へそ天!

へそ天犬ってなんで”へそ天”で寝るんでしょうね。外で飼っている犬だとこんな姿はしないのかな、室内犬だけかな?ルイもときどきこんな風にお腹を丸出しで寝ているときがあります。スーパー無防備モードです。よくペットショップでもへそ天でくかくか寝ているわんこを見かけますが「すっげーリラックスしてんなあー」って思ってました。これって「ケージは安心だ」って思っている証拠なのかな?ちなみにケージ外では絶対寝ません、遊んでばかりです。写真を見ておわかりの通り、未だにトイレトレーの上で寝ることが多いですが、寒くなってくるとベッドの方に移動したりしているようです。トレーの上のほうがさらさらしていて気持ちがいいのかなーとは思うけど、シッコの上寝られるとルイの体温でシッコの臭いがぷわ~んとするので、ちょっとね・・・。

へそ天で寝るときは主に散歩から帰ってきた後です。歩いてきてお腹が暑いから冷やそうとしているのでしょうか。冬なんですけどね。こりゃー夏はさぞかし暑いだろうて。エアコンだけじゃなく扇風機もいるかな?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

安心しきってるからー(^◇^)♪
ヘソ天を見れるのは、どの飼い主さんも喜びv-353だと思いますよ~
ルイたん、可愛いねーv-344
トイレで寝るのって、そのうち自然となおると思うんだけどなー?
うちは自然となおりましたよ~
子供の頃、同じようにシートの上でグースカ寝てましたもん(笑)



  • 2009/01/27 (Tue) 14:34
  • coo #-
  • URL
>cooさん

cooさんこんばんはv-272v-372
> 安心しきってるからー(^◇^)♪
> ヘソ天を見れるのは、どの飼い主さんも喜びv-353だと思います
>よ~

ですよね~♪いつもはそーっと近づいても「ガバッ!」と起きるんですが、お散歩後ということで疲れちゃったのか、そろりとカメラを向けても起きませんでした。カメラのシャッター音とか全部Offにして撮りました(ピントを合わせる音でも起きるので)。

> ルイたん、可愛いねーv-344
えへへ、ありがとうございます。寝ているときは天使、飛びかかってくるときは悪魔です(・∀・)

> トイレで寝るのって、そのうち自然となおると思うんだけどなー?
> うちは自然となおりましたよ~
> 子供の頃、同じようにシートの上でグースカ寝てましたもん(笑)

べびたんもですか~?ルイはさっき散歩から帰ってきて、今もトイレトレーの上で寝ています。うちも自然になおってくれるといいな(本人にとってはどうでもいいのだろうけど)。

  • 2009/01/27 (Tue) 18:00
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
ぐーすか

へそ丸出し可愛いですよね!
疲れて寝てるときによく見ます。

自然に寝なくなると思いますよ。こっともそうでした^^。

ルイちゃんは眠り浅いですか?こっとは浅いみたいで、ちょっと音がするとすぐに跳ね起きます。他の子はどうなんだろう??

忙しかった仕事は一段落しました^^。今月で抜けれそうです。でも、次の仕事が決まってないんで、どうなるかなーー?と。暇なら、オラクルの勉強しよっかなーーって思ってます^^。javaは未だに苦手です(笑)。

  • 2009/01/27 (Tue) 22:50
  • 友 #-
  • URL
Re: ぐーすか

友さんこんにちはv-45v-273
> へそ丸出し可愛いですよね!
> 疲れて寝てるときによく見ます

お腹を出して寝るときって、やっぱり「疲れたー」ってときなんですね。

> 自然に寝なくなると思いますよ。こっともそうでした^^。
みなさんそうなんですね、ちょっと安心(#^.^#)

> ルイちゃんは眠り浅いですか?こっとは浅いみたいで、ちょっと音がすると
>すぐに跳ね起きます。他の子はどうなんだろう??

ルイも眠り浅いですよー。席を立ったり、ドアの開け閉めの音にすぐ反応します。くしゃみの音なんかも、すごい勢いで起きます。

> 忙しかった仕事は一段落しました^^。今月で抜けれそうです。でも、次の仕
>事が決まってないんで、どうなるかなーー?と。暇なら、オラクルの勉強し
>よっかなーーって思ってます^^。javaは未だに苦手です(笑)。

お疲れ様ですー(*^_^*)この業界って仕事に波がありますよね。忙しかったかと思いきや、一段落するとチーム解散で暇になったり。これまたチームに最後まで残ると色々と面倒ですよね(サポートとかバグ対応が・・・)。なんだか懐かしい。Oracleはσ(^^)10年以上やってました(今でもいけるかな?)。Javaは基本を知らないけどやる人がいなかったので障害対応とかやってました(いいのかそんなんで)。昨年の今頃は竹芝で・・・はて、何してたかな。

  • 2009/01/28 (Wed) 09:43
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する