スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

北海道フェア開催中

今日もいい天気ですね。そろそろ雪も溶けて無くなってくる頃でしょうか。
ルイ帝国付近も雪がもう残り少ないです。北海道はさっぽろ雪まつりのまっただ中ですね、行きたいなー。
学生の頃、札幌に住んでましたが、当時は「あー今年も雪像作りの季節かー」ぐらいにしか見てなかったのですが、離れてみると、ちょっと見に行ってみたいなーなんて思うようになりました。ちなみに今はねずみの国の近くに住んでますが、全く行きません。近所に住んでるとそういうもんなんですかね。

雪玉乗りルイぽん
帝国に怪しいヤツはいないかっ?


雪だるまもどこかへ行ってしまいました。
また来年来てくれるかな?
もうすっかり雪が溶けてしまいました



んで本題なんですが、ただいまららぽーとTOKYO-BAY東急ハンズで北海道フェアが開催中でして、通常は北海道でしか売っていない「やきそば弁当」フリークのσ(^^)としては、これは買い占めに行かなきゃならないわけでして、早速行ってきたのであります。普通は皆さん北海道スイーツとかお土産品を購入して行かれるのですが、
σ(^^)の場合はそんなのどうでもよくて、ただ「やきそば弁当」だけがターゲットなのです。そんな人多分いないだろうけど。

北海道フェアで買ってきたブツ
かーちゃんが何か買ってきたゾ

おールイぽん、食べるなよぉー。
かーちゃんの大事な食料なんだからな。

くまのラーメンは何となく興味があったので買ってきました。
メロコンコン漬けは、たくあんみたいなやつです。おいしいですよ。


買ってきたブツをチェックするルイ
イイにおいがするかも

あっ、それ今回一番高い品ですよ、確か。
もうすぐバンクーバーオリンピックですね。
冬季五輪って面白い競技が目白押しなので楽しみです。スキージャンプとかモーグルとかリュージュとかカーリングとか・・・。
そして何より待ち遠しいのがフィギュアスケート!そして日本のエースといえばこのオトコ!

高橋大輔とルイ
どれどれ、オレ様とどっちがイイ男かな~?

キミキミ。ヘタなこと言うと世界中の大ちゃんファンを敵に回すぞ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

雪まつり。去年は行きました。雪がないと言われていた年でしたが危うく行きの飛行機着陸できないかと思うぐらい降ってました。もう一年か~また行きたいなと思っています。
えっ?札幌に住んでいたのですか?
じゃあ美味しいお店とか詳しかったりします?
今度行くときは事前に教えてもらいたいで~す☆
ちなみに我が家からもネズミの国は近いですが、何年も行ってません。いつでも行けるしね~

ルイぽんが乗っているのは雪ボール?
すげ~!バランスいいですね☆
なんか誇らしげでかっこいい♪
やきそば弁当?そんなの知らなかったです。
ララポは好きだけど、週末のあの混みに負けてしまいます。

  • 2010/02/06 (Sat) 19:04
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL

以前どこか雪国にいらしたのではと思っていましたが、札幌だったんですね~
どこかですれ違ったことがあるかもしれませんね(笑)
スイーツより焼き弁がお好みとはツウですナi-234
そういえば最近新発売であんかけバージョンのが出て、気になってるんだけど、これまたいつでも買えるしナーと思って買っとりません^^; フェアでも出てましたか?

大きな雪玉の上に乗ってるルイ君、器用ですね~
運動神経の良い証拠ですね☆
サーカスから勧誘きちゃうかもi-278

  • 2010/02/06 (Sat) 21:46
  • kino #SJrrqsN.
  • URL
>ルーままさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

札幌には学生の時に2年ほど住んでました。実家は登別ですので道産子でっすe-319
美味しいお店ですかー( ̄Д ̄;;ビンボーな時代に住んでたのであまり知らないんですよ。
しいていえば、サッポロビール園かな。ジンギスカンですね。

ルイぽんが乗っているのは、雪だるまの一部ですね(多分)。
まだいくつか残っているようです。
コレ、ルイが乗っても全然グラグラしないですよ。
σ(^^)は・・・乗りません!グシャってなるとイヤなので。

ららぽ付近は混みますねー、IKEAもあるし。いつも渋滞がスゴイです。

  • 2010/02/06 (Sat) 22:40
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>kinoさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

実家は鬼と温泉で有名な所です(*^_^*)
(ひとつ前のコメントレスで書いちゃってますが)

やきそば弁当は昔からよく食べてました。
こっちではなかなか手に入らないので、見つけたら即買い!です。

あっ、ホントだ。あんかけってHPに書いてある。リンクしてるのに全然見てなかった。
フェアでは見かけなかったような・・・。最近発売されたようですし、まだ上陸していないみたいですねー。相方に買ってきてもらおうかな(スノボで北海道行くので)。

ご期待に添えず申し訳ありませんが、雪玉にはσ(^^)が抱っこして乗せました。
ヤラセですね(;´Д`)
ぴょーんと飛び乗るぐらいじゃないとサーカスには入れてもらえないでしょうねー。

  • 2010/02/06 (Sat) 22:46
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

「焼きそば弁当」ですかぁ。僕も初めて知りました!一体どんなモノなんですか?!

我が家も父は北海道育ちなんですが、僕は スノボ以外では ほとんど行ったことがありません…

ちなみに我が家では 大ちゃんよりルイを支持していますよ~!

それから先日篠崎10号緑地情報ありがとうございました! と~っても助かりました!

  • 2010/02/07 (Sun) 09:05
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

やきそば弁当とはいえ、弁当ではありません。
インスタントのカップやきそばです。関東でいうところのペヤングでしょうか?
スープがついているのが特徴で、湯切りのお湯を入れてスープにしちゃいます。
北海道でしか売られていないということを、こっちに来てから知りました。

パパさんはスノボできるんですね!σ(^^)は雪国育ちなのにスキーもスノボもやったことないんです。
スケートはできますよ。

> ちなみに我が家では 大ちゃんよりルイを支持していますよ~!
「おっ、うれしいぞっ」byルイ

  • 2010/02/07 (Sun) 09:43
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

やきそば弁当ってスープがついてるんですよね
食べたことないんですけど、興味は前からありました
色んな味があるみたいですが、どれが一番オススメですか?
やっぱりノーマルの白いパッケージですか?

  • 2010/02/07 (Sun) 16:28
  • ネジバロ #Chjb0GoU
  • URL

さるゾウさん道産子なんですね!じゃあ寒いのは得意?
札幌、去年行ったんです。思いっきり厚着してったら、地下街が充実してるし電車も暖房きいてるし暑かった。スキー場はめちゃくちゃ寒かったですが。。焼きそば弁当なんて知らなかった!そう言われると食べてみたいなっ。

こんばんは

北海道フェア―いいですね~
アンテナショップやデパートの御当地ものにはそそられる私です。
北海道と沖縄(北と南)が断トツの人気がありますね!!

さすがさるゾウさんは買うものが素人とは違いますね!
私は観光客レベルです。
パパさんは北海道出身でも、カニとウニといくらとか生の海産物以外興味がありません。
そのせいか焼きそば弁当もメロコンコン漬けも知らないと言ってました(汗)
今度買ってみますね♪

私も大君よりルイちゃがいいわ♡
女子は私楽しみです♪

  • 2010/02/07 (Sun) 17:48
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>ネジバロさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

σ(^^)の好みでいうと、濃い味やきそば(左上)です。
味が濃いのがお好みでないなら、ノーマルの白いやつですね。
あんかけバージョンが2月に発売されたようなので、どうにかしてゲッチュしたいところです。

  • 2010/02/07 (Sun) 18:16
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>しなもんママさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

雪国の人は、暖房の効いたお家でぬくぬくしているので、基本的に寒いのはダメです(爆)。
あっ、中途半端に寒いのがだめかも。

札幌は地下街なんか暖かいですね。外も中心街だとロードヒーティングで雪ないし。
スキー場は半端無く寒いでしょうけど、ああじゃないと北海道じゃないですからねっ。

  • 2010/02/07 (Sun) 18:21
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

ご当地モノって魅力ありますよね。
駅弁とかも好きです。
北海道と沖縄が人気があるのは、一番遠いところだからでしょうか?
新幹線じゃ行けませんからねー。

北海道というとウニ・イクラ・カニが定番ですね。でも住民がカニを食する事ってほとんどありません。高いですからー。
コンコン漬けはちょっとマニアックなお土産品・・・かな?
メロンも瓜なので漬け物になるみたいです。

「見ろ、かーちゃん!オレの方がこの大輔ってやつより人気あるぞ!」byルイ
コラ、チョーシに乗るなぁっ!

  • 2010/02/07 (Sun) 18:29
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

あれ?
大ちゃん人気ないねー(笑)
私は大ちゃんファンですが、
大ちゃんがいない間コヅくんに浮気しました。
今は二股中です。うふ♪

でもほら、ルイちゃんは別枠だから、ね☆

北海道フェアってどこも激混みよね~。
私もスイーツ系に行きがちなので、
もう少しマイナーなものも見るようにしてみるわ♪

  • 2010/02/07 (Sun) 23:26
  • ぷりんの母 #IpoWw6bI
  • URL
>ぷりんの母さん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

おや、大輔ファンでしたか。
「あーもう!」の小塚君、布袋の曲でしたね。布袋のライブに来てたそうで、布袋ブログに載ってました。
大輔ファンだけど、アボット君のバンクーバー決定に喜んでます。

ルイぽん、実はモテない男なんですよ。
女子にしつこいからかな(^◇^;)
ランでは大型犬ストーカーと化します(オスメス関係なし)。

  • 2010/02/08 (Mon) 00:02
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

