スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

初雪ルイぽん・その1

雪、降りましたねー。
めったに雪が降らない関東地方では貴重な雪ですね。
ルイにとっては初めての雪です。ネタを仕入れるには絶好のチャンス。
さあ今日もデジカメ持って散歩にでかけよう!

さあ、雪だよルイぽん。ちょっと足元が冷たいかな?
雪道でもへっちゃらさ!
全然平気っぽいね、さすが犬。


はじめての雪道
お腹が汚れるかなーと思って、服を着せて出かけましたが、正解でした。
見事に服が汚れました。


若松公園の雪景色
近所の公園も雪景色です。
ここで走らせるのもアリかな~と思いましたが、保育園生が来ると危険なので(保育園生が)とりあえずスルーしました。


雪が積もったグラウンドにて
ということで、いつものグラウンドで遊びました。


しかし、ここでルイぽん、雪が溶けて流れ出した水のしたたる音(ポチャッという)が気になって吠えるし・・・。


※音声あり注意


こういうときはボールを投げても全然取りに行かないので、ときにはこうやってテンションを上げたりもします。
でも、あまりやると上がりすぎて手をカプッとされるので注意!


※音声あり注意


雪の上の足跡
いつものグラウンド、幸い今日も誰もいませんでしたが、足跡がバッチリ付いちゃいましたので何が来たかがすぐにバレちゃいますね。
でも放置ウン○とかしてないし、文句言われる筋合いはないよな。こっちだって税金払っているんだし。


犬の足跡で丸わかり
おらもし~らない。
まっ、どーせ今日のうちに雪は溶けちゃうからわかんないって。
明日来たらわかることだけどね。

写真多いので、次回に続くよ!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

初雪

ルイちゃんは初雪をどう思ったかな?
冷たいけど最高かな?

青い服カッコイイですね!
べちゃべちゃ雪だから服は正解ですね~
昼過ぎにはアスファルトは殆ど溶けていたし、
土の所はどろどろでしたね。
はかない雪だったけど、降ってよかった!!

  • 2010/02/02 (Tue) 22:23
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

なんとなく足元が冷たいけど、なんか楽しいゾ!かな?
青いTシャツ、裾(っていうのかな)がすぐにめくれちゃうんですよね。
お尻丸出しです(;´Д`)
雪の日は楽しいですね。最も、雪かきするほど降らない地域だから言えることですかねっ。

ちなみにσ(^^)の実家は鬼と温泉で有名な登別です。
温泉の方は雪多いので、冬の通学はバスが10分遅れとかでやってきます。
遅刻するっ( ̄Д ̄;;

  • 2010/02/02 (Tue) 23:09
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

雪=ネタと思ってしまうところ...さるゾウさんらしい(笑)

雪+服=正解ですね~。
こーゆー時に着せるんですよね(反省)

ルイちゃんも楽しそうですね~。
2つ目の動画のルイちゃんはちょっと怖いよ~。
飛び掛かってくると迫力あるね~。

それにしても雪沢山残ってるね。
朝早く行った?
足跡から靴型採られて掴まっちゃうんだからね!
ふふっ

  • 2010/02/03 (Wed) 09:44
  • ぷりんの母 #IpoWw6bI
  • URL

ムックには、ベランダから見せてあげました。
でも、全然意味分かってないし(笑)
ルイ君は雪、平気なんだ~
足とか冷たくなかったのかな?
ムックと雪国の散歩してみたいわ~

  • 2010/02/03 (Wed) 10:40
  • ちびデビル #-
  • URL
>ぷりんの母さん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

ほほほ、雪が降ればそこはネタの宝庫ですよ!
行かなきゃ!

ルイ、こんな感じで飛びかかってきますよ~。
ガウーガウーって。でもちゃんと加減してます(かぷかぷは)。
朝?全然早くないです(笑)、これは10時ぐらいですが、意外に雪が残ってました。
今日またグラウンドに行って、雪がどうなってるか見に行きましたが、見事に全部溶けてなくなってました。これで証拠隠滅できたゾふっふっふ。

  • 2010/02/03 (Wed) 15:35
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ちびデビルさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

この日は、ムック君みたいなトイプーと会ったのですが、2匹ともアホほどはしゃいでましたよー。足、どうなんでしょうねー。絶対冷たいと思うのですが、もはやそんなことどうでもいいのかも・・・犬だし。
雪とはいってもべちゃ雪だから汚れますねー。もっとどっかりと積もった雪の中で思い切り走らせてみたいです。

  • 2010/02/03 (Wed) 15:38
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

