スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

職人とうちゃん

日曜日、相方がタイルカーペットを買ってきました。今までは廊下の片側だけタイルカーペットを敷いていたのですが、もう半分のフローリングの部分が傷だらけで無残な事になっており、こうなったら廊下全部をタイルカーペットで埋めてしまおうということになりました。あっ、今更遅いんぢゃない?とか言わないように!

相方作業中


ルイ、そこにいちゃ邪魔だよ、多分。

とうちゃんなにしてんだ?


ルイぽん、相方(とうちゃん)が何をしているのかどうか、気になるようです。

ドアの窓越しに廊下を覗くルイ


タイルカーペットを廊下のサイズに合わせてカッターでカットしたりする作業なので、閉め出されてしまいました。危ないですからね。それでも、気になってずーっとドアごしに廊下の様子を覗いているルイぽんです。”気になる”といえば、この歌でしょう!

このー木なんの木気になる木~♪
※gifアニメになっています

ドアのそばを離れないルイ。とうとう座り込んでしまいました。

ドアの前に座り込むルイ


さて、廊下はどんな感じになったのでしょうか?
タイルカーペットを廊下に敷き詰めました
じゃーん!

ドアの部分とかで多少凹凸があるので、その部分に合わせてタイルカーペットをカットしたり、まるでパズルのような作業だったようです。相方はこういう手作業がやたらと得意なのです。いよっ!職人!

ヨーシ、ルイぽん。これでお前も滑らなくて済むぞ。
あ、イヤ、ギャグが滑るとかそういうことではなくでだな。
・・・わかってるよね、ハイ、そうですね。

ルイぽん、何を思う?


エ?えーとね、確かパソコンを使うお仕事だったと思うよ。
うん、確かに職業間違っているよね。

タイルカーペットをキレイに敷いて欲しい方おりましたら、相方に依頼してみてはいかがでしょうか?
ただ、あまり広い場所だと相方の腰が持ちませんのでくれぐれも。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

家にも来て~

綺麗にできてますよ!お疲れさまです。
パパさん器用ですね♪
うちのパパさんも器用は器用だが・・これはしてくれないですよ。
でもタイルカーペット、今思案中なんです。
玄関前のホ―ルはしてあるのですが・・・

びっちりひきつめれば、掘り掘りしてとれることはありませんか?
実はノエルが小さい頃、足の為&おしっこをもらしてしまった時、はがして洗えるようにと、居間をタイルカーペットでひきつめたのですが、誰もいない時ほりほりして、はずして遊んでましたv-406
はずすのが楽しいようで何回もやられて断念したのです。
タイルはいいなーと思うですよ。たまにリバースしても、おもちゃを噛み噛みしておよだが酷くついても洗えがえできるしなーと考えてます。

ルイちゃんは基本カーペット悪戯しないですか?
もうノエルしないかな?!不安です。

ルイちゃんパパさんの仕事見張ってますね♪

  • 2010/01/19 (Tue) 09:21
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

お!
○△りん、いい仕事しますなぁ。
床、ボロボロになるよね?
リビングのフローリングで穴掘りしようとするのやめて欲しいなぁ(涙)
ぷりこも足が悪いので、全面カーペットにした方がいいんだけど、先立つ物がぁ~(涙)

それにしても廊下長くね?

  • 2010/01/19 (Tue) 12:42
  • ぷりんの母 #IpoWw6bI
  • URL
うちも!

うちもリビング全面タイルカーペット敷きつめてます。行きつけのホームセンターで購入。
そして、うちもパパがこういう作業好きで、細かくカットしてました。そしてそしてパパの職業もパソコン使う系ですよ!似てるかも? 
タイルカーペット、とてもいいんですが、掃除機に張り付いてきて、ちょっとずつズレてきました。
最後の横顔ルイくん、美形v-238

うおっ!すごいですね~☆
これはほんとに職人さんみたいです♪
手先が器用なんですね。
うちもデカブツがフローリングをガンガン傷物にしてくれまして(涙)
すべらないし、ワンコの足にもいいですよね。
そのうち・・・と考えています。
その時は相談にのってくださいね~格安でお願いします(爆)

  • 2010/01/19 (Tue) 17:26
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL

もう、プロですね~i-237i-189
家は、ラムのことを考えるとフローリングは滑るし
カーペットに変えたほうがいいよな~
と思いながら1年以上過ぎちゃいましたi-229i-201

  • 2010/01/19 (Tue) 20:29
  • みきちゃん #sAvRoRF.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

お褒め頂いてありがとうございます。
反対に手先が不器用なのはσ(^^)ですv-356

そう、タイルカーペットのいいところは、一部分だけ交換できることですよね。ルイは特に掘り掘りすることはないですが(めくれたりしたらわからないけど)、まだリビングで生活させていないときに、ケージ内に敷いていたタイルカーペットを囓ったことがあります。ノエルはカーペットを外しちゃったんですか、器用ですね。

  • 2010/01/19 (Tue) 21:56
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

全くこの人は、職業間違ってるよ。
床はもう見るも無惨な事になってますー(T^T)そろそろワックスもかけたかったけど、もうその必要もないか・・・な。

ぷりこたん、床を掘るの?さすが日本犬。庭があったらきっと穴掘るだろうなぁ。
タイルカーペット、ご依頼があれば敷きますよ、○△りんが。
あ、廊下は長く見えるだけです、多分。

  • 2010/01/19 (Tue) 22:01
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>しなもんママさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

うちは行徳のユニディというホームセンターでタイルカーペットを買いました。近所のホームセンターにも売ってますが、メーカーが異なるせいか微妙に色が違うようです。便利ですよねータイルカーペットって。実はキッチンにも敷いてます(ちょっとカラフルなのを)。

おっ、しなもんパパさんも職人さんでパソコン使う系ですか?同じですねぇ。エッ?タイルカーペットが掃除機に張り付くなんてスゴイ吸引力ですね。もしかしてダイソンだったりして?でもそのぐらいじゃないと犬の抜け毛はとれないですよねー。

(フフっ、オレサマ美形?照れルっ byルイ)

  • 2010/01/19 (Tue) 22:06
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ルーままさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

職人気質ですかねぇ。仕事に関係ないところが得意かも。
フローリングはどうしても犬がすべっちゃいますよねー。お掃除はクイックルワイパーとかで簡単にできちゃうけど・・・。

じゃあ、ルーク王国でも頑張ってもらいましょうか、相方に(爆)

  • 2010/01/19 (Tue) 22:14
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>みきちゃんさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

こんな地道な作業はσ(^^)にはできませーん。
並べるだけならいいんですけど、ね。
フローリングがむきだしになっていた部分は既に傷だらけですが、隠してしまったので、ワックスを塗り直すこともないかもしれませんねぇー。本当はちゃんと塗った方がいいんですが。

  • 2010/01/19 (Tue) 22:18
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

すっげ~~~超キッチリ!!
家にもお願いしたいワン♪
狭いから大丈夫だぜ(爆)
家は、パズル式の絨毯です。。
ゲ○されても大丈夫!(笑)

  • 2010/01/20 (Wed) 15:44
  • ちびデビル #-
  • URL
>ちびデビルさん

こんにちはe-420e-277e-277e-420

相方、翌日には”腰が痛い”と言ってました。中腰での作業が腰にきたようで・・・。
ちなみに「みんな絶賛しているよっ」って言ったら「当然やんか!」と少々調子に乗っているようです。
一部分だけ交換できるカーペットならウン○しちゃってもゲーしちゃっても大丈夫!できればやらないでほしいけど。

  • 2010/01/21 (Thu) 12:01
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

