スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

はじめての手作り食

あの方が作っていたボタンちゃんの手作り食はσ(^^)が持っている「愛犬のために作るほんとの手作り食!」に載っていた「チキンボールスープ」でした。レシピも簡単そうだし、ヒトが食べてもおいしそうだったので作ってみました!

チキンボール作りすぎ・・・
ジャン!ってあきらかに作りすぎです(^◇^;)まあ、ヒトも食べてみたいということで分量はざっくり、多めに作ってみました。しかし、鶏の挽肉とさつまいもの比率が全く違ってしまい、ほとんどさつまいもになってしまったため、「さつまいもボール」になっちゃいましたが、ちょっとそこは多めに見てもらって・・・。まずはルイの分を6つ用意して、残りはシチューの具と冷凍保存用になりました。実はバットに入りきらなかったのが5つあります。

チキンボールスープ完成
そしてこれが完成品です!あの方は鶏とショウガでとったスープで茹でたそうですが、σ(^^)はとりあえずレシピ通りにお湯で茹でてみました(アクをとるのを忘れた・・・)。さすがにこれだと手から与えられないので、普通に「マテ」をさせてから食べてもらいましたが、相方が触るとやっぱり「ウーウー」と唸ってました。全然矯正できてません、まいったなあ(;´Д`)。ま、それはおいといて、ルイさんはいつも通りガツガツと食べてくれました。作るのは時間がかかるのに、食べるのは一瞬!もちっとゆっくり食べてもらえませんかねぇ、ルイさんや。

さて、明日の体からのお便りはどんなかんじなんだろう。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。