スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイの早朝散歩

今朝は久しぶりにルイと早朝散歩に出かけました。
行き先はいつもの運動場です。最近は毎日ココですねぇ。お掃除隊が来ていなければだ~れもいないので、気兼ねなくロングリードで遊べます(土日祝日は野球やらサッカーやらが開催されているのでダメですが)。

早朝のグラウンド・その1


く、暗い・・・。コレ決して夕方じゃありませんよ~。早朝6時半ぐらいですかねぇ。6時半でもまだこの暗さかー。これが夏ならもう日が昇ってきているんだよね。家を出たのが6時ちょっと前ぐらいだったかな。しかし寒い・・・雪も降らないクセにこの寒さって許せない。

さー着いたぜルイぽん。

カイカイ・・・


って何でいきなりカイカイしてんだか。
どうせスパイクのあたりがカユイんだろうけど。

さーて、霜柱もシャクシャク言ってるしかなり寒いので、とっとと爆走しちゃいましょうか。
と思ったら、なにやらカラスの鳴き声が気になるのか、グラウンドを勝手に見廻りし始めたし・・・。いいからボール拾ってこいよ!

(いつもはこんな風に拾ってきます)

グラウンドでボール遊び
※gifアニメになってます

そのうちやっとボールに気が向いたようで、いつも通り爆走してボール遊びをして、体も温まった頃に撤収準備です。
ちょっと、そこの坊ちゃん。撤収しますよ。

たそがれルイ


あ、またたそがれているし。
そんなこんなしていたら、ようやく明るくなってきましたね。

早朝のグラウンド・その2


ロングリードをしまいながら、ふと足元を見ると何やら動物の足跡が。
あ、これってもしかして昨日のか?そういえば日中だったからこのあたりはぬかるみになっていたんだった。それで足跡がついて、寒くなってカッチカチになったのかー。うわー、カッチカチ、カッチカチやぞ!これ、お掃除隊が来たら丸わかりだなー。

ひっそり・・・


そうだなー、見つかっちゃうよなー。
きっと「またあの人だわー、全くもう!」みたいな?
まあ、証拠はないからいいよな。こっちだって税金払っているんだからなっ(そういう問題か?)。

この後、家に帰ってルイにご飯を食べさせ、σ(^^)もルイも再び寝るのでした。
(寝るなっ!)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

うわっ!早朝から散歩とは!すご~い☆
ワンコの飼い主の鏡ですよ~♪
私は、朝は庭でトイレを済ませそのまま仕事へ・・・
ルークは夕方までお留守番です。
ルイ君は幸せですな☆
寒い中ご苦労様です☆

  • 2010/01/15 (Fri) 20:57
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL
>ルーままさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

いやいや、今日は久しぶりだったんですよ。普段は学生が登校し終わった頃に行ってるんです。しかし今朝は寒かった。
大丈夫です、ワンコ飼い主の鏡は他にいらっしゃいますよ。
多分、この間ルーク君が訪問したお家に(笑)

ルーままさんはお仕事されているのですね。σ(^^)はルイを迎える前に仕事辞めちゃったんです。それまでは普通に会社に行ってました。

  • 2010/01/15 (Fri) 21:30
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

今朝は一番の冷え込みだったから寒かったでしょ!
それに7時近くならないと明るくならないから、辛いものがありますね~
ママさん偉い!!
朝は5時50分くらいに散歩へパパさんが行くのですが、その頃は真っ暗です(汗)

ルイちゃんはママさんのおかげでいっぱい走れて良かったですね♪

  • 2010/01/15 (Fri) 21:48
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

そうなんですよ!よりによってなんでこんなに寒いんだか!
今日は、西日しか当たらない場所が、日中でも霜柱になってました。
7時ぐらいになると学生が登校してくるので、出られないんですよ。誰かガウってしまうので(T^T)

朝はパパさんがお散歩に行くのですかー。早起きですね。
仕事を持っているとお散歩も大変でしょう。

  • 2010/01/15 (Fri) 21:59
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
お役人さんは・・・・

融通が利かないんですよねv-40
ご挨拶が遅れました。あけましておめでとうデス
市が管理してる所って面倒な事が多いみたいですね
ウチもランでは色々とあるんですよぉ~
今年も微妙にスリ抜けてがんばりましょ~ね!
今年もヨロシクお願いしま~すv-22

  • 2010/01/16 (Sat) 00:14
  • アクセルのママ #cWcd8Id2
  • URL
>アクセルのママさん

e-420e-345あけましておめでとうございますe-346e-420

どうしてなんでしょうねぇ、お役人様って。
まあお仕事だからしょうがないんだろうけど。
ランは年始に一度行きましたが、もっと思い切り走ってくれればいいんですけどね。女の子のお尻追っかけでばっかりで・・・。
今年もヨロシクお願いしまーすe-319

  • 2010/01/16 (Sat) 10:57
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

