スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ぐるり谷津干潟一周ツアー・前編

今日は土曜日だし、いつものグラウンドはどうせ野球やらサッカーやらが開催中だろうから、さて朝の散歩はどこへ行こうかな。そんなことを考えながら朝散歩の準備をしてました。相方は昨日の夜からスノボに出かけているし、特にどこかへ出かける用事もないからゆったりのんびりとお散歩するか。ということで、久しぶりに谷津干潟へと出かけました。この前行ったのはいつだったかな、確かルイが訓練に行く前だったような気がするから本当に久しぶりだなー。

谷津干潟を眺める

本当は一周なんかするつもり無かったんですが、天気もいいしYouせっかくだから一周しちゃいなよ!みたいな気分になってきたので急遽「谷津干潟一周ツアー」となってしまいました。以前だったら「そんな!遠いし絶対無理」って思ったけど、最近はそんなふうに思わないんですよねー。やっぱり一駅歩いちゃったからなのか、それとも犬命になってきているのか?イヤーン

谷津干潟の遊歩道

ところでここ、犬OKなんだろうな。禁止ペット立ち入り禁止禁止な看板はないから大丈夫だと思うが、妙に小綺麗なのが気にかかる。

ちょっとシッコ・・・

ああ、何か犬のメッセージが残されていたらしい。じゃあOKってことだな。

ペット散歩時のマナー

ちゃんとマナーは守れよ!との看板が出ています。
そうだ、ちゃんとウン○は拾って帰ろうね!

警備隊ルイぽん

向こうに散歩中のコーギー君がいました。
13歳だそうですが、全然そんなお年には見えませんでした。

ちょっとここらで休憩しようか?喉も渇いてきたし。
あっちに自販機があるみたいだよ。ねっ、ちょっと休んでいこうよ。

「別にいいけど・・・」


ヨシ、あっちへ行ってみようぜ。

谷津干潟公園

キレイに整備されていてなかなかいい場所です。
天気も良かったので結構いろんな方がお散歩に来られていました。会ったことのない犬ばかりだったのでルイがガウることもなく平和に挨拶出来ました。


谷津干潟公園内のオブジェ

こういうのよく庭とかに無かったっけ?
もっと背の低いやつだったと思うけど。


オブジェのそばで

オブジェの奥の方に自販機を見つけたのでジュースを買って、ベンチでしばし休憩です。
ゴクゴクゴク・・・。たくさん歩いた後のジュースはおいしいなあ!

「それおいしいの?」

ジュースの缶をじっと見るルイ


水飲み場が近くにあったので、ルイにはそこで水を飲んで頂きました。
さて栄養も補給できたし、また歩こうか。

(続きはまた明日♪)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

天気の良い日の散歩って気持ちいいですよね☆
でもそんな長距離散歩、絶対できません!
近所の土手でさえ車で行き、ルークだけを走らせる散歩・・
ダメ飼い主ですな(汗)
ルイ君もたっぷり外の空気吸って楽しかったでしょう。
・・・ってまだ続きあるのよね?
この日は一体何キロ歩いたの?

あっ☆私もリンクさせてくださいね☆

  • 2010/01/23 (Sat) 19:49
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL
>ルーままさん

こんばんはe-420v-516v-516e-420

リンクの件ありがとうございますv-290
こちらも早速リンクさせて頂きました!

σ(^^)も以前は何キロも歩くなんて考えられませんでしたが、ルイと散歩している間にどんどんと歩く距離が長くなってしまい、今に至ります。でも散歩から帰った後はグータラしてますよ。

土手というと、金八先生みたいな感じの土手ですか?あれいいですよねー、散歩には最高!(しかしランニング中の人が多そうだ)。お休みの日はグラウンドが常に使用中でルイが爆走できる場所がないので、たくさん歩くのが一番なんです。でも今日は家から近い場所なので5~6kmぐらいだと思います。ぶらぶらしながら歩いていたので2時間かかりましたけど。

  • 2010/01/23 (Sat) 20:19
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

さるゾウさん、またまた超ロング散歩ですね!谷津干潟、車で近くを通ったことはあるけど、実際に行ったことないんですよね。公園?みたいに整備されていて、お散歩するにはよさそうですね~!私も最近、しなもんと長い距離を歩くのが、楽しくなってきましたよ!でもまだ5キロまでは挑戦したことがないんですが。
命名しなもんランド、いいですね~v-22気に入っちゃいました!

>しなもんママさん

こんばんはe-420v-516v-516e-420

イヤ、超までではないと思います・・・多分。距離でいうと一駅散歩の方が圧倒的に遠いです。うーん、ちゃんと万歩計買おうかな。
犬散歩は楽しいですよねー。実はやっとルイとの散歩を楽しめるようになったんですよー。訓練を始める前までは目の前を通るものには何でも飛びかかっていくし引っ張るし、散歩自体楽しくなかったんですから。

しなもんランドe-454
なんとなくしなもん君のイメージだと、ぱっとディズニーランドが思い浮かびました。

  • 2010/01/24 (Sun) 01:20
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

