スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

3たび鶏小屋

ハイ、また行ってきましたよ。なんとか緑地に。
ということは、鶏小屋も覗いてきたということで。

(前回の鶏小屋散策)

(前々回の鶏小屋散策)

恒例、なんとか緑地
一駅歩けばなんとか緑地

そういえばこのカッパは千葉県の立て看板なのですね。
それでも、それぞれ微妙に違うような気がします。

コワイ河童


(前回と前々回のカッパの記事)


さて、なんとか緑地に着いたら、まずはルイぽんニオイチェックからです。
しかしここは相変わらず放置ウン○が多いなー。ルイは他犬のウン○食べないから大丈夫だけど。

まずはニオイチェック


そしてロングリード付きでひとしきりボール投げをして遊び、広くて誰もいない緑地を堪能。
その模様はさすがに一人では撮れませんけどね。いやもう、遊ぶのせいいっぱいですヨ。

ちょっと休憩
ちょっと休憩


ひとしきり遊んだし、鶏小屋でも覗いて帰るか。
おっ、番犬だ!今日も鶏小屋の番をしているぞ(そういえばさっきから遠くでワンワン言ってたな)。

鶏小屋の番犬登場



あれ?ルイ気がついていないのか?

ワンワンって何だ?


この後、金網ごしで近くに寄ってみたらさすがに気がついたようで「ワンワン返し」をしてました。
これ以上お騒がせしては申し訳ないので、少しだけ鶏小屋を覗いて帰ることに(それでも覗くのか)。

鶏小屋



行きは尻尾がピン!でしたが(ルイ帝国付近のみ)、帰りはこのようにダランとしてます。
この記事を書いている今は、グッスリと寝ています。
往復10kmの道のり(所要時間約2時間半)お疲れ様!

帰り道


<オマケ>
ルイの必殺”しんだフリ”
ルイの必殺”しんだフリ”

ただし”バーン”ではなく”ゴローン”でこうなります。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

度々 10kmの道のり 本当にお疲れ様です m(__)m
いや~2時間半 結構 大変でもないですか??
ルイは十分楽しんでる感じですね!何よりです!

ワンと一緒だからこそ それなりに楽しめるんでしょうね。

良さそうな緑地で 何となく場所分かるんで
機会があれば 遊びに行ってみたいと思います!

我が家からだと もちろん車でになりますが。

  • 2010/01/08 (Fri) 17:53
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

なーんか気持ちよさそうな緑地だね~。
しかし10kmって、人間はしんどくないのか?
もしかして、さるゾウさん&ダンナ痩せた?
私が知ってる頃とは違う?

それにしてもルイちゃんの毛、もふもふだねー。
すりすりしたいわ~♪

  • 2010/01/08 (Fri) 18:55
  • ぷりんの母 #IpoWw6bI
  • URL
>Mダックスルビー&パール一家さん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

10kmなんて、一人で歩いていたらすごく退屈だと思いますけど、犬連れていると退屈しないんですよねー。特にルイみたいにバイクにガウッたりするヤツだと、前から何が来るかを見ながら歩く必要があるので、ボケーっとできないですし。

もろに「東京○ンテリア」ってわかっちゃいますね。というか、σ(^^)もコテツんとこで緑地レポを見て、それを頼りに歩いてきましたし。すぐ近くには「島忠HOME'S」もあって、ここのホームセンターは犬連れOKですから、買い物の帰りに緑地で遊んでいくのもいいと思いますよー。

  • 2010/01/08 (Fri) 21:02
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

ここの緑地は結構広いし平日は人があまり来ないので、ルイを遊ばせるにはうってつけの場所なんですよ。
いやー10kmなんて、以前だったら絶対無理~な距離だったけど、犬散歩をしている間にどんどん歩く距離が増えちゃってねぇ。慣れって恐ろしいですよー、1駅歩くのが平気になってきた・・・。

うーん、相方は痩せたかな?(本人もそう言っている)
σ(^^)は見た目変わりませんが(悲しいv-406)どこかで働いていたときよりは体重落ちました。犬とお散歩すれば1万歩なんて余裕です。

もうすぐぷりん君とお散歩ですね♪

  • 2010/01/08 (Fri) 21:13
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

あけましておめでとうございます☆

ルイ家もずいぶん長距離散歩するんですね~
すごいな~
我が家は私はもちろん、ルークも体力がないのでそんなに
歩いたら家に帰ってこれなくなっちゃうわ(汗)

人があまりいない緑地、こういうとこがあるとワンコを思いっきり
走らせてあげられますね!

  • 2010/01/08 (Fri) 22:18
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL
>ルーままさん

e-420e-345あけましておめでとうございますe-345e-420

一駅さんぽはたまーにです。「今日は行くぞe-282」と気合いを入れて行くのがポイントです。
”も”ってことは、どっかの王国のことかな?さすがにあそこの王国にはかないませんっ。
ルーク君は梅子タイプ(体力自慢)じゃないのですか?そっか、頭脳自慢だ!
ルイはワンワン吠えるくせにビビリなので、ちょっと人が通りかかるとすぐそっちを気にしてしまって遊ぶのに集中しないのです。なので、こういう人里離れた(?)場所だと安心して遊べるんですよ。

  • 2010/01/09 (Sat) 00:49
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

頑張ってますね!
でもママさん前からそんなに歩いてましたか?
私達の居住してる所はなかなかいい所を見つけるのが大変ですよね。
でも歩く事はいいから一挙両得ですね♪

バーンじゃなくゴロ―ンでするんだ!可愛いv-238
ノエルも覚えさせよう!
お手・お代わり・ハーイ(ハイタッチ・二コンの真似)しか芸がありません。

  • 2010/01/09 (Sat) 10:01
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

さるゾウさん、結構鳥小屋すきでしょ(笑)
ルイ君、バーン上手!
ほんとに死んでるみたい!!
うちのは撃たれても生きてる・・やっちまったな!!

  • 2010/01/09 (Sat) 11:50
  • ちびデビル #-
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

いえいえ、そんなに歩くほうではありませんでしたよー。
特に、働いていたときなんか、机に座ってパソコンとにらめっこでしたので、ほとんど歩かない日々でしたし。
いい運動させてもらってますよ。あれぇ、どっちの散歩なんだか。

おぉ~、ノエルはハイタッチできるんですか!あれカワイイですよね。
ノエル、今度見せてね。
お手やおかわりなども意味があるんですよね。手を触られることになれさせることができるので、やっておけばよかったなーと思ってます。ルイは手を触られるのを嫌がるんですよねー。

  • 2010/01/09 (Sat) 22:45
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ちびデビルさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

なんか、鶏小屋って「コッコッコ・・・」って言っているのが気になるんですよ。
ムック君は”しんだフリ”のふりかな?
ルイも実は目を開けてますよ。顔の模様でわかりにくいですが。

  • 2010/01/09 (Sat) 22:49
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

