



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

雨の日のストレス解消法?

昨日も今日も雨ですねー。
おかげでお散歩もウン○の旅となってしまい、ちっとも楽しめません。
が!雨の日はテニスもやってないし、ローラーシューズの小学生ギャル達もいないので、安心して外に出られたりします。

今日は雨で訓練も中止だし、なんか暇になっちゃったなぁ。
何しよう。

そうだ、掃除でもするか。
ルイのストレス発散にもなるやもしれないし。

ということで、恒例(?)の「対決!掃除機」です。
かなりガウガウだのワンワンだのとうるさいので、
ボリュームに注意してくださいね~。


たーくさん走った後のルイ
あれは、大活躍って言うのかねぇ( ̄へ ̄|||)
むしろ大迷惑なんじゃ・・・。
まずは、おもちゃアリバージョンから。
★★音量注意★★





おもちゃがないと、こんなことになります・・・。
★★★★★音量注意★★★★★




・・・猛犬ルイだ。


ハウスに「猛犬注意」のステッカーでも貼っておくかぁ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

 これは、ストレス発散になるのか、それともストレスになるのか、びもうな感じ?!
 ピースも最初の頃何回かは掃除機に騒いでいたのですけれど、やがて“吠えたり騒いだりすると怒られるしつまんないからやめとこ~っと……。”ってなったみたいです。
今では、わざと掃除機のヘッドをけしかけたりしない限り知らん振りしてるかなぁ。
でも、クイッ○ルワイパーとかには未だにエキサイトしちゃうんですよ……掃除機より全然静かなのにー。(*´ーдー)=3
 掃除の間だけ、ハウスに入ってもらうのも手かも?
やっぱり、掃除機が敵のワンコって多いんですねえ。

  • 2010/03/08 (Mon) 10:30
  • Fomalhaut #-
  • URL

こんにちは
ほんと土曜日・日曜日と雨が降ったよねー。
ノエルもオシッコはトイレでしてくれるけど、e-283は外がいいらしく、外へ行きました(涙)でもずーと家にいても暇だから気分転換でよかったかも・・・でも昨日の夕方は寒かったですね。

ルイちゃんそれはいいストレス解消法よ!!
お部屋は綺麗になるし、声をだすって人間もすっきりするものね~カラオケとか(笑)

今ノエルは私の足元で爆睡してるだけど、聞いても全然平気だよ(爆)お姉ちゃん達がノエルの側で大音量でロックを聞くし、ピアノやフルートやらも弾いてるせいかもね!

でもここで私が怒鳴れば、飛びおきてハウス行きなの(爆)




  • 2010/03/08 (Mon) 11:24
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

あ~掃除がストレス解消になるなんて・・・ウラヤマスィ~。
うちじゃ怖がって逆にストレスためますよ。
で、結局いつもの通り咥えて逃げて、囓って・・・あげく逆ギレなわけですね。

てかルイぽん大活躍!大迷惑じゃないよ!い~のい~のうるさくっても面白いから。(人ごと)

  • 2010/03/08 (Mon) 14:14
  • コテツおかん@職場 #-
  • URL

いいな~この反応。
毎回掃除機と戦うルイポン、男らしいではないですか(爆)
ルークは掃除機見ると固まって大人しくなります。
きっと騒いだら吸われると思っているんだろうな~。
雨ばっかりで散歩もろくに行ってません!
T先生が来る日をひたすら待っています(爆)

  • 2010/03/08 (Mon) 14:41
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL
>Fomalhautさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

確かに、ストレスが発散できているかどうかちょっと微妙な気もしますが、有り余る体力は発散できているのではないかと・・・。その後はくっか~と寝てますので。ピース君は掃除機には大人しく待機できるんですね、エライ!でもクイッ○ルワイパーは別?不思議です(笑)

ルイはハウスで待機させても、多分ワンワンかなぁ(;´Д`)でもやってみる価値はありますね。

  • 2010/03/08 (Mon) 16:15
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

土日が見事に雨でしたね。
今日はやっと晴れましたが、水曜日がまた雨の予報・・・。
もー、競技会が近いってのに・・・まずい( ̄Д ̄;;

雨でもノエルとお外行きましたか~。ノエルの気持ちはi-195i-195じゃなくて良かったー。

ルイは何でも大音量の音はダメなんですよ。スピーカーから出る音楽もイヤで吠えるし・・・。おかげでCDでは何も聴けません。最近は夕方になるチャイム(キ~ンコ~ンていう)で吠えたりします。あ、そういう意味だと掃除機の音は嫌いなのか・・・。

  • 2010/03/08 (Mon) 16:28
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>職場のコテツおかんさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

ストレス解消かどうか、ちょっと微妙ですが、掃除をしないわけにはいかないですし。
こうなったら戦わせてしまえ~ということで!
コテツもこはるも掃除機はやっぱりキライなんですねー。でも逃げちゃうんだ。逃げてくれた方が面倒くさくないかも。ルイみたいに向かってこられると邪魔なんですよねー。面白いけど。面白いのでついつい戦わせてしまうという・・・。

  • 2010/03/08 (Mon) 16:32
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ルーままさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

こう見えてもルイぽん、なかなかのチキンですよ。
お散歩中に元気な犬に会って押され気味だと、σ(^^)の影に隠れます。
遠くからだとガウガウ言うのにー。

ルークはやっぱり大人しいですね。でも本気で掃除機と戦ったら、掃除機が危ない?
うちは雨でも散歩に行かなければ・・・ウン○だけは外でしかしませんので(T^T)
じゃあ、ルークこの際だからT先生宅の前で待ってみるとか?

  • 2010/03/08 (Mon) 16:42
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

あはははは!
張り切ってるね~ルイ君。
散歩も満足にいけないんだから
ストレス発散だよね(笑)
ムックは、自宅のせま~い廊下を
走らせてます^^;

  • 2010/03/09 (Tue) 12:52
  • ちびデビル #-
  • URL

今日も天気悪いね~。
ルイぽん暇を持て余してないかい?
掃除機ってそのうち慣れるのかと思ったら、
そーでもなさそうね~。
ルイぽんは遊んでいるつもりなのかなー?
ぷりも似たような感じだけど、
ハウスしても吠えまくってるよ~(汗)
スイッチ切ればぷりのスイッチも切れるので、
やっぱり音に反応なんだろうなー。
毎日の事だから、静かにやり過ごして欲しいよね~(願)

  • 2010/03/09 (Tue) 14:04
  • ぷりんの母 #-
  • URL
>ちびデビルさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

うちも廊下を走らせてますよー。
おもちゃを投げて、取りに行かせてます。
午前中は雨が降っていなかったのに、午後から寒ーくなって雨でしたね。
夜はみぞれ混じりでブルブルでした。
買ったばかりのカッパを来てちょこっと散歩へ行きましたよ。

  • 2010/03/09 (Tue) 20:04
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

今日も午前中のうちにグラウンドを走らせてきました。
いつもどおりガウガウ言いながらボール追っかけてたよー。
ルイは掃除機の音がダメなんだと思います。バイクも静かにゆっくり走っていると平気なので、何でもかんでも音!がNGなのだと・・・。

ぷりこも掃除機にワンワン言うー?ルイは小さい頃は平気だったんだけど、段々いろんなものに警戒心が出てきて、気がついた頃にはもうこの通りでした。
自分はウルサイくせに、うるさい音は嫌いです・・・わがままだなー。

  • 2010/03/09 (Tue) 20:09
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

