スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

朝は爆走!

もうお気づきだと思いますが、ブログのテンプレートを変えました。トップ画像が変更できるタイプだったので、早速朝の散歩で素材をゲッチュすべくルイの写真をばしばし撮ってきました。

グラウンドをチェック

ハイ、いつものグラウンドです。ルイぽん、まずはニオイチェックからですね。
平日はほとんど誰も来ないような所だから、特に何も目新しいニオイはないと思うけどねー。
でもゴミは落ちていたりするから、もしかして夜に誰か来ているんだろうか?

ルイの「エヘヘ」な顔

うーむ、ここへ来る途中に柴の空ちゃんに会ったせいだろうか?今日はいつもよりいい顔している気がする。やっぱりカワイコちゃんに会うと気分がウキウキするのかなぁ。

勿論、写真を撮る前にルイぽんとボール遊びをしましたよ。遊んだ後はいつも”楽しかったよー”な顔をしていて、絶好のシャッターチャンスですからね。

ルイの動画紹介

だそうです。



※音声あり注意!

だいたいいつもこんな感じでボール遊びをしてルイを走らせています。なんといっても牧羊犬シェルティですからねー。走ってナンボでしょう。ていうか、犬ってみんな走ってナンボか。

ちなみに、まだ冬だけど既に芽吹いてきている木って何でしたっけ?梅でしょうかね。
梅か桜かわかりませんが、もぞもぞと芽が出てきているようです。

桜か梅、どっちかの木が芽吹いてます

<オマケ>

この間、相方がタイルカーペットを敷いていたとき、リビングから廊下を覗いて吠えていたルイです。
盛大に吠えていますのでボリューム注意してくださいっ。


※音声あり注意!

しかしうるさいのぉ・・・。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

なーにーこーこーひーろーいー♪
チョー広いね。
しかも誰もいないなんて、なんて贅沢なんだ!
ルイちゃん、全力疾走じゃない。

「いいなーいいなー、ぷりこも走りたーい」 byぷりこ

  • 2010/01/21 (Thu) 22:34
  • ぷりんの母 #ljJox89k
  • URL

 を~、吠えてる時のしゃちほこみたいな尻尾はウチのと同じだわ~。
ルイ君的にはおとーちゃんでも怪しい人扱いなのかな?
ピースが、ベランダで作業中の私に吠える時なんかもっとずっとキ○ガイみたいな大騒ぎですよー。(ー、ー;) 

  • 2010/01/22 (Fri) 00:15
  • Fomalhaut #-
  • URL
>ぷりんの母さん

こんばんはe-420e-274e-274e-420

広いでしょ~。エリアAだのBだのといくつかあって、土日はそれぞれ野球やらサッカーやらが開催されておりますが、平日はだ~れもいないので勝手にドッグランです(たまにお掃除おばちゃんおっちゃんが来ているので、そういうときは退散)。

ぷりこにはちょっと広すぎるかも?でも来年の今頃はこういう所で爆走してるのかなー。狂犬病の注射が終わればドッグラン行けますね。

  • 2010/01/22 (Fri) 00:29
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

こんばんはe-420e-274e-274e-420

しゃちほこ!まさにそうですね。σ(^^)はジュリアナの扇子かと思いましたよ。
ピース君も尻尾ピーンかー。オレサマつながりですね。
多分ルイは「とうちゃん何をしているのだぁ~」と気になっているんでしょうね。それとも「オレもやるぞ~」なのかな。

σ(^^)がベランダに出るとルイ吠えますよ~(T^T)んで、室内に入ろうとすると飛びかかってくるのでレースのカーテンに穴あきました・・・。なので、必ずカーテンを開けてからベランダに出るのですが、それだとガラス体当たりで・・・。えーん、もうやめちくりーっv-356

  • 2010/01/22 (Fri) 00:35
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ルイは伸び伸び楽しそうに遊んでますね~
とっても微笑ましい光景です(^^)
シェルティーはホントに走ってる姿がカッコイイですね!
ルイはスタイルも抜群だから 尚の事 栄えますね!!
家の ルビー(運動神経抜群)は広い所大好きで大はしゃぎなんですが、
パール(おデブ)の方は メタボで走るのが苦手な犬となってしまいました…(--;)
なので只今ダイエット中の状況です。
また楽しく走り回ってくれる日を気を長~くして待ってます…

それから 先日は リードの件 アドバイス有難うございました!
参考資料まで添付していただいて感謝感謝です。
結局ホームセンターで手頃な計り売りするロープを お手製作ってみました。
絡まって絡まって改良の余地がありそうです…
また何か質問させて頂くかもしれませんが 宜しくです(^^)|

  • 2010/01/22 (Fri) 08:50
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL
ランナー

さすが~颯爽と走りますね!
シェルティー、ボーダー等はそうですよね~
笑顔がいいわv-238

アジとかディスクか向いてるなールイちゃんの仕事にお勧めv-237
ワンコと飼い主さんが好きなものを見つけ、それを仕事と
認識させると凄く関係がよりよくなるとききます。
ルイちゃんは特技がみえるからいいなー
ノエルは力が特技なの・・まさか荷車ひく?
スイスじゃ昔荷車や材木を運んでいたからいいけど、何させよう?
ディスクは足によくないだけじゃなく、向いてないのを感じてるです・・・

ルイちゃんしっぽがゴージャス!



  • 2010/01/22 (Fri) 09:12
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

広いと走って、気持ち良さそう!!
トップの画像、笑顔がいい^^
ニャハ!的な笑顔が最高~♪

  • 2010/01/22 (Fri) 13:21
  • ちびデビル #-
  • URL

ルイくん、ボール遊び楽しそうですね~。足、速そう!
ここ、とっても広くてプライベートドックラン状態でいいですね!うちからだと、歩いてはムリだよな~。

>パール&ルビー Mダックス一家さん

こんばんはe-420e-274e-274e-420

やっぱり犬は走っているときが一番楽しそうですね。帰りの道中も満足そうな顔してます。
ルイは運動十分させているつもりですが、本人的には多分遊び足りない・・・?フードも10kgの犬の量をあげてますが(10kgないんですけど)、あまり体重も増えないんですよ。
T先生情報では”吠える犬は太りにくい”そうです。それか!
ダックスは体が重くなると足に負担がかかるから気をつけなければならないのでしたっけ?じゃあ夏は水泳大会でハッスルかな?

お手製ロングリード、いいですねー!経済的ですよ。小型犬ならそれで十分だと思います。

  • 2010/01/22 (Fri) 23:48
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはe-420e-274e-274e-420

こういうときって最高にいい顔します!ノエルもドッグランでウキウキしてるし、それと一緒ですね。シェルティオーナーさんはアジやディスクやっている方多いです。せっかくだから、八の字は相方にまかせてσ(^^)はディスクキャッチでもルイに教えるかなー。いつもボール遊びばっかりなので、たまには思考を変えて。

そうですね、楽しいことがあると飼い主との関係も良くなりますよね。これは「そうだなっ」て思います。
ノエルはフレンドリーだからドッグランの親善大使?えーと、何するんだろ。
「みんなで楽しく遊ぼうよ!」と働きかけるとか。ノエルみたいな優しい犬は癒し犬になれます!

  • 2010/01/22 (Fri) 23:56
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ちびデビルさん

こんばんはe-420e-274e-274e-420

ルイは走るの得意ですが、σ(^^)はとても一緒には走れませんわ~。
トップ画像、お気に入りの”ニャハ”です(*^_^*)

  • 2010/01/22 (Fri) 23:58
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>しなもんママさん

こんばんはe-420e-274e-274e-420

ルイが本気で走ったところはまだ見た事無いですが(多分、いつもの走りは本気ではないと思われます)、シェルティって速いでしょうねー。
あっ、この場所はF橋市なのでしなもんランド(勝手に命名)からは遠いです。しなもんランドにはいっぱい遊べる場所があるんですよねー。オシャレな街並みだし、今度はルイを連れて車でブーンe-282と行ってみたいです。

  • 2010/01/23 (Sat) 00:02
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

