スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ハウス Ver.2

ルイのハウスがバージョンアップしました。ケージはアイリスオーヤマ「トレー付きウッディサークル TWS-129」を買いました(cooさんご紹介ありがとうございます)。

<Ver.1>
ケージVer.1


相方がケージを組み立てている間、ルイは別室で待機中です。
バージョンアップ待機中
「とうちゃんは何しているのかな?」

<Ver.2>
ケージVer.2

ちょっと写真ではわかりにくいですが、単純に2倍の広さになりました。中の仕切りとしてVer.1のドアの部分を再利用しています。なぜかベッドまで変わっていますが、これはトイレトレーを準備している間にルイがオレンジのベッドの上におしっこをしてしまったからです。でもちょっと間違ってしまっただけで、次はちゃんとトイレトレーの上でしていたのでヨシとしましょう!

さあ、これでトイレで寝なくなるかな~?

やっぱりトイレで寝る犬

・・・そうかよ(´ヘ`;)
実はこの後、すのこの上でおしっこを2回ほどしてしまったので、すのこは撤去しちゃいました。高さが似ているせい?すのこをはずしたらとりあえず大丈夫な・・・。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

おーヽ(^。^)ノ
マンション購入したのですね(笑)
お役に立てて何よりです♪

間取り....ルイたんのトイレトレーの場所がベビーのバリケン(寝室)で、ベットの所が同じ向きでトイレトレー、すのこの所が丁度何もない場所でここで食事をしていますi-179
ルイたんのお部屋の間取りが、うちの間取りを説明しやすい物の配置だったので、なんか嬉しい私でした(笑)

すのこ、取り払って正解だったみたいですね~
すぐオシッコしなくなるなんて、お利口さん!(^O^)!

......っていうか、ルイたんはそこがお好きなのねぇ....(爆)

  • 2009/02/01 (Sun) 23:39
  • coo #-
  • URL
>cooさん

cooさんこんにちはv-273v-366
v-400は治りましたか?

マンション!2部屋にグレードアップです。

> 間取り....ルイたんのトイレトレーの場所がベビーのバリケン(寝室)で、
>ベットの所が同じ向きでトイレトレー、すのこの所が丁度何もない場所でここ
>で食事をしていますi-179
> ルイたんのお部屋の間取りが、うちの間取りを説明しやすい物の配置だっ
>たので、なんか嬉しい私でした(笑)

ちょうど逆なんですね。うちはフードを少しずつ入れながらのトレーニング中(唸る件)なので、入り口のそばでごはんをあげられるようにしなければなりませんでした。なのでこういう配置になったのです。トイレは依然と逆の位置になったので最初は混乱してしまったのかトイレトレーとは違うところで排泄してしまいましたが、今はちゃんとトイレトレーまで来てするようになりました。こういうところは賢いなあ~って思います。

> すのこ、取り払って正解だったみたいですね~
> すぐオシッコしなくなるなんて、お利口さん!(^O^)!

実はこの後、すのこを取り払ったあとにオシッコを・・・Σ(゚Д゚)
今は大丈夫です!

> ......っていうか、ルイたんはそこがお好きなのねぇ....(爆)
今もトイレトレーの上で寝ています(´ヘ`;)先ほどまでウン○戦争だったので(足ちゃぷ付き)トイレトレーは洗ったあとだしサラサラしているのでしょうね。ウン○戦争・・・散歩に行こうかな~と思って準備していた矢先の出来事でしたv-436

  • 2009/02/02 (Mon) 11:17
  • さるゾウ #-
  • URL

こんにちは!
ルイくん、ほんとにかわいいです!
ルイくんもトイレで寝るのが好きなんですね。
ウチのエマもまったく同じことをするので、
笑ってしまいました(すみません)
犬にとっても、
トレイは落ち着く場所なのかもしれませんねー

  • 2009/02/14 (Sat) 16:37
  • Taqua #-
  • URL
Re: タイトルなし

Taquaさんこんにちはv-273v-274
当ブログにお越し頂きありがとうございます。

> ルイくんもトイレで寝るのが好きなんですね。
> ウチのエマもまったく同じことをするので、
> 笑ってしまいました(すみません)

そうなんですよ~(^◇^;)犬はキレイ好きだからトイレでは寝ないってホント?って思いました。結構「うちのコもトイレで寝てましたよ」って声を聞きますが、大人になったら自然としなくなったそうです。うーん、果たしてルイはどうかな~?

> 犬にとっても、
> トレイは落ち着く場所なのかもしれませんねー

自分の匂いがついているからでしょうかね。ルイの場合、散歩から帰ってきた後はいつもごろんとトイレトレーで寝てます。夜はベッドで寝てるみたいですが。

  • 2009/02/14 (Sat) 18:08
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

