スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイとふたりの休日

先週の土日は相方がスノボに出かけていたので、ルイとふたりで休日を過ごしました。
エー、主婦はいつも休日だろーとか、そんなことを言うヤツには鉄拳制裁じゃ!

日曜日はまずお洗濯。いつもは相方がルイと散歩に行って、その間に洗濯・掃除を済ませるのですが、ルイがぎゃあぎゃあ騒ごうが何だろうがとりあえず今日は洗濯だけはやっておかないと。ルイは洗濯機のピーピー音でワンワン騒ぐので、ヤツがいる時の洗濯は少々面倒です。
そして洗濯物を干すのにσ(^^)がベランダに出ようとすると再び騒ぎ出します。

ベランダに向かって吠えるバカ犬
洗濯物を干している間は部屋で静かにしていますが、干し終わって部屋に入ろうとすると・・・ベランダの窓に向かってジャンプします。この勢いでカーテンに穴が開くので、あらかじめカーテンを開けておく必要があります。


ルイぽんジャンプ!
必殺ルイぽんジャンプ!


まあ、そんなかんじで洗濯は無事に(?)終わり、掃除はまた明日にしてお散歩に出かけます。
この日はやたら風の強いルイ帝国でしたが、何を思ったか一駅散歩に行こうと思い立ちました。
日曜日だし、いつものグラウンドは野球やってるだろうから、どこへ行こうかちょっと悩むんですよね。
さーて、行くかルイぽん。

散歩に行くのは楽しいな
お散歩行くんだね!


一駅といっても京葉線の一駅は結構遠いです。
神田~秋葉原ぐらい近かったらもう一駅行けるんですけどねー。

ちょっとカワイイ系の千葉県カッパ
川沿いにある「河に入るな」の立て看板。
いつも見るやつより、ちょっとカワイイかも。

いつもは、
コワイ河童
こんなのとか、

河童!注意!
こんなのや、

河童がいるのかぁ?
こんなのだったので。


新習志野駅前広場の中心
新習志野駅前の駅前広場です。
駅前に「銀だこ」があったので、小腹も減ったしちょっとたこ焼きでも買って食べようかと思いましたが、たこ焼きとしてそれはどうよ?という値段だったのでやめました。


着いたぞー、なんとか緑地!
しかし・・・。
なんとか緑地も強風だ!
ルイ帝国も強風だったが、ここも風がすごいぞ!
おかげで誰もいない!(いつもいないけど)。
おまけに向こうの方では、鶏が「コケケッケー!」と鳴いている。
だが、子供は風の子っていうからな、頑張って遊ぶぞ-!


おや?遠くで犬の声が・・・。
鶏小屋の番犬は今日も
彼は今日も番犬のお仕事だ。


番犬に吠えられるルイ
おい、ヤツはあっちだよ。


強風吹き荒れる中、緑地でボール遊びをして、おまけにσ(^^)は自販機で買ってきた「午後の紅茶ミルクティー」まで飲んで、そこそこ楽しんだのち緑地を後にすることに。

放置ウン○地帯

緑地の川むこう。ここは残念なことに放置が多いところなのです。ベンチもあってひと休みしたいところなのですが、そういう気分になれないほどの放置プレイっぷりです。今年になってからはルイ帝国近辺も放置が増えて困っています。昨年はこんなになかったのに、何故だろう。まあ、思い当たるフシはあるのですがね。


ルイからのお願い。ウン○はちゃんと拾ってね。
ルイからのお願いです。
ウンチはちゃんと拾ってね。じゃないと、



じゃないとボクが食べちゃうよ。
ボクが食べちゃうよ。


や、や・め・ろ・ぉ・ー



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ルイちゃんジャンプ(笑)

私的には、カッパの立て看板一番最後のが笑えます。
どうでもいいことでしたね・・・
放置ウンPが増えるなんて・・・悲しいですね~
しかし土曜日・日曜日は風が強くて寒い日だったけど、
ルイちゃんも関係なく元気にボールで遊んでますね!

  • 2010/02/09 (Tue) 19:52
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

カッパ様、同じ図案なのに、
ちょっとづつテイストが違うのはナゼなのかしらね?絵心?


放置ウンはやーねー。ホントやーねー。
ルイちゃんはウン食べちゃうの?

昨日と今日、ぷりんもヨソ様のウンを口にしました...(がぼん)
おやつと交換してもらえたけど、今後も続くとイヤだな~。

  • 2010/02/09 (Tue) 22:48
  • ぷりんの母 #IpoWw6bI
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

このジャンプがくせ者です。
カーテンが・・・(T^T)

カッパはやっぱり最後のヤツですよね(^▽^)
いやいや、どうでもいいなんて、そんなことはありませんよっ。
こういうところに目を付けるのが重要なのです。

放置ウン○はホント困りますね。
犬連れでもあまりいい気分じゃないですよね。
ノエル地方はマナーを守る方が多いのでしたっけ。いいことです。

  • 2010/02/09 (Tue) 23:19
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

これ、絶対描いた人違う!
しかも、どれもセンスを疑うっちゅーか・・・。
カッパというのは千葉県の指定なんでしょうか?
こんなカッパおったら誰も川には近づかんだろーってツッコミたくなります。

ルイぽんは食糞癖あります。室内トイレでウン○してた頃はほっておくとパックンしちゃうので、即発見しなければなりませんでした。ごく最近ですよ、外で他犬のカラカラになったウン○をパックンしたのは。リードをガツンと引いて即吐き出させましたが。
食糞は癖になるので、なんとかヤメさせたいです。

ぷりこたんは、「これ何だろう?」と興味でパックンしたのだと思うので(予想)まだ大丈夫かなー。
それが癖にならないように注意してくださいね~。

  • 2010/02/09 (Tue) 23:29
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

日曜日は ホントに強風でしたね~。そんな中 遠距離散歩お疲れ様でした!

習志野は「かっぱ」を 一体どんなイメージにしたいんでしょうかね?!
可愛くしたいのか 怖くしたいのか さっぱり コンセプトが見えませんね…

それから、ルイも食糞してしまうんですか?我が家の 悪戯大好きルビーは好物に近いですね(--;)
やはり早期発見 早期撤収しかないですよね~…
最近は 早期撤収&怒られるんで 若干軽減も油断大敵です~。

  • 2010/02/10 (Wed) 11:34
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

私が思うに、主婦ほど大変な職業はない!
休みなし、365日だぜ~
わたしにゃ~無理だぁ~!
ムックは洗濯物を畳むときが、一番テンションあがりますよ。

それにしてもいいな~
旦那さん、北海道いったんか~

  • 2010/02/10 (Wed) 14:41
  • ちびデビル #-
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

習志野市のキャラクターかと思ってたんですが、どうやら千葉県っぽいです。
F橋市の川沿いにもあったので。
ホントそうですよ。カワイクしたいのか怖くしたいのか・・・よくわかりませんねー。

食糞は一度やるとくせになるそうなのでイヤですねー。ルイは昨年フードを変えたあたりで自分のをパクっとしちゃったんですよね。今までは他犬のウン○は臭いを嗅いで終わりだったんですけど、なんでか知りませんがパクっと・・・。
好物になっちゃイヤですよね(^◇^;)

  • 2010/02/10 (Wed) 20:34
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ちびデビルさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

おーいえー♪
主婦って意外にやること多いですよ。特にペットがいると散歩はかかせないし。
σ(^^)のように長距離散歩行ってしまったら軽く2時間使っちゃうので。

ムック君も洗濯物たたみしたいのかな?「オレも手伝うぜ~」って。
ルイのそばで洗濯物はたためません、毛だらけになるので。
それよりも、靴下をおもちゃにされる可能性大!

相方、昨年も北海道にスノボに行きましたが、今年も行きます。
行くのはこれからで~す。

  • 2010/02/10 (Wed) 20:51
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

