ネコとの遭遇再び

ここ最近、よくネコに会うようになりました。日中に散歩に行くもんだから、丁度ネコの活動時間帯なんでしょうかね。ネコはこたつで丸くなると言いますが、最近暖かいので丸くなっていなのでしょう。イヤそもそも、こたつがないか。

<ネコとの遭遇・その1>

ネコとにらみ合い・その1

近所の中学校の前です。これは先生の車でしょうね。
昔から車の下はネコの特等席と相場が決まっているな。


ネコとにらみ合い・その2

ここが安全圏であることを理解しているね、こいつは。


<ネコとの遭遇・その2>

ネコとにらみ合い・その3

ここは駅前です。イリオモテヤマネコみたいなネコなので、地面の色と似ているからちょっとわかりにくいですが、自転車の下にいます。


自転車の下のネコ

こんなネコでした。
実はすぐそばに仲間がいました(写真取り損ねました)。


<ネコとの遭遇・その3>

うとうとひなたぼっこ中のネコ

若松公園です。
このネコはよくこの場所にいるのですが、誰かにゴハンをもらっているような気がします。
茂みの中にフードトレイがおいてあったので。


ウザイ奴が来たと気づいたネコ


↓うるさい奴↓
思わず身を乗り出すルイ


いずれも以前のような接近戦にはなりませんでしたヨー。
期待していた方、残念でしたぁーΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
(別に期待してないって?)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

我が家の散歩コース内の公園にもネコの巣窟があります…
茂みの中、ベンチの上、木の上、いたるところに猫達が居る場所があります(--;)
ルビーの方は必ず向かって行こうとし威嚇され一瞬で退散してしまいます…
何度やっても興味津々でチャレンジして 学習能力はゼロですね(--;)
それから訓練競技会の件ありがとうございました!
そうですね、きっと行けば何とかなりますね!
そうしようと思います!

  • 2010/01/28 (Thu) 09:17
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

激しいの、期待してました~(笑)
人間を見てもスグに逃げない猫は絶対にご飯貰ってますよね!
ご飯あげるなら去勢とか避妊させてからにして欲しい。
ルイちゃんはネコさんと「遊ぼーよ」って感じなのかな?
ぷりんは今日も「志村~」をやっていました(汗)

  • 2010/01/28 (Thu) 09:45
  • ぷりんの母 #IpoWw6bI
  • URL

ルイちゃんも猫好きだよね~ガン見してますね!
ルイちゃんは友達になりたいのかしら?それとも
ノエルみたいに狩りがしたいのかしら?
よく猫とワンコ一緒に飼ってて共に仲がいい
ケースも多く見られますよね・・・我が家は考えられないです。

車の陰とかにいて、私は気がついてなくて、
ノエルが気がついている時が一番マズイです!!
思いっきりひきずられます(汗)
ルイちゃんもひっぱりますか?

  • 2010/01/28 (Thu) 10:08
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/01/28 (Thu) 10:16
  • #
>パール&ルビー Mダックス一家さん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

ネコってほんとに多く生息してますよね。
つい、かわいくてエサをあげる気にさせられるのがネコの特権でしょうか。
ルビーもネコに向かっていきますかー。でも最近はルビーの場合大きさがネコとさほど変わらないのでは?目線がネコと一緒?
競技会、たいした情報もなくスミマセン。場所が広いとはいえ、犬も人も大勢来るイベントですから、多分すぐわかると思います。現地でお会いしましょう。

  • 2010/01/28 (Thu) 11:39
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

ほほほ、残念でしたぁー。
昔、一人暮らししていたアパートの住人が、ネコにエサあげているのを見た事があります。それから、アパートの階段の下に停めていたσ(^^)の自転車のカゴに子猫が4匹ぐらい入って寝ていたこともあります(これはカワイイ)。母さんネコはお出かけでした。

ルイはネコに対してあまり友好的ではないような気がしますよ。でもちょっとコワイかな・・・みたいな。一撃でやられてしまいそうなので、ある程度距離をおかないと危ないです。
志村ネタは有名なんですね。皆さん食いつきがよろしいようで。

  • 2010/01/28 (Thu) 11:44
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

ルイはネコというものをよくわかっていないような気がしますよ。きっと追いかけちゃうと思います。逃げないネコだったらちょっとビビっちゃうかも(迫力負け)。
狩り・・・まではいかないと思いますが、その楽しさを知ったら・・・どうなるんでしょ。

小さい頃からネコと生活していれば慣れちゃうんでしょうね。ネコも好きなんですけど、爪研ぎされるのがコワイです。

<その2>の自転車の下にいたネコの事はσ(^^)気づいてませんでしたよー。ルイがしきりに自転車のあたりを気にしているから「何だろう」と思ってよく見たらネコがいました(;´Д`)。ルイはビビリだから相手が逃げない限り引っ張ることはしないですが、ノエルはぐいぐい行っちゃいますか。ノエルの力だとこりゃ大変ですね。

  • 2010/01/28 (Thu) 11:51
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ヒミツさん

コメントありがとうございます。

  • 2010/01/28 (Thu) 11:51
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/01/28 (Thu) 19:34
  • #
>ヒミツさん

コメントありがとうございます。

  • 2010/01/28 (Thu) 20:26
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する