スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

訓練再開・・・?

久しぶりに晴れたとある日の午後。

さあ、いくぞルイ!


(えっ・・・ついさっき散歩行ったばかりだよね

まっ いいか!散歩は何回でも行くよ~)



(・・・おかしいな。何かいつもと違うような。)

W松公園駐車場にて・・・待つ!


ハイ、何かありますよ~。
突然ですが、訓練再開です。
21日の本番に向けて特訓です!

つーか、もうすぐじゃん!
実は最近サボってまして、そのツケが早々と回って来ましたよ~。
リードなしの脚足行進で、いつのまにやらルイぽん右側歩いているし!あっれ~?
へっぽこハンドラーも種目の内容忘れてるし・・・おさらいしとかなきゃいかんぜよ!

てことで、T先生またヨロシクなのですー。

T先生と訓練だ~


ぬっ、ルイはちゃんとできてる~。
へっぽこハンドラーσ(^^)、大丈夫か?


あいー。のだめも頑張りマス(のだめじゃねえだろ)。


訓練後、T先生がどこかのブログで人気急上昇中の梅子(下)とルーク(右)を連れてきてくれました。

梅ルーク、凸凹シェパコンビ

そっか、ぴ~ぴ~ルークは帝国初上陸だ。
梅子は、2回目だっけ?


ルイ帝国をくまなくチェックする梅子

え、何?そんなに帝国内をチェックして。
もしかしてルイ帝国が気に入ったの?
まさかね~。だって梅子ん家の近所にはもっといい場所があるじゃんね。
梅にはここは狭すぎるんじゃない?


こっそりルークのおしりを・・・

ルーク!うしろ!うしろ~!


そしてルイ帰宅後・・・。
お疲れルイ
久しぶりの訓練で疲れたらしい。
家に入るなり、さっそうと横になってました。


ちなみに、へっぽこハンドラーのへっぽこぶりの写真はございませんのであしからず。
あっても載せられませんから~。残念~。

ふ、古ぅ~(;´Д`)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

おおっ!

ルイ君、訓練再開なんですね。
千葉訓練士会の競技会に参加なさるんですか?
では、その勢いに乗って、大凧でお会いできますね♪
楽しみにしていま~す。
おじさんズも頑張ってますよ!

  • 2010/03/03 (Wed) 23:52
  • モジュ #glGij2Vs
  • URL
>モジュさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

千葉県訓練士会のやつは比較的気軽に出られるらしいので、急遽参戦を決めました。
なので再び先生に来ていただいてます。
何にしてもσ(^^)とルイにとっては初めての大会なので、出ることに意義があるってやつです。へっぽこハンドラー、若干心配ですが頑張ってみます。まずは一番下のクラスからです。
ルイは出来てるんです、ルイは・・・。

大凧って何だっけ・・・ゴソゴソ。ぶっ、春季大会じゃないですか~v-405
出るならCD2からチャレンジになると思うので、とても間に合いませんっ。
エ、てか、目指すんか?予定は未定・・・。

  • 2010/03/04 (Thu) 09:16
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

訓練再開したんですね~。21日というのは 何処で行われるんですか?
場所なんぞ教えていただけたら嬉しいです!

出る事に意義 ウ~ン 分かりますね!ルイは出来てるのであれば大丈夫ですよ!
でも主の方は何か注意する事ってあるんですか?
何にせよ 再修業の日々 応援させていただきます!


  • 2010/03/04 (Thu) 09:30
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

 今度はオーナーハンドラーでCD2を目指すんですね、ルイ君&さるゾウさん頑張れ~♪
あぁ、でもあんまり頑張りすぎてオレサマじゃなくなったら何だか寂しいので程々に……。(*´ω`)ゞぇへ

  • 2010/03/04 (Thu) 09:55
  • Fomalhaut #-
  • URL

訓練再開!
って、しっかりルイポン脚足しているではないですか・・・
21日出るんですね☆ルーク家は見学組です。
頑張れ~☆

初ルイ帝国のルークは相変わらず困っていましたか・・・
ちゃんとルイ王様に挨拶できたかしら・・・
緑の多い良い場所ですね♪
この日の天気は貴重でしたね!

  • 2010/03/04 (Thu) 10:04
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL
凄い!

競技会に出られるのですね!
ルイちゃんならできます!!
ママさんも偉いなー。
ノエルも私もマジに駄目駄目です・・
これができるようになれば、私とノエルの関係ももっと
かわるような気がしますが、ノエルはワンコ見ると遊ぶ事
しかないと思われるので、ぜったい会をぶち壊してしまいそうで恐いです。
これをブログにしたら、面白いのは間違いなしですが、
先生に迷惑が・・・

大会日に用事がなければルイちゃんとママさん応援に行きますね!
その時は前回の写真をもっていきますね。

  • 2010/03/04 (Thu) 11:56
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

今回はまず短期間で訓練をお願いすることになりました。
3月21日の競技会は千葉県訓練士会の催しです。場所は野田市スポーツ公園です。
競技会は8時半スタートだそうです。ルイは一番下位クラスなので朝イチです(多分)。
(げげっ、何時起きになるんだ( ̄Д ̄;;)
ルイは当日飛び入り参加です。ルビーも出ませんか?

σ(^^)が的確にルイにコマンドを伝えられなければダメなので、それが問題かも、なんです。そういえばルビーパパさん、ホームページに載ってましたね(笑)

  • 2010/03/04 (Thu) 18:01
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

Fomalhautさんのコメント読んでいたら、ルイが「うぅ~ん」って言いました(笑)
ルイは先生のハンドリングでCD1持っているので(卒業試験)、目指すならその上なんですが、あとはσ(^^)のやる気の問題です(オサイフとの相談という話も・・・ボソッ)。
イヤイヤ、ご心配には及びませんよ。オレ様君は不滅ですよ(爆)。

  • 2010/03/04 (Thu) 18:06
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ルーままさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

ルーク先輩は臭気選別とかもやってるのでしょうか?
実は梅子といいコンビかもしれませんね。

> って、しっかりルイポン脚足しているではないですか・・・
ハンドラーがT先生だからですよー(^○^)
σ(^^)だとこううまくはいきません。

ルイ帝国にせっかく来てもらったのに、ルイは相変わらずウーでした、スミマセン。
王様、ワガママなんです。
ルイ帝国では丁度、お散歩中のフレンチブル君が通りかかったのですが、ルークはちゃんとご挨拶してましたよー。フレンチブル君も大型犬にびびることなくクンクンしてました。

  • 2010/03/04 (Thu) 18:14
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

千葉県訓練士会のは飛び入り参加OKだし、比較的ゆる~い大会らしいので、ちょっと出てみようかと思い立ちました。
お昼休みにアトラクションがあるそうですよ!何があるのでしょうね~。

ノエルはお泊まりに時々行ってるんでしたっけ?今はパグとかダックス(マナじゃない)が来ているらしいですよ。小型犬と遊ぶ練習できるかも?

> これをブログにしたら、面白いのは間違いなしですが、
> 先生に迷惑が・・・

多分、梅子によって訓練日記のネタにされますね(笑)
マナ秘書が「今回はこれでいくわよっ!ヒット間違いなしだわっ!」って。
いやー、そういうのも意外と営業効果があるんじゃないでしょうかねー。
訓練士による訓練っていうと、一見厳しいものなんじゃないかって不安を持たれる方もいるだろうし(σ(^^)の場合はナッシングでしたが)、ブログを見たら「あら、なんだか楽しそう」って思うんじゃないかな?σ(^^)は梅子の訓練日記を読んだり、支部長宅に質問したりして決めましたよ。

(そういう意味ではおかんさん、実は営業してるんじゃ?)

  • 2010/03/04 (Thu) 18:26
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

お~~すごい!
訓練ですか。
最近、あまあまだから
なめられてるんだよな~^^;
でも楽しいからいっか~とか。。。いかんな。

あ、あんかけやきそば!
おいしそう~^^
どのやきそば弁当が一番おいしいだろうか?
レポ、楽しみ♪

  • 2010/03/04 (Thu) 21:38
  • ちびデビル #-
  • URL
>ちびデビルさん

こんにちはe-420e-277e-277e-420

久しぶりの訓練です。
ちょっとσ(^^)がサボっていたせいか、競技会の種目の順番忘れてる・・・。
ルイは指示さえしっかりできればちゃんとわかるみたいなんですよねぇ。

そうでした、あんかけやきそば!
写真だけ撮ってレポしてなかった~。
ま、後ほど。

  • 2010/03/05 (Fri) 09:17
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

