



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ネコと接近戦!

臨時ニュースです!

昨日の夕方未明、F橋親水公園にてさるゾウさん宅のルイ君(1歳♂)がネコとニアミスしていたことがわかりました。
半径1m以内にネコと近づくという、かなりの接近戦だった模様です。

それではさるゾウさん、現場からどうぞ!



昨日の夕方散歩でいつもどおりにららぽーとに寄りつつ、親水公園に到着して階段を上ろうとしたら、上にネコの姿がありました。「まあ、どうせすぐに逃げるだろう」と思ったら、なんとこのネコ逃げるそぶりは一切見せず、ルイに気づいているはずなのにそのまま降りてくるじゃないですか。なんつー大胆不敵なネコ!というか、犬はリードに繋がれているということがわかっているのか、それともルイがナメられているのか?いずれにしても度胸のあるネコです。

階段を下りてくるネコ


エー、まぢでそのまま突っ切る気か?
Uターンとか全く考えていないんか?

ネコ、邪魔するルイに困る


ええっ?アンタってσ(^^)ですかい?
ここでしばしにらみ合いが続きます。

ネコ、ルイを脅かそうと考える


むむっ、やる気なのか?本気でこられたらルイ勝てないぞ!ネコぱんちを甘く見ちゃいけない!イヤイヤ、ネコのツメってすごいからね、まぢでシャッ!って切れますよ。ど、どうするルイぽん。ひたすらワンワン言ってるけど、それじゃあ攻撃になってない・・・攻撃されても困るが。

ネコ、ルイを脅す


おおーっと!ここでシビレを切らしたネコが遂に攻撃にでるか?「北斗の拳」のレイみたいに「シャオッ!」って南斗水鳥拳とか使っちゃうのかい?それはまずい、ケンカ慣れしていないルイに対してあちらさんはきっとネコ同士で何度もケンカしてきているに違いない。このネコさっきから毛を逆立ててシャーシャー言っているし、ここは引くべきか。

ネコ、気合いで脅す。思わず引いてしまうルイ


あっ!ルイ逃げた。
隠れた・・・相方の後ろに。
かすかにルイの手が見えてます。

ネコ、ルイをチラ見する


な、なんだ、まだ何か?

ネコ、強行突破する


強行突破!
ルイ危うし!
この後、相方はルイのリードを短く持って階段を上り、ネコは階段を下りて、見事にニアミスだけで済んだのでした。
こんな狭い階段でよくもまあ、無事に通れたもんだ(どっちが?)。
ルイとネコ、結局両者が直接ぶつかることはありませんでしたが(あったら大変)、ネコって本当に大胆不敵というか怖いもん知らずというか、度胸がありますねー。

冷や汗ルイぽん


ネコの迫力にビビるルイぽんでした。
以上、現場からお伝えしました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

わたしも前に同じようなことがありました
逃げるだろうと思って、対して気にしてなかったのに
猫の方から近寄ってくるんです
うちは猫も飼ってるのでうちの犬たちは猫慣れしてるし
攻撃したりもしないのでフレンドリーな猫なのかな?と思ったんです
すると近くに子猫でもいるんだか知らないけど、シャーって襲ってきましてね
おとなしいショウちゃん、あやうくひっかかれるところでしたよ
わたしもこのままじゃ犬たちが危険と思って猫を脅しましたが
その猫は微動だにしないどころかわたしにも向かってきましたので
さすがにプチンと「人間なめたらあかんぜよ」とキレました
そしたら本気オーラって動物にもわかるんですねー
さっきまでバカにしてたのに猫はピューッと飛んで逃げていきました

  • 2010/01/17 (Sun) 15:19
  • ネジバロ #Chjb0GoU
  • URL

おおぉ!緊迫した現場をよくとらえましたねぇ!
素晴らしい(拍手)
コレは新年早々グラミー賞…じゃなくって、エミー賞…でもなくて…何だっけ?
そうそう、ピューリッツァー賞!それだ、それ!それの最有力候補ですね!!
ちょっと選考委員会習志野支部(支部長・コテツ)に強力プッシュしときます!

  • 2010/01/17 (Sun) 17:35
  • コテツおかん #-
  • URL

猫の爪は、本当に痛いです。
以前私も引っかかれて、シャープペンを握れないほどでしたv-12

  • 2010/01/17 (Sun) 17:35
  • ボーダー好き #-
  • URL

お、恐ろしい猫ちゃんでしたねi-101i-202
猫は逃げるもんだと思ったら大間違いなんですねi-229
その辺りのボス猫なのかなi-198
さるゾウさんもルイ君も引っ掻かれなくてよかったi-183i-189
あ、あのミクシの日記も更新しない飽き性な私ですが
アメブロ始めちゃったのでi-229
いつまで続くか分かりませんが・・・
暇なときにでもi-100

  • 2010/01/17 (Sun) 18:36
  • みきちゃん #sAvRoRF.
  • URL
>ネジバロさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

ネコってすぐにピューッと逃げるイメージだったんですが、こうやって近づいてくるネコもいるんですねー。そっか、ネジバロさんちはネコも同居しているのでしたっけ。
それは、ネコにネジバロさんのオーラが見えてますねー。どんな色のオーラだったのかなぁ。

  • 2010/01/17 (Sun) 20:43
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

このときはちゃんとデジカメ持ってましたので、思わずポッケから取り出しちゃいましたよ。こんな近くまでネコが寄ってくるなんてめったにないですから。
そのプリッツ賞とやら(ピューリッツァー賞だよ)、是非コテツ支部長にプッシュお願いしますネ!

  • 2010/01/17 (Sun) 20:47
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ボーダー好きさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

ネコのツメは怖いですね。普段はしっかり収納されてますが、されがシャキーンと出てきたらとんでもないことに・・・。シャープペンも握れないなんて、そりゃ痛い!

  • 2010/01/17 (Sun) 20:50
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>みきちゃんさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

なかなかの強者でしたよ、このネコ。
ボスでしょうかねぇ。だとしたら大変なのを相手にしてしまったか?
引っ掻かれるのが先か、ルイが逃げるのが先か。多分、後者の方でしょう。

アメブロでびゅぅですか。結構多いですよね、アメブロって。
早速お邪魔させて頂きます。

  • 2010/01/17 (Sun) 20:54
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
怖かったね

たいがいは猫さんはワンコ見ると逃げるけど、
なかには度胸の座ったねこさんいますね!!
たぶんそれはボスニャンコ♪
猫の敏捷性にワンコは勝てないし、必殺パンチのツメも
あなどれないから、そういう時は退くが勝ちです。
怖い体験でしたね。

  • 2010/01/17 (Sun) 20:56
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

実はσ(^^)、ちょっとネコ触りたかったんですよ。
といっても、野良猫は触らせてはくれませんよねー、きっと。
怖かったというよりは、ちょっとワクワクしましたe-282
これってハプニングでしょうか?何にしてもお互い血を見なくて済んでよかったです。

  • 2010/01/17 (Sun) 23:48
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ミケvsチョビのような光景だね~(笑)。
うちの辺もノラ猫さん多くて、行く手を阻まれること多いです(汗)。
実家の母も散歩中、飼い犬(10kg超の柴)が襲撃されたので手で払ったら、
足にしがみついて咬まれて流血したらしいよ(コワ!)
わんこ連れじゃないと、寄ってきたりしてかわいい子もいるけど、
わんこ連れだと確実に敵!って目をされて悲しいわん(涙)

  • 2010/01/18 (Mon) 09:03
  • ぷりんの母 #IpoWw6bI
  • URL
>ぷりんの母さん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

なるほど、ミケとチョビか。いい例えですね。
野良ネコ、今ならぷりこたんと同じぐらいの大きさなんじゃ?ネコもかわいいんだけど、どうしても野良だと近づくと逃げちゃうからなぁ。
”ネコは怖い”説がかなり報告されてます。ぴゃっと逃げる説は昔の話か?やっぱりトラやライオンの仲間だからなー。

  • 2010/01/18 (Mon) 14:08
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

