スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ライオンとイノシシ

今朝の散歩は、ルイが行ったことのないところへ行ってみようと思い、船橋競馬場のある若松方面へ出かけました。今日は風向きがもろにこちらへ向いているせいか、いつにもまして馬糞臭い!競馬場に近づくにつれてぷんぷんとニオイが高まっていきます。つーか、駅前から既に芳醇なカホリが・・・。

てくてくと競馬場周辺を回って京葉道路の近くまで来ると、何やらマンションの近くに小さな公園を発見。花輪公園というらしい。マンションに隣接しているけどどうやら住人オンリーというわけでもないようなので入ってみました。

はにゃわ公園


写真だとイマイチ伝わりにくいですが、こぢんまりとした公園です。鉄棒やブランコなどそれなりに遊具が設置されていますが、いい天気なのに誰もいない。珍しいな。ン?奥の方に黄色い何かと青い何かがいる!

ライオン・キング?


あ、どーもはじめました。あっちの方から来ました。

ライオン・キングにご挨拶しようとして近づくとルイが吠える!犬だとでも思ったんだろうか?しょうがないのでニオイを嗅がせてやったら納得したらしく静かになりました。

おっことぬし?


あ、いえ、怪しいモノではないですから。ただの通りすがりで・・・。
あれ、もしかしてアナタは乙事主様では?(もしくはもりしげ様)

おっことぬし様ですか?


あ、人違い、イヤ、イノシシ違いでしたか。



ここの公園はルイが遊ぶにはちょっと狭いので走らせることはできないけど、たまにはこういうまったりした散歩もいいよね。それに3連休だし、いつもの運動場に行ってもどうせ野球とかサッカーとかやってるだろうから行っても遊べないだろう。もし行くなら夕方か。

ライオン・キング(仮称)とルイ


ライオン・キングでかいな。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

な、なんですか!?ココは!!
子供の遊び場なのに何故かあんまり可愛くない、ミョーにリアルなライオンとイノシシ。(てかライオンはわかるけどなんでイノシシ?花輪の子供の間で大ブレイク中とか?)

このイノシシの顔、大船(神奈川県鎌倉市)の観音様に似ています。山の中にぬっと立ってる白い観音様。夜になるとライトアップされて…つってもスポットライトを浴びてるだけだけど、暗い夜空に白く浮かび上がる観音像。子供の頃あまりの恐さに泣いた記憶があります。

  • 2010/01/09 (Sat) 22:10
  • コテツおかん #-
  • URL
>コテツおかんさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

ですよね。子供の遊び場ならパンダとかじゃないのかっ?て思いますよ。
ライオンはまあいいとして、何故にイノシシ?
公園なのに、こんなに天気がいいのに誰もいませんでした。

このイノシシも暗いところでライトアップしたらコワイかも?

  • 2010/01/09 (Sat) 22:54
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ほんとに京葉道路沿いなんですね。
ってか競馬場に近くて馬糞のにおいがここまで漂ってくるんですか(爆)
たしかに馬糞は強烈ですよね(爆)

ここの公園、みょ~に恐ろしげな置物があるんですね。
普通はパンダとかリスなのにね~
ジャングル大帝の世界か!?(古い?)

  • 2010/01/09 (Sat) 23:27
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL
>ルーままさん

こんばんはe-420v-441v-442e-420

馬糞のニオイは風に乗ってやってくるので、風向きによって全くしないときもあれば”くちゃ~い”ときもあるのですよ。この日は本当にくちゃかったです。

公園なんだからもっとカワイイ置物にすればいいのに、なんかコワイですよね。
なんで花輪公園なのかと思ったら、地図見たら花輪IC・・・。それで花輪なのかなと思いました。
ジャングル大帝~。うっ、さすがに生まれていない~。レオでしたっけ。
ジャングル黒べえならなんとか(それジャングル違い)。

  • 2010/01/10 (Sun) 01:11
  • さるゾウ #-
  • URL

皆さんが言うように可愛い動物の置物ではないですね(笑)
私が小さい頃もマンションの公園には置物はありましたが・・
ゾウさん・キリンさんとか・・いつの時代もあるのですね!
ルイちゃんは臭いをかいでおちつきましたか・・
ルイちゃんより大きいからこわいですよね!

連休は子ども達も犬もあふれてますね~ロングリードは難しいから
普通の散歩をしてます。

  • 2010/01/10 (Sun) 18:16
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

どう見ても乙事主様だねぇ(笑)。
ウチの近所の公園の動物はなんだったろ?と思って見たら、
パンダだったけど、ちょっと怖かったよ...。
後でUPしとくね。

  • 2010/01/11 (Mon) 13:26
  • ぷりんの母 #IpoWw6bI
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

σ(^^)の実家からちょっと離れた場所にある公園には、タコの形をした滑り台がありましたよ。”タコ公園”って呼んでました。

土日祝日になると、例の運動場もしっかり使われているので爆走はできませんねー。今日もガッツリ野球やってました。

  • 2010/01/11 (Mon) 18:06
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

丁度「もののけ姫」やってたね。もう乙事主にしか見えなかったよ。
うーん、なんで公園の置物ってコワイんだろね。
ぷりこたん、もうすぐお散歩でびゅぅですね。ルイは初めてのお散歩では、階段を下りられずに固まってたなぁ。車にもおびえていたっけ(遠い目)。

  • 2010/01/11 (Mon) 18:12
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

