2時頃に急遽フードを用意してあげてみる。がっつき!がっつき!・・・お腹へりんこでしたか。夜の間あまり寝ていないもんだから、日が昇ってからぐーぐー寝ています(^◇^;)

なるほど、ルイの意思表示がだいたいわかってきました。腹が減るとケージをカジカジ、きゅんきゅん言い始める。ウン○をする前は「ひゅんひゅん」と言いながらトイレシートの上をクルクル回る(これはまさにブリーダーさんの指示通りでした)。こいつは思っていたより頭がいいです。ちゃんと教えてくれます。

日曜はいつもクルマで買い出しに行くのですが、ルイを抱っこして連れて行くか留守番させるかどうかはちょっと悩みました。次の日にいきなり留守番はちょっと心配だし(何が心配かって、トイレシートを換えないとウン○をしないし、万が一しちゃったとしてウン○を踏んづけてしまう恐れがある、などなど)、かといって寝ちゃったところを起こして連れて行くのもよくないし、うちに来てまだまもないし、今日のところは相方に買い出しをお願いすることにしました。これが一番いいよなっ。

しかし、時々寝返り打つけど、ルイ君起きませんね。この調子だとまた夜活動するのかなあ(^◇^;)。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

