千葉ブロック訓練競技会を見学しよう

昨日は予告通り「千葉ブロック訓練競技会」を見学してきました。天気もいいし、とても1月の気温とは思えないくらい暖かい日でした。

こんどこそ門下生達の勇姿を見なければと意気込んで来たはずが、自宅を出発して約30分後にルイぽんが例によってゲーしてしまい(朝ごはんヌキだったんですがねー)、コンビニの駐車場にて一回休み。その後再出発して無事に現地へ到着したはずがいっこうに競技会場らしきものが見当たらずに散々迷って遅れをとり、我々が到着した頃には既に門下生達の競技は終了しておりました、無念。唯一、臭気選別に出場したレックス姉さんの晴れ姿だけは見ることができました。

競技中のレックス姉さんとT先生
臭気選別とは、犬に臭いのついた布をかがせ、それと同じ臭いのする布を選別して持ってこさせる競技です。警察犬がやっているやつですね。向に5人しゃがんで何かしているようですが、えーと何しているんだったかな?


千葉ブロック訓練競技会2010
あ、あんなところにルイぽんのおじさんが!
表彰台&ポイント獲得おめでとうございます

ノエルのお尻をチェックするルイ
スクール門下生のノエルです。女子大好き♪のルイぽん、必死でニオイをチェック!
ノエル~っ、うしろ~!

今は困っていないルーク
困ったような目元がチャームポイントのルークです。
今は特に困っていないらしいです(^▽^)


シェパ仲間
シェパードにも訓練タイプとショータイプがいるって初めて知りました。ルークはショータイプなんですね。


ノエル・梅子・ルイ
ドッグスクールKの多動系女子・梅子も登場!
看板犬の座が危ういという噂があるけど・・・大丈夫?


3シェルず・その2
本日の3シェルずです。
左から、ルイ・ラリー・アクセルです。
ラリー君がこの位置なのはとても意味があります。
ルイとアック(アクセル)がいさかいを起こさないように、ラリー君が仲介役を果たしているのです。
お世話かけるね、ラリー君。


3シェルず・その1
ルイは朝ごはんを抜いてきたので、イマイチ元気が出ないようです。
ガソリン満タンじゃないと全然覇気がありません、この男。


3シェルず・その3
ハハハ、おかげで全然集中力ありましぇん。


そろそろお腹が空いてきましたが、会場には500円ホットドッグしか売られていなかったので、無謀にもちょっと近隣を散策してみることに。しかし・・・。
競技会場付近を散策中
見事に何もない!ゆいいつの収穫が自販機にて100円で売っていたサンガリアの「みっくちゅじゅーちゅよーぐるん」でした。相方喜んで飲んでました。

ドラえもんが「セコムしてますか?」
ドラえもんが”セコムしてますか?”
歩いても歩いても、結局食料は調達できなかったので、あきらめてUターンしてきました。
その後は会場に戻ってフライボールを見学し、出店されていたザ・ブラックカンパニーでリードを1本購入して会場を後にしました。

よし、次回はキャンプ道具を一式揃えて、お湯が沸かせるように準備していこう!
(って何しに行くんだっ?)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

昨日は 天候も良く何よりでしたね!
我が家も行く予定だったのですが残念です…
近くには基本的に店なんかは無いような場所での開催が多いんでしょうねぇ。
途中で買っていったほうが賢明ですね。

今度はスケジュール見ながら
県外でも1度見に行ってみようと思います!

ところで
8時~開始は知っているんですが、何時頃までやっていたのでしょうか?
なかなか楽しめましたか?
質問ばっかりでスミマセン m(_)m

それから、ルイも車酔いするんですねぇ。
我が家も初めは1匹が車酔いするので大変でしたが
今は 慣れたのか 全くリバースしたり元気なくなったりする事がなくなりました!

  • 2010/02/01 (Mon) 16:33
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

昨日は冬とは思えないほどの暖かさでしたが、今日はぐっと寒くなりましたね。
開催地がどこかということを考慮して行けばよかったです。今回はとにかく周りに何も無かった!次はたぶん4月の春季訓練競技会かな・・・江戸川だし。
競技会のスケジュールはジャパンケンネルクラブ(JKC)のホームページに載ってます。

http://www.jkc.or.jp/

> 8時~開始は知っているんですが、何時頃までやっていたのでしょうか?
σ(^^)は最後までいなかったのですが、夕方4時ぐらいだったのではと思います。

ルイは車苦手です。T先生の警察犬輸送中車は平気だったらしいんですけどねー。
慣れ、でしょうね、これはもう。

  • 2010/02/01 (Mon) 20:35
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
お世話になりました

お疲れ様でした。
確かにあそこは近くまできてもわかりずらいですね。
ルイちゃんも車に弱いですね・・ノエルも1才半くらいまで弱かったです。

会えて良かったです♪
プチ同窓会みたいでしたね(笑)
ルイちゃんはじめどの子も可愛いかったです。
テントをはるのもいいかも(爆)



  • 2010/02/01 (Mon) 21:44
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

週末、ぬくぬくだったよね~。
またまた広大な芝生...。
ルイちゃんは競技に出られるような訓練はしてないの?
競技って犬と飼い主の信頼が深まりそうだよね~。
あ、逆か。信頼関係がないとできないのか。

腹減りルイくんテンション低いね~。
お家に帰るまでご飯抜きだったの?
車酔いかわいそうだけど、空腹も辛いね~。

今日はとうとう雪になったね。
さっむいね~☆

  • 2010/02/01 (Mon) 21:47
  • ぷりんの母 #IpoWw6bI
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

車酔いはやはり若いからでしょうかねー。どんどん車に乗せて連れ回した方がいいのでしょうけど、なかなかそうも行かないんですよー。σ(^^)は免許持ってないし・・・。

いやー、楽しかったですよー。ホントに同窓会みたいですね。
プチオフ会?訓練生も増えて何よりです。特にルークは期待のホープだし!
梅危うし・・・。

テント張ったら間違いなく火をおこしてますね。水泳大会のときは一応テントの準備はしてたんですけど、結局使わなかったなー。

  • 2010/02/01 (Mon) 22:04
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

競技会場、ほんと何も無い所だったー。
なんか、トラクター優先っていう道路がありましたよ。

ルイは競技会のクラスのうちCD1というのを持ってます。ハンドラーはドッグトレーナーの先生です。
CD1は訓練競技のいちばん初歩クラスで、OracleマスターでいうところのBronzeです(っていうとわかりやすいかな?)。スクールの卒業試験で取りました。

訓練をしていくことによって信頼関係が深まると思いますよ。うちはルイの訓練をしてから、何となくこちらの意志もルイに伝わるようになってきたし、コマンドもちゃんと聞くようになったので(完全じゃないけど)、訓練やって良かったと思う。

ルイは競技会場で半分だけフード食べさせました。全部だとまたゲーが予想されるので。
あとおやつと少し(おやつパックンを披露)。

この寒いのに、この雪の夜に、外出ましたよ。アホですね。
ルイぽんはウン○を外でしかしないので、行かにゃしゃーないんですよ。
まさに”ウン○の旅”です。

  • 2010/02/01 (Mon) 22:19
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
楽しかったです♪

昨日はお会いできて、楽しかったです!
次回はルイ君も参加されてはいかがでしょうか?
目標があると楽しいですよ♪

私もブラックラブさんで、訓練用にリードを購入しました。
出店はないかと思っていましたが、ショッピングも楽しみの1つですものね♪

またお会いできるときを楽しみにしています!

  • 2010/02/01 (Mon) 22:52
  • モジュ #glGij2Vs
  • URL
>モジュさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

昨日はお疲れ様でした。表彰台なんてスバラシイ成績ですよ!
モジュさんとモネ君ジュレ君の努力の成果ですね。
ルイですか~?それにはT先生との訓練再開が必要ですねー。σ(^^)一人ではさすがに難しいです。
実はルイが「コイ」で戻ってきたときに変なクセがついちゃって、戻ってきた勢いでそのままクルッとσ(^^)の後ろを回って来てしまうんです。スワレの位置も真横ではなくちょっと斜めになってきてるので、ちゃんと修正しないといけないと思っています。

BLCのリードはホームページで見ていて気になっていたんです。実際に見てみてやっぱりいいなと思ったので買っちゃいました。持ち手のなじみ具合が良いです。

次は篠崎の春期競技会に行こうと思ってます。
またお会いできますね。

  • 2010/02/01 (Mon) 23:29
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

先日はお会いできて嬉しかったです☆
ルイ君、車酔いしちゃったんですか?元気そうだったのでわかりませんでした。
ルークは一度も車酔いはしなかったのですが、先代のゴールデンは大変でした(汗)でも段々慣れてくるみたいですよ♪
ルイ君の親戚さん、競技会に出ていたんですね☆
JKCのルールが今一わからないんですが、ポイントゲットするといいんですね?(全く無知)
ルークは一応CDⅡに合格したようです(人事)
でも先生はがっかりしていました(爆)なんせやる気ゼロのルークでしたから(爆)

  • 2010/02/02 (Tue) 12:59
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL
>ルーままさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

こちらこそお会いできて楽しかったです!
生ルーク、あんまり困ってませんでしたね。
ゴールデンとも一緒に暮らしていたのですねー。ゴルも好きですよー。門下生のミッキーはσ(^^)もルイも大好きなわんこです。

σ(^^)もJKCの競技会については詳しく知らないですが、確かポイントを取得していくとチャンピオン犬完成するんだったかな?
ルークも合格したんですね、おめでとうございます。
やる気ゼロなのに受かっちゃうんですか~?恐るべしルーク。
やっぱり期待のホープですよ!悪魔の力?

  • 2010/02/02 (Tue) 20:18
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
お疲れさまでした♪

ルイ君、長旅でゲロゲロでしたね~
パパがお掃除している姿は印象的でした^^
3シェルずショットを撮る時には
ルイ君お腹が空いて電池切れでしたね~(笑)
500円ホットドック・・・ボッタ○リですね
何個食べたら満たされるんかな?

  • 2010/02/03 (Wed) 03:30
  • アクセルのママ #BxQFZbuQ
  • URL
>アクセルのママさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

そーなんですよ、朝メシはないわ、車に乗ってゲーするわで、ルイぽんすっかり元気ナシでした。おかげでアックにちょっかい出す力もなしです。
そういえば、今回初めて団体で競技を行うのを見ましたよ。ずーっと休止の状態で・・・これは難易度高い!ルイは休止と立止が弱いんですよー(つまり、待てないってことか!)。

  • 2010/02/03 (Wed) 15:31
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する