スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイ、病院より帰還

皆さんご心配をおかけしてすみません。なお、励ましのお言葉ありがとうございます。
本日、夕方5時過ぎにルイを迎えに行ってきました。特に問題もなく手術は済みました。

術後のルイ・その1
病院に着いてから待合室で待っていたら、向こうの部屋から助手さんと一緒にトコトコ歩いてくるルイが見えました。あ、助手さんがエリザベスカラーを持っている!いるんだーアレ。確かに舐めちゃうと良くないしなー。その後、呼び出しがあったので診察室へ。診察台にルイを乗せていただいて、先生から術後の説明などがありました。傷口も見せてもらいましたが、痛そうなのでちょっとひきました(ノД`)頑張ったな、ルイ。


術後のルイ・その2
誰ともお話したくないです!


朝、ルイを病院に連れて来てσ(^^)達が帰った後、ルイはちょっとぴーぴー鳴いていたそうです。そりゃー先生、めったに聞けるもんじゃありませんよ(そんな気の利いたこととても言えなかったけど)。そっか、やっぱり不安だったんだな。とにかくすごーく大人しかったのだとか。ルイの顎の辺りはよだれでデロデロ、鼻水まで垂らしてました。緊張と不安でいっぱいだったのだと思います。

術後のルイ・その3
すっぱムーチョは昼にσ(^^)がこぼしたヤツです(^^ゞ


ご飯は明日の朝からなので今日はナシ、水は夜7時ぐらいからOKが出ました。
先ほど水をあげたらガブのみでした。そりゃそうか、昨日の昼以降何も食べていないし、夕方からは飲まず食わずだしなぁ。そんなんだったので、病院で体重量ったらまた9.2kgになってました。あっという間に数百グラム減ってる!

家に帰ってからトイレで長~いオシッコをしました。色の濃~いオシッコでした。やはり傷が気になるのか、足を上げずにしてました。その後はもうこんな感じでどんよりです。ウン○は外じゃないとしないと思うので、明日の朝だな。

カラーはレンタルなので、後日返しに行きます。傷口を縫う糸は溶けるタイプのものを使っているので、抜糸に来なくてもいいそうです。薬は抗生剤と痛み止めを頂きました。家ではオレ様君のルイですが、今はその影も形もありません。湯沸かしの音に吠えなかったら本当に調子が悪いってことだと思いますが、果たしてどうだろう?吠えてくれとは言わないから、早く一緒に遊べるぐらいに元気になってくれよ、ルイぽん!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

姉のラキは避妊でしたが傷口にバンソウコウがはってありました。
「一日後に剥がして下さいね」との事で、剥がしたら舐めてもOKでした。
むしろ舐めたり、激しく運動した方が速く治るそうでしたよ。
ご飯もすぐに食べてOKだったけど・・・・・
ルイ君は我慢みたいですねー・・orz

  • 2010/02/20 (Sat) 20:30
  • チコソラ #-
  • URL
>チコソラさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

エ?舐めたりしたほうが早く治るのですか~?それってつまり野生の力?
お散歩は多少短くはなっても行きます。ウン○があるので・・・(外でないとしません)。
ご飯は明日の朝からと言われてます。水も今日の夜7時ぐらいからという指示が出ていました。獣医さんによって違うのでしょうかね?

  • 2010/02/20 (Sat) 20:46
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ルイポンおかえりなさい☆よく頑張ったね~。
さるゾウさんもお疲れ様でした☆
いつも元気のよい子が静かだと心配ですよね。
傷口見たんですね。私もハックの時見ました。
ハックは連れて帰るときまだ麻酔のせいでフラフラしていましたよ。
明日になれば結構元気になっていますよ☆
早くワンワン吠えてほしいですね(爆)

ルークは来週水曜までT先生にお願いしてます。
(母の様子見に少し実家に通うので・・・)

  • 2010/02/20 (Sat) 21:59
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL
おかえり

頑張りましたね~
手術だもの~やはり痛いし、体調は普通じゃないですよね。
ルイちゃんが元気がないのもしかたないですね。
日増しに元気になりいつもの調子になります!

エリザベスカラ―はレンタルなんだ・・つけなくてもいいですね?
これはストレスがたまってノエルは大変でした。
ノエルはぶつけながら、家や外を歩いていたから、割れてしまいガムテープでとめて、
ボロボロになってしまい、最後は劣化でバリバリなり、もうひとつ買いました(悲)

お大事にね♡

  • 2010/02/20 (Sat) 22:04
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
お帰りなさーい!

何事も無く 本当に何よりでした!
ただ、さすがに疲れやストレスで元気ないですね。
まぁ 直ぐに回復して 楽しく遊べるでしょうね!

それから「吠える犬は太らない」なるほどです!!
ルビーは 吠えますもん!納得です!

  • 2010/02/21 (Sun) 08:53
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL
>ルーままさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

今朝は近所をぐるっと少しだけ散歩しました。
足上げシッコは、いつもどおりではないけど、頑張って足上げています。
ただ、傷口を気にして舐めようとするのでカラーを貸してもらってよかったです。

ワンワンはいつも通りではないけれど、走っている人には相変わらず吠えてました(^_^;)
ルークの集団生活もあとわずかですね。

  • 2010/02/21 (Sun) 09:43
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

やはりなかなかいつもの調子はでないみたいですが、朝ご飯はいつもどおりガッツいてました。ルイにはいろいろと吠える要素があるので(^◇^;)、調子が良くないかどうかすぐにわかるのですが、メンタル面でちょっと・・・かもしれません。
エリザベスカラーのせいもあるかな。

ノエルはストレスたまっちゃったんですね。ルイもイヤなんだと思いますが、気がつくと舐めてしまうので仕方がありません。ルイもぶつけながら歩いてますが、やっぱり違和感があるのかソロソロと歩いてました。カラーが破損しちゃったら買い取りかな(;´Д`)

  • 2010/02/21 (Sun) 09:53
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

どうもご心配をおかけしてます。
ルイは朝ご飯もいつもどおりガツガツ食べました。ワンワンはまだ本調子ではないようですが(吠えろというわけじゃないけど)、まずは1週間様子を見たいと思います。
カラーがゴンゴン当たってうんざり気味ですが、どうしても傷口を舐めちゃうので、ちょっとの間ルイには我慢してもらいます。

  • 2010/02/21 (Sun) 09:57
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

お帰り~。
無事に終わってよかったです。
ルイぽん甘える気力もないかー。
まあ、一生に一度の事だから、頑張ってもらうしかないよね(涙)
カラーはイヤよね~。
でも自分で抜糸しちゃう子もいるし、
舐めて感染症になる子もいるので、我慢だよ~。

ご飯食べたんだね~。
食欲さえあればスグに元気になるさー。
ぷりこも今日病院に行ってきます。
午前診に行こうと思っていたのに寝坊した(ワンピースは見たよ)ので、
午後に行きます(汗)

  • 2010/02/21 (Sun) 10:10
  • ぷりんの母 #IpoWw6bI
  • URL
>ぷりんの母さん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

昨日は吠える元気がなかったルイぽん、今日は買い物から帰ってきてドアを開けたら、いつもの通りワンワンでした。元気は出てきたようです。
が、あれ以来すっかり嫌われてしまったのかして、撫でようとするとウーと言うし、傷口舐めようとするのをやめさせようと首をちょっと掴んだらカプッとされました、久々に。
まあ、本気では噛んでいないけど・・・(ノД`)

何もせず退屈してると傷口を舐めようとするので、カラーはしてないといけませんねー、かわいそうだけど。
ぷりこも手術控えてるのでしたね。今のうちにたくさん遊んでもらえよ!ぷりこ!(いや、母さんか?)

  • 2010/02/21 (Sun) 14:02
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
お大事に

ついに手術したのですね。
カラーが少し痛々しい感じに見えます。
いたわってあげて下さい。

>シンバパパさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

いろいろ悩みましたが、やるなら早いうちが良かったかと思いました。
手術跡が痛々しく、申し訳なく思いました。
ところが、今日はもうオレ様モードです。やはり野生の生き物ですね、昨日はどうなることと思いましたが、復活が早い!今は傷口を舐めないように注意して見ています。
今晩のご飯は手作り食をあげようと思ってます。

  • 2010/02/21 (Sun) 19:17
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

