



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

訓練日和

今日は近くの中学校の卒業式でした。

ルイぽんの卒業式?
ルイもスクールを卒業したはずなんだけどね。
どうするかなぁ。再入学する?

今はまず目先の競技会だな。
そのためには日々の練習だ!


公園のベンチで据座の練習中
ここでは「据座」の練習だよ。
据座(スワレ)の場合は30秒、休止(フセ)の場合は3分待たせるのです。
できるようになってきたら、休止も練習しておこう。


雨で湿地帯になっている芝生
昨日からの雨でいつもの訓練場所がこんなことに・・・。
これは困ったなぁ。お昼までに多少なりとも乾くかなー。


そして昼過ぎに再び出発。
公園の駐車場にてT先生と待ち合わせです。
駐車場で待つ
うーん、既に何かあると気づいているよね。


さあ、今日も競技会に向けての練習です。
勿論、σ(^^)のへっぽこハンドラーっぷりはお見せできませんよー。



「僕、撮りましょうか?」

エ?何ですとーT先生!
σ(^^)のへっぽこぶりをスクープすると言うのですかっ?
嗚呼、自らネタになってしまうなんて・・・。

自爆する自身ありだぜ!
それでもやるしかないんだぜ!

<紐付き脚足行進>
紐付き脚足行進



ルイ~、ちゃっちゃと歩けー!
ルイ~、ちゃっちゃと歩けー!


途中で誰かが乱入?
あ、ボクと遊ぶ?

イヤ、遊ぶなって!


テンションがイマイチなルイ・・
テンションがイマイチなルイ・・
一見ちゃんとやっているように見えても(見えないって?)、ハンドラーと目を合わさない・・・。
しっかりアイコンタクトできるようになりたいね!

<停座及び招呼>
停座及び招呼
一度のコマンドで来いよ~。
しかし、ノリ悪いなー。動画じゃなくて良かった。
(T先生には動画の撮り方を教えないでおこう)


停座及び招呼
一度のコマンドで来ないので、再び。
おかしいなー。いつもの練習では走って来るのになー。
こんなに天気がいいのに、ルイのテンションは

T先生がルイのテンションを上げようと、駆け足したり芝生に転がしたりといろいろやってみて、ようやくルイにちょっと笑顔が見えましたが、やはりノリがイマイチでした。
うーむ、何故だ。


ほーら、巷ではこんなに桜が咲いているというのに。
隣のマンションそばの河津桜
もうすぐ春ですね。
春は卒業・新学期の季節ですが、ルイは果たしてどっちだろう?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

頑張ってますねv-217
ママさん全然へっぽっこではなく、カッコイイですよv-237

ルイちゃんはちゃんと卒業してますよ!!
もし4月から入学なら新ステップですね。
ノエルは?どうなってるのか先生に聞いてみよう!
通ったけど、何したわけじゃないから、もしかして聴講生だったのかしら(爆)何も検定受けてないし、休学中か?
まーどちらしてもノエルは先生宅に行きたいのは確実ですね(笑)

芝生が綺麗でいい所で訓練してますね。
さすが我が家の地域より文化的です。

  • 2010/03/11 (Thu) 12:53
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

ルイ君、私にはすごくみえるよ。
ムックは外に行くと
おすわりくらいしか
私の声がきこえないらしい。
始終、びびってるしね^^;
やっぱり私のしつけがたりないんだな~
訓練って、大事なんですよね。。
私の場合は、飼い主の訓練からか・・・

  • 2010/03/11 (Thu) 13:10
  • ちびデビル #-
  • URL

訓練 順調そうですね!
21日でしたよね。天気が良いといいですね!
出来る限り見学に行きたいと思っています!

温かくなってきたし 訓練日和続きそうですしね!
ルイは 歩いたり 待ったりしている時の姿 カッコ良いです~。
颯爽としている感じビンビンですよ!

  • 2010/03/11 (Thu) 15:22
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

写真はいいところだけ掲載してますよ~。本当は「これ~ルイドコ見てるんじゃい」なんです。1声符で効かせないと減点になっちゃうので、減点覚悟です( ̄Д ̄;;

なんだかルイぽん新学期のような気が・・・。オサイフと相談しなきゃ。
ノエルは時々お泊まりなのでしたっけ?
梅子と交換留学生するとか(爆)
それともレンタルマナで小型犬体験?

ここは芝生が多いので犬散歩のメッカです。それだけに放置ウン○も多くて・・・。
暗いときの散歩は要注意ですよ。
パックンされてもイヤだし、自ら踏んでもゲンナリだし(こちらはまだ今のところセーフ)。

  • 2010/03/11 (Thu) 17:06
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

昨日ウチも訓練だったけどそりゃあヒドいもんでしたよ~サボってたのバレバレ…
昨日はいきなりあったかくなったからですよ、きっと。うん、そうにちがない。コテツのダラダラはいつもの事ですがね~。

  • 2010/03/11 (Thu) 17:52
  • コテツおかん #-
  • URL

おお、今日の主役はさるゾウさんですなー。
ルイぽんと一緒に頑張っているではないですかー♪
なーんでルイぽんテンション低かったんですかね~?
やっぱり「今日の主役は僕じゃないし」って思ってたんじゃ?
次回は是非、動画でお願いしますね~♪

  • 2010/03/11 (Thu) 18:16
  • ぷりんの母 #-
  • URL
>ちびデビルさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

ルイぽんもビビリですよー。
勢いはいいけど、相手のわんこにガーッて来られると引いちゃうんです。
σ(^^)の後ろに隠れたりしてズルイんです。
競技会の課目は飼い主もしっかり覚えないと犬にちゃんと指示が出せないのですが、たまに間違います(^_^;)だめだめじゃん。

  • 2010/03/11 (Thu) 18:52
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

いやぁ、写真で見るとなんか出来てそうに見えますが、実際は・・・怪しいです。
1声符で指示が通りません。
もー自爆覚悟ですよ。
そうですねぇ、当日晴れるといいなぁ。
そういえばルビーはもうお泊まりはしてないのですか?
ルビーはルイの”小型犬と仲良くしよう”の訓練に丁度いいのですけど・・・。

  • 2010/03/11 (Thu) 18:57
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

うちは訓練再開前のサボリが尾を引いてます・・・。
やっぱり積み重ねは大事ですねぇ。
そっか、急に暖かくなったからかな。きっとそうですね。

  • 2010/03/11 (Thu) 19:00
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

いいところだけをチョイスして載せました(ズル!)。
しかし、この日はホントにルイのテンション低かったです。
急に暖かくなったから?それともおやつがイマイチだったか?
イヤー、動画はカンベンして~e-260
(大丈夫だ、先生はコメント欄は見ないだろう)

  • 2010/03/11 (Thu) 19:04
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ルイポン、「座れ」の姿勢が綺麗ですね~
ルークは「座れ」がまっすぐできないし、遅い・・・
いや~訓練って本当に難しい(汗)
先生と同じようにやってみても何かが違う・・・
奥が深いですな。
頑張れ!ルイポン&さるゾウさん!
まるで人事のようですな。自分(ルーまま)もやれよってか(笑)

  • 2010/03/11 (Thu) 19:38
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL
>ルーままさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

ルイもスワレやフセが遅いんですよ。
T先生だとちゃちゃっとやるんだけど・・・。
本番、かなり怪しいです。
今まではギャラリーだったけど、今度は逆。
失笑を買いそうだな・・・。

  • 2010/03/11 (Thu) 20:57
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
頑張ってますね!

競技会に向けて、着々と進んでますね!
訓練はとっても奥が深いから、はまっちゃうんだと思います。
楽しくなってきましたよね??
ぜひご一緒にv-238

  • 2010/03/11 (Thu) 21:52
  • モジュ #glGij2Vs
  • URL
>モジュさん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

出来るようになって来ると楽しくなってくるんでしょうね~、きっと。
まだまだそのレベルにはならないですけど。
それでも、とりあえず出てみようと思いました。自爆覚悟ですe-327

一番初級クラスに飛び入りで出る予定なので朝一で終わっちゃうだろうから、あとはいつも通り見学です。

  • 2010/03/12 (Fri) 06:08
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

