スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイと友達

たびたび繰り出されるルイの遊ぼうよ攻撃、それは室内トイレでオシッコした後や散歩から帰った後にしばし見られます。

遊びにやってくるルイ
おもちゃを咥えて走ってきて


おもちゃをブン回すルイ
ときにはおもちゃを振り回し


遊ぶ気マンマンのルイ
アレ、これは何している時だっけ?


おもちゃを取りに行くルイ
まあ、そんな感じでルイと遊ぶわけですが。

こういったことはσ(^^)にだけなんですよね。おもちゃを持って「遊ぼう遊ぼう」と飛びかかってきたり、よくわからんけど「ドーン」とぶつかってきたり。相方にはやらないんです。何故σ(^^)にだけなのか、それを相方に言わせると「それはオトモダチだから」なんだそうで。トモダチ?飼い主じゃなくてトモダチかぁ。それってどうなんだろう。コマンドを全く効かないようならよくないだろうけど、”全く”というわけではないしな。効きにくいですけどね。


おもちゃを投げてくり!
でも、コマンドは効くけど全く遊んでくれないのもつまんないし。
トモダチでも、まあいっか。

それでも、お散歩のときは飼い主でありたいと思うσ(^^)です。


アレ、そんだけ?
オチはないのって言われてもねぇ。今はバンクーバーオリンピックを見るのに忙しくって、いいネタ思い浮かばないんですよー、あっはっは。
しょうがないので、鶏小屋のアイツの写真でも。

鶏小屋の鶏


この間行ったときも「コケケッケー」と鳴いておりました。
いつもは番犬君がいるのであまり近づけませんが、この日は不在でした(犬小屋にいたかも)。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

言えてますよーオリンピック見なければ(笑)
そうでなくてもブログのネタは~ある時はあるし、無い時はないですよね(私だけ?)

元気に遊んでますね!
相方さんの事ももちろん好きなんだけど、さるゾウさんの方が友達に近いでしょうね♡
どんなに可愛くても、私が主になりたいです。
散歩とかは特に主従関係ですよね♪
でも私どう考えても、自分はごはん係に感じるですが(汗)

  • 2010/02/18 (Thu) 13:16
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

友達、良い関係ではないですか!何よりですね!
堅苦しすぎる躾されている方を たまに見かける機会がありますが、
それはそれで とっても良い事ではあるんですが
遊び相手って感じには見えませんでしたね。
それから、ルイも散歩帰宅後にテンション上がりますか?
我が家も同じです!あれ何故なんでしょうね?凄く不思議です?!
最後にパソコン質問?なんですが
このブログのコメント入力する時のネーム欄に
得体の知れない数字の羅列が 毎回表記されてるんですが何故なんでしょうかね?
差し当たり 問題がある訳でもないんですが お分かりになるようでしたら
アドバイス下さいませ~。

  • 2010/02/18 (Thu) 15:32
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

確かに、散歩に行ってもネタがあるときないときがありますねー。
毎日行っている所だから、そうそう変わったこともないし。
かといって、ハプニングはちょっとなー(^◇^;)

ちゃんとした主従関係ができていれば、アイコンタクトもコマンドも効くのでしょうけど、なかなかそういうわけにもいかないです。

  • 2010/02/18 (Thu) 15:57
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

ルビーのお家はパールもいるし、遊ぶときはやっぱり犬同士なんでしょうか?
うちはルイ1頭なので、σ(^^)が遊び相手ですね・・・。同居犬がいると違うもんかなー。

通販の雑誌「いぬのきもち」を読むと、散歩から帰っても「遊んでー」と来る場合は、散歩が足りてないらしいんですよねー。えー、どんだけ歩けばいいんだか。ロング散歩に味をしめちゃったかな・・・。

それと、ねーむ欄に数字の羅列が・・・の件ですが、以前ネームを半角で入力されてたことがありましたよね。それをブラウザが記憶しているのかも?
NAMEの欄に何か表示されていたらいったん削除して、マウスで2回クリック(ダブルクリックではなく、普通のクリックを)すると何か出てきませんか?そこに以前入力していた半角のネームがあれば[Del]キーで消すことができます。

的外れだったらすみませ~ん。

  • 2010/02/18 (Thu) 16:06
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

さるゾウさんとトモダチで、相方さんが飼い主さんって思ってるってこと?
むむん。ちゃんと言うことさえ聞いてくれれば、私はいいような気もするけど。
おもちゃ持ってくるかどうかは、遊んでくれるかどうかで判断してるんじゃないのかなー?

オリンピックで忙しいよね。
ちゃんと見てるのはフィギュアだけなので、
1日置きで助かってます(笑)

  • 2010/02/18 (Thu) 18:29
  • ぷりんの母 #IpoWw6bI
  • URL
一緒かも?

室内だと、とにかく私に「遊べ!!」なんですよ~
何か銜えて来て「投げろ!」とか・・・
一応「待て!とか伏せ!」を言ってみますが持続ナシです☆
色々言ってるうちにオリンピック競技は終わってます
結局、夜のニュースで結果見る状態なんですよ~(泣)

  • 2010/02/18 (Thu) 23:28
  • アクセルのママ #cWcd8Id2
  • URL
>ぷりんの母さん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

相方の事は、うーん・・・強い(怖い)存在?
つーことはボスなんですかねぇ。これはこれでOKなんだけど、(^^)はルイと同列っぽいので、コマンドが本当に効かなくなるとまずいですね(;´Д`)。

我が家にはオリンピック休暇とっている強者がいます。今日もこれから何か見るんじゃないかと。
σ(^^)はフィギュアがメインです。アイスダンスがフリーだけの放送って悲しひ・・・。

  • 2010/02/19 (Fri) 00:08
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>アクセルのママさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

おっ、似てますね。
そういえばこの間もアック、ママさんに向かってピョンピョン跳んでましたね。
飛ぶといえば、ルイぽんも本気でジャンプするとすんごい高く飛びますよ。顔ぶつかるぐらいに・・・。
オリンピックを静かに見ているうちはいいのですが、何かの音に反応してガウりだすと面倒です(ノД`)。うるさくて聞こえんっ!

  • 2010/02/19 (Fri) 00:13
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

遊んでくれアピールしてくる犬って可愛いですね。
犬と友達だなんて素敵だと思います。

ルイもさるゾウさんなら遊んでくれると思ってるんですね(笑)

オリンピック、私もなんだかんだで見ちゃってます。やっぱり気になりますね。
がんばれ、日本。

  • 2010/02/19 (Fri) 03:21
  • ヨウヘイ #-
  • URL

遊ぶ際に、一生懸命遊んでくれる人を
選んだけだと思いますよ~
きっと、さるゾウさんと遊んだ方が
面白いからじゃないかな!?
だってうちは
旦那がおもちゃで遊ぼうって言っても
私のとこにくるぜ~^^
どっちにしても
一緒に遊ぶと楽しいから良いってことでどうです?(笑)

今、社員みんな
お昼ご飯食べながらテレビ見てます!
もち、私も♪
ま、パソコンもしてるけど!
高橋、銅確定!!ばんざ~~~い☆
あとはもっと期待できるか?!

  • 2010/02/19 (Fri) 14:02
  • ちびデビル #-
  • URL
>ヨウヘイさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

しつけ上では、主従関係が正しいのでしょうねー。
σ(^^)の場合はちょっとナメられているフシがあるので、友達になっちゃうのかも。
それはそれで楽しいですけど、コマンドを効かせられるポイントだけは押さえたいと思ってます・・・が、うーん。

冬季オリンピック、前回はメダルが1コだけでしたけど、今回は少ないながらも取れているのでうれしいです。

  • 2010/02/19 (Fri) 20:11
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ちびデビルさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

ムック君は、ちびデビルさんと遊ぶのが楽しいんですね。
そっか、”楽しいから”、そう考えるとうれしいな。

大ちゃんがメダル取れて嬉しいです!
この勢いで女子シングルも期待しちゃいます。

  • 2010/02/19 (Fri) 20:14
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

