スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

手術前夜

もうご存じの方もいるかと思いますが、明日はルイの去勢手術なので、朝イチで病院です。
今日は夕方5時以降は飲み食い禁止です。なので、お昼過ぎに夕ご飯の済ませ、夕方散歩はちょっと早めに行きました。帰ってきたら5時ギリギリでしたが(イヤ、数分過ぎていた)、なんとかお水を飲ませました。フー、危ない危ない(;´Д`)ちょっとお友達ワンコと遊んでいたらあっという間に1時間半。

シャンプーしたてのルイ
シャンプーしたてのルイ


手術後はしばらくシャンプーできないので、今日は夕方にルイをシャンプーしました。
胸のあたりのフワフワがちょっと黄色っぽくなっていたのが、見事に真っ白になりました。なんか、もこもこしてシェルティっぽくなったかな?

明日は何があるんだろう?
今日はなんかいつもと違う?

明日は夕方にルイを迎えに行ってきます。

ちなみに、今うちのクルマは車検中で、ちょっと作業が遅れたそうなので今頃(夜8時ぐらい)ディーラーさんがうちのクルマで我が家まで向かっているはずです。
あぶねー、ギリだったじゃん。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ガンバレー

ルイくん、明日手術なんですね。しなもんは7か月のとき
去勢手術しました。やっぱり麻酔するし、心配でしたが、
傷口は1センチもなく、ひと針縫ってあるだけで小さくて、
術後も気にすることなく一週間で抜糸でした。ルイくんは
夕方お迎えなのですね。しばらくお散歩はナシかな。うちは
散歩してましたが。。
無事終わることを幕張から祈っていますね~。

頑張ってね!

明日去勢手術をするのですね~
さるゾウさん達がドキドキしてませんか?
ルイちゃんは今日はいつもと勝手が違うと、何かうすうす感じているのかな?今夜はぐっすり眠れますように。

ノエルも7ヵ月の時に避妊手術を受けたけど、女の子は1泊なんですね!抜糸迄エリザベスカラ―をつけてました。お散歩もしばらくは行かなかったです。
無事に終わりますように!

  • 2010/02/19 (Fri) 21:31
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

おお、ルイぽんついに手術ですか!
ご飯抜きが辛いね~(涙)
簡単な手術でも麻酔は心配だよね~。
そーいえば麻酔の種類って選んだ?
なんか高いの(ガス?)と安いのがあるらしいんだけど?

ルイぽんのカラーへの反応が楽しみですね!
無事終わるようにお祈りしておきます♪

  • 2010/02/19 (Fri) 22:48
  • ぷりんの母 #IpoWw6bI
  • URL

ルイぽん、コテツとオカマ仲間になるんだね…。コテツはオカマになってもいい匂いの女子犬がいるとキュンキュン言ってるよ。

術後は傷口を舐めないように言われてたんですけど、ムリでしたねぇ。おとなしかったのは当日だけ。翌日からは大暴れでした。

『ルイぽん頑張れ。身体はオカマでもココロは男だぜ』とコテツが言っております。
ところでエリザベスちゃんは着用するのかな?

  • 2010/02/19 (Fri) 22:54
  • コテツおかん #-
  • URL
>しなもんママさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

応援ありがとうございます(*^_^*)
ルイが行く病院では抜糸しないらしいんですよ。勝手に溶ける糸を使うので、抜糸しなくてもいいのだとか(ヒトの手術と同じ?)。

散歩はすると思いますよー。だってウン○は外でしかしませんからっ!
いつもどおり行ってどこかでガウるとイヤなので(傷口開いちゃうよー)、するものしたら帰りますっ。

  • 2010/02/19 (Fri) 23:21
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

いよいよ明日です・・・ってナウシカ見てて何も用意してないー(アホ)。
ドキドキしますねー。心配だけど、ルイの居ない間に洗濯・掃除・シュレッダーとややこしいものを片付けるのに没頭することにします。
ルイぽん、どうでしょーね?「頑張ってこいよ」とお話はしたんだけど(いや、わからんだろ)。

エリザベス、どうなんだろうな?先生なにも行ってなかったけど、あの先生のことだから「やんなくていい」とか言いそう・・・。
お散歩ー!休むことはできませんっ。ウン○がね・・・(;´Д`)

  • 2010/02/19 (Fri) 23:27
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

明日は腹空かして元気ないかも。
メシを動力源として動いてますから。

麻酔の種類?そんなことは何も言われなかったなー。
何使うのか聞いてみるか。
エリザベス?それしてたらケージに入れませんねー、多分。トイレに行けないっ。
春になったら、ぷりこと遊べるかな?

  • 2010/02/19 (Fri) 23:32
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

この間はいろいろ教えていただいてありがとうございます。
ルイの病院では、自然に溶ける糸を使うそうなので、抜糸に行かなくてもいいらしいです。
抗生剤をくれると言ってたかな?
コテツと一緒になります。デビューです。
未去勢のオス犬に対しての反応とかどうなるのか・・・。
ルイも女の子の前ではキュンキュン言ってますよ~。顔なんか「にへら~」としてるし。

うちはルイぽん1匹だから、σ(^^)と大暴れしないように気をつけます(^^ゞ
エリザベス、どうなんでしょうね?
しかし、エリザベスつけちゃうとケージに入れないと思うので、ちょっとまずいかも(トイレに行けない)。

『コテツ、ボク何しに行くんだろ?かーちゃんは”コテツみたいになるんだよ”って言うんだけど、じゃあボクも枯れ草模様になるのかなー?』
・・・なったらスゴイわ。

  • 2010/02/19 (Fri) 23:39
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

もしかしたら今頃病院ですかね・・・
ルイポン、ニューハーフになるんですね☆
ルークは今のとこは考えていませんが、去勢したほうが長生きするって聞きました。
そういえばハックは去勢しましたね~。それで15年!
去勢すると太りやすくなりますよ。ルイポンはちょうどいいかな♪
頑張れ~

  • 2010/02/20 (Sat) 09:37
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL
>ルーままさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

今朝、ルイを病院に送り届けてきたところです。
もうお昼なので、麻酔が効いてネムネムな頃かもしれません。
アレルギー反応とかあった場合は手術を中止すると先生が言ってました。麻酔は初めてなので心配です・・・というか、暴れたりして迷惑をかけないだろうか、そっち方面も気になるなー(;´Д`)

犬って寿命伸びましたよねー。ドッグフードとかワクチンとかが進歩してるからでしょうか?昔は10歳ぐらいまででしたけど、今は10歳超えているシニアワンコっていっぱいいるし。
去勢すると代謝が落ちるので太りやすくなるといいますね。ルイはそれでちょうど良くなるかも?今でも骨が触れるぐらいガリガリでくびれがバッチリなので。

  • 2010/02/20 (Sat) 11:40
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ルイ君、今頃は病院でしょうか、手術がんばってね。
キャロは迷ったあげく手術はさせていません・・麻酔とか入院とかいろいろと心配がありすぎて^^;
ルイ君早く元気に帰ってくるといいですね。

  • 2010/02/20 (Sat) 11:43
  • kino #SJrrqsN.
  • URL
>kinoさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

ルイ病院でーす。もう麻酔が効いてネムネムでしょうね。
全身麻酔ですから、やっぱり心配です。ヒトでも大事だし!
夕方に迎えに行ってきます。

  • 2010/02/20 (Sat) 11:52
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

