スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイのちょっとイイ話

現在、相方がスノボ旅行中なので我が家にはσ(^^)とルイ、二人っきりです。
いや、正確にはひとりと1匹ですが(それじゃ富士丸君の本のタイトルだよ)。

σ(^^)が外出中のときはルイをバリケンで留守番させますが、お風呂に入っている時はそのままリビングに放置しています(昔はいちいちバリケンに入れてましたけど)。おとといはお風呂からあがってきたらσ(^^)の穴の空いた靴下(イスの上にほったらかしにしていた)を囓った跡がありました。それでも今のところ、特に他のものには手を付けないようなので問題はないですが、さあ今日は何をしているだろう?そんな感じでいつもお風呂に入っているのですが・・・。

昨日の犠牲者はこの方でした。

被害者:くまのプーさん
「ボクの鼻を探してください!」


床にはくまのプーさんが転がっていました。拾い上げると、やや!鼻がない!
さては食べたな~ルイ!囓ってそのままゴックンしたなぁ~。

「ルイ~!プーさんの鼻は?ゴックンしたのか~?」

しばらくしてルイがトコトコとハウスの方へ行ってしまい、ああもう寝る時間か、と思いきや、何かを咥えて出てきて、ポロッと落としました。

「ン?それ、もしかして・・・」

プーさんの鼻


あっ!これプーさんの鼻じゃん!かなりいたぶられて梅干しの種みたくなってるけど、これ多分そうだよ。
もしかして、言ってることわかったの?すごーい!
ゴックンしたんじゃなかったんだね、エライ。

ちょっと嬉しかったので、ルイをヨシヨシしてあげました。

鼻が戻ってきたプーさん
「良かった~」

犬は意外に言葉を理解しているものですね。わからないだろうと思って喋っていても、なんとなく犬に伝わってしまうことって時々あるみたいです。この日の朝は久々にルイに痛い目に遭わされたので、ほとんど口をきいてなかったのですが、なんだかどうでもよくなっちゃいました。

公園にて



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ぷ、プーさん...重症ですね(涙)
ルイぽん、言葉が通じるのか~!すげー。
イタズラしても、「はい」って持って来たら、
「うわーお利口!」って許しちゃうな~(←親バカ)

それにしても口利かなくなるほどの痛い事って
何されたの~(ぷぷぷっ)
プーさん治してあげた~?

  • 2010/03/01 (Mon) 09:48
  • ぷりんの母 #IpoWw6bI
  • URL

プーは 散々な状態で 残念ですが その後の行動は 以心伝心ですね!素晴らしい事です!
それから 他コメでもありましたが 「口利かなくなるほどの痛い事」確かに気になります…

あと、余談ですが 公式でもサークル的でも いずれかの
シェルティークラブって入会されたりしてますか?良かったら 教えてくださいませ~。

  • 2010/03/01 (Mon) 11:01
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL
そうそう!

ワンコに痛い目に合う日もあるある~!!
そして言葉が分かってる時もありますよね(驚)
だから何でもわかってもわからなくての話しかけが
重要と言われるのがわかりますね♪
さすがルイちゃん凄いよv-218

相方さんよく行かれますね♪
さるゾウさんは偉いなー。
私なら気分害するかも!です。私も好きな事してるけど、
そうそう友達と遠出はしないから・・・

  • 2010/03/01 (Mon) 12:29
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

きっと伝わりますよね~
なんか褒められてると、ルンルン♪って感じ出し
様子がおかしいと、遠くから警戒するみたいな(笑)
褒めて育つ方が、こっちもやりやすいな^^

  • 2010/03/01 (Mon) 12:46
  • ちびデビル #-
  • URL
>ぷりんの母さん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

どうせわかんないだろーと思って喋っていると、意外にわかってたりするし、聞けよーっていうときは聞いていなかったり・・・。
あー、プーさんは鼻がついていたところに鼻をはめただけです。
手がもう既に綿出てるので、おもちゃとしては引退・・・かな。

ルイに痛い目に遭わされた・・・それは・・・。
絆創膏貼るはめになるような事です(T^T)
そういえば、今朝も抱っこしてるときにバイクが走ってきて、ルイに暴れられた勢いで蹴飛ばされた・・・あれも痛かったなー。

  • 2010/03/01 (Mon) 13:08
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

自分でもビックリしました。言葉が通じたのか?って。
痛いこと・・・ぷりんの母さんへの返信でも書いてますが、絆創膏を貼るはめになるようなこと、とだけお答えしておきます・・・(^◇^;)

シェルティークラブ?特にそういったものには入っていませんねー。
JKC(ジャパンケンネルクラブ)には登録しています。
あ、それとは違うのかな?

  • 2010/03/01 (Mon) 13:12
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

痛い目といえば、今朝は抱っこしているときにルイに思い切り蹴られました。
久しぶりにロングリード引っ張り出して来たら、さっそくリードで手を切っちゃうし(あちち)。
犬って「あ、散歩行くんだな」とか「出かけるんだー、留守番かー、ちぇっ」とか、意外とばれちゃいますよね、こちらの行動が。
ルイは教えた訳じゃないけど、「お留守番だよー」と言うとハウスに駆け込んでいきます。何気なく「お留守番」って言っているのを覚えたんだと思います。

相方、遊び太郎ですよー。自由人です。
まあ、帰ってきたら仕事が忙しくなるらしいので、せいぜい遊んできて、あとはしっかり稼いできてもらいますよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

  • 2010/03/01 (Mon) 13:20
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ちびデビルさん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

言っていることが伝わると嬉しいですね。
ついでに吠えるのをやめてくれればなぁ。
そこは聞いてくれないんです、残念ながら。

確かに、怒ってばかりだとあまりイイことないですね。

  • 2010/03/01 (Mon) 13:23
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ご無沙汰でした―
ルイぽん、元気そうだっ♪
相方さんはスノボ旅行ですか~
イイですね☆
北海道人のくせにウィンタースポーツが苦手な私です(笑)
↑寒いから(笑)
ワンコと遊ぶのは別腹ね(爆)

ルイぽん、言葉理解してるか~?メッチャ賢いし!
その光景を想像してみたけど、ポロっと出された日には『感動』すら覚えるかも~i-189
鼻の再生に成功したプーさん、ウケました

  • 2010/03/01 (Mon) 21:25
  • kazoo #-
  • URL
>kazooさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

ルイぽん元気ですよー。
いつも通りオレ様君です(^◇^;)
ちなみにσ(^^)は北海道生まれのくせにスキーもスノボもやったことないです(笑)
子供の頃のミニスキーぐらい・・・。

プーさんは鼻は勿論、手も囓られて綿が出てますので、おもちゃとしては引退ですねぇ。
もっとも、コレっておもちゃじゃなくて、UFOキャッチャーで手に入れたタオルかけなんですけどネ・・・。

  • 2010/03/01 (Mon) 22:58
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

