スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイの動く城

週間天気予報より1日早まって今日が雨ですね。
良かった、今日のウチに降ってくれて!と思っている方はσ(^^)だけではないでしょう(内輪の話でスマソ)。

最近、我が家にはエレベーターで騒ぎ出すわんこがいるので、とうとう移動用キャリーを購入してしまいました。キャリーといってもルイは小型犬じゃないしバッグのようなものには入らないので、バリケンぽいキャリーにキャスターが取り付けられるものを買うことにしました。それが本日届いたのです。

今回購入したのはアイリスオーヤマエアトラベルキャリーATC-670です。別売りでキャスターとストラップのセットがついてます。


ルイの動く城
動く城ってナニ?

えーとね、じぶりのパクリですがな・・・。

これにキャスターとストラップを取り付けると、キャリーを持ち上げなくても移動できるようになります。
大きさは柴・ビーグル・コーギー向けなので、やせ犬ルイぽんでも余裕でターンできます。もう一サイズ小さいものだと12kgの犬までOKだったのでそっちでも良かったかも。


ハウスをチェックするルイ
あ、そこはもう囓らないでね。
組み立てていたとき、早速囓っていただろー。
やめてくれー、買ったばかりなんだぜぇー


では早速ハウスの練習でも。
まあ、いつも使用しているバリケンと一緒だし、多分入ってくれると思うけど。


※飼い主の変なかけ声が入ってます。

これで大人しくなってくれるといいのですが・・・。
もーね、いいかげん苦情来そうだよ。
なんとかしなきゃ(;´Д`A ```



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

今度これに乗せてエレベーターの乗り降りをするのですね!
これって飛行機に乗せられるバリケンなんだよね?
飛行機対応とそうでないバリケンがあるってきいたことあるだけど・・・
家のはよくわからないけど、たぶん違うと思う。というか噛んでボロボロだから
新しいのを考えていたところなんです。

ルイちゃんは抱っこできるけど、これに乗せての移動は
さすが重いですよね~キャリー&ストラップ付で便利ですね!
でもこれ一階に着いたら、置く所は?
ルイちゃんどんな反応かしら?
きっとすぐ慣れてくれるでしょうねe-343

今日は雨だけど、明日は晴れるし暖かいらしいから、
良かったですね!!

  • 2010/03/09 (Tue) 21:48
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

そうです。これでエレベータに乗っていきます。
飛行機に乗れるんですよねー(乗ることあるかな)。
一番大きいサイズで35kg未満まで・・・あれ、ノエルは・・・。

置き場所ですが、1階に犬を洗ったり出来る部屋があるので、そこに置こうと思います。2匹飼っているお家や年配の方など、キャリーに入れて下まで降りてくる方がいて、皆さんそこにキャリーを置いてお散歩に出かけているようです。鍵付きの部屋なので、まあいいかと。

明日は晴れ!みっちり訓練しなきゃ・・・。

  • 2010/03/09 (Tue) 22:42
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

おお、ナイスレポート!
これ、ぷりがウチに来たときから買おうか迷ってて、まだ迷ってるヤツ(汗)
お値段も手ごろだし、軽いしよさそうだよね~。
ぷりがバッグで運べなくなったら病院用にどうかと思ってたの。
ただ、ゴロゴロの音とか振動とかどうなのかなーと思って。
ルイぽんが中に入った状態で、アスファルトとか、レンガ道とか引いて使用感を教えて欲しいわ~♪

  • 2010/03/10 (Wed) 09:38
  • ぷりんの母 #-
  • URL

ルイポン邸は大型犬もオッケーのマンションなんですか?
最近はワンコオッケーのマンション増えましたけど、大型犬となるとまだまだ少ないですよね。
バリケンもルイポンが入るぐらいのでもかなり大きくなりますよね。しかもバリケンって結構重くないですか?
これがルークだと・・・(汗)


  • 2010/03/10 (Wed) 22:05
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL
>ぷりんの母さん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

おっ、エアトラベルキャリー購入予定でしたか。
そうそう、値段も手頃!バリケンって結構高いからねー。
ぷりこならこれよりひとつ小さいタイプでOKじゃないかな?うちにあるダックス用のキャリーでもきっと入るでしょうね(ルイはもうぎちぎちなので使ってません)。

そう、キャスターの振動が気になりますね。キャスターはまだとうちゃんに取り付けてもらってないので、使用レポはしばしお待ちを。
ぬわ~、そんなにいろんな所でゴロゴロするならテスト仕様書がいるんじゃ?(笑)

  • 2010/03/10 (Wed) 22:36
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ルーままさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

うちのマンションは犬の体高・体重の上限が決まっています。ルイでギリ!(体高はNGかも)です。なのでルイはでかい部類になります。
大型犬OKのマンションはなかなか無いですねー。

バリケンは重いです。ルイのでもそれなりの重さがあるので持ち歩くのは無理です。
ルークはおんぶ?(笑)ルークならマナを乗っけてお散歩してみてはどうでしょう。
さらに青虫マナだったら注目の的ですよ!

  • 2010/03/10 (Wed) 22:41
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
お家

シンバのお家はこのルイ君の使っているのより、一回り大きなやつです。色も同じ。奇遇ですなー。扉が両開きなのが良いでしょう?

>シンバパパさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

エアトラベルキャリーお使いでしたか。これより一回り大きなものだとシンバ君には結構広々でしょうか?そうなんですよ、これって両開きだし、ドアは取り外しできるのでいいですね。
色はσ(^^)の好みでオレンジにしました。

  • 2010/03/11 (Thu) 00:14
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

