



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

焼きうどん

最近のルイの夕ご飯は、前回作った手作り肉団子とごはんで作ったチャーハンでした。なのでご飯を炊くときはルイの分量も考えて計量しているのですが、炊き込みご飯を作ったときにルイの分の白飯が用意できません。そこで白飯の代わりにうどんを使って焼きうどんにしてみました。

焼きうどん
分量は肉団子が4個、うどんは1/2玉使っています(超テキトーだけど)。
その日によってキャベツをトッピングしたり、粉末こんぶを入れたりしてアレンジしてます。

手作り肉団子、作るときは結構大変でしたが、たくさん作っておいてストックしておくといろいろな使い方ができそうなので、お気に入りのレシピになりそうです。


キッチンで待機中
ご飯を作っているときは必ずキッチンで待機するルイです。
この状態でゴロンとなったときに、ゴミ箱のフタがパカッと開いてしまうときもあります。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

ゴミ箱のフタが開くときがある・・・(爆)
焼うどん、大好き!!
ルイ君、手作りご飯だもんね~
いっぱい食べるんだよ~~

  • 2010/02/16 (Tue) 10:41
  • ちびデビル #-
  • URL
>ちびデビルさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

なんだかゴミ臭いな~って思ったら、パカって開いてたなんてことよくあるんですよ。
ルイは全く気にしてないし。

ルイぽん、ちょっとだけ体重増えました。フードを変えて量を増やして、手作り食をもりもり食べさせた効果かな?でもね、もうすぐニューハーフになるので勝手にお肉ついちゃうかも。

  • 2010/02/16 (Tue) 11:46
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

うどんは消化も良いから犬飯にいいかもしれませんね

人間のわたしも焼きそばよりも焼きうどん派です

  • 2010/02/16 (Tue) 13:29
  • ネジバロ #Chjb0GoU
  • URL

あー、ペア終わった~。
ゆうこちゃん、残念だったよーん。
4回転回避指示が出たのかな~(みぃ~涙)

ルイぽん手作り食ばっかりなの?
大変じゃのう。
キッチン入れるんだね~。
私ボロボロいろいろ落とすので(ネギとか)
危なくって立ち入り禁止でーす。

  • 2010/02/16 (Tue) 14:08
  • ぷりんの母 #IpoWw6bI
  • URL
>ネジバロさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

うどん、ヒトも犬も食べられるので便利です。
ネジバロさんは焼きうどん派ですかー。焼きうどんも美味しいですよねー、かつおぶしを乗っけてウマウマです。

  • 2010/02/16 (Tue) 14:24
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

ゆーこちゃん、メダルにあと一歩だったー。
ギリギリまでコーチと話をしてたから、ちょっとイヤな予感がしたのですが・・・。クアド回避指示出たんでしょうね、インタビューでも言ってたし。
次は男子シングル、アイスダンスですねっ。

ルイは基本、朝:フード、夜:手作り食です。
土日だと出かけてたりするので、手作り食の仕込み(冷凍庫から出しておく)ができなかったりするときもあります。
σ(^^)の作る手作り食は、一度に大量に作っておいて、冷凍庫にストックしておくパターンなので意外とラクでっせ。手間がかかるのは最初だけっす。

キッチンにはペットゲートも何も無いので、ルイぽん入り放題です。
なので、ネギ・タマネギ切るときは落とさないように注意しないといけません。
白菜とかよく落としているのをルイは知っているので(何度か食べられている)、何か落ちてこないかとずーっと見てます。

  • 2010/02/16 (Tue) 14:36
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

またまた手作りですね☆やっぱり美味しそう~☆
足元でしっかり待機しているルイポン、姿勢がビシッとしていていつでもオッケー状態ですね(笑)
ゴミ箱が開く・・・ルイポン、狙ってませんか?

  • 2010/02/16 (Tue) 15:16
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL

ルイちゃんの記事をみて、我が家の夕食を焼きうどんにしました!
頭は痛いし、ごはん炊くのも嫌だったので、焼きうどんと出来合いのもの
にしましたが、好評でした。

ちゃんとすわって待ってるのですね~お行儀がいいなー。
ノエルはキッチンで作っているとウロウロと邪魔をするので、
しめだしをしてます(笑)

  • 2010/02/16 (Tue) 22:07
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>ルーままさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

美味しそうですか~。ありがとうございます。
今日はルイに内緒でつまみ食いしてみましたが(後でバレたけど)、調味料ゼロなので味気ないです。
チャーハンやうどん炒めているときは大人しいんですが、包丁使っているときが非常にうるさいんです(`Д´)

ゴミ箱はキッチンのとトイレシート用だけはフタつきなんですが、できれば全部フタつきにしたいです。ルイがいたずらするので。

  • 2010/02/16 (Tue) 22:44
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

おっ、ノエル家の夕飯をルイが決めてしまうなんて!
しゃもじ持ってとなりの晩ご飯しに行かなきゃ・・・って遠い~( ̄Д ̄;;

ああ、このまま「ルイ君キッチンでもおりこう」説にしてしまいたい所ですが、現実はそうはいかないのです。ルーままさんのお返事にも書いてますが、ルイぽんは包丁の音が嫌いみたいで、包丁使っているとワンワンうるさいんですよ。この写真は焼きうどん炒めているときのものです(そんなときにデジカメ使うσ(^^)もどうかしてる)。

  • 2010/02/16 (Tue) 22:51
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ルイ君用の肉団子、そのままでも
とっても美味しそうなのに焼きうどんにも
変身しちゃうなんて素敵ですi-233i-189
うちの冷蔵庫に入っていたら間違いなく
家族の誰かが食べてしまうでしょう・・・i-183i-189

  • 2010/02/17 (Wed) 01:45
  • みきちゃん #sAvRoRF.
  • URL
>みきちゃんさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

褒めていただいて恐縮です(*^_^*)
犬用なので、調味料は一切ナシです。
ヒト用にするなら、塩コショーふって十分いけます。
ルイだけになんて正直もったいないですよ。挽肉は牛豚鶏と全部使ってますから!

  • 2010/02/17 (Wed) 23:04
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

