



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイぽん日記・第1回

ルイです。
かーちゃんが「ルイ、なんか書いといてよー」って言うから、しょーがなくボクがブログを書くことにしたよ。

親水公園のデッキにて
マスター、いつものヤツな!

え?そんな風には見えないって?
細かいことは気にするなっ!禿げるぞ。


これはね、実はこんな格好をしてるんだよ。
親水公園のデッキにて
そう、体半分だけベンチに乗っているんだ。

ここでボクはかーちゃんと訓練しているんだー。
訓練場所は他にもあるけど、ここにはたまに来るんだよ。
訓練はね、おいしいオヤツを食べられるなら頑張ってやるけど、イマイチなおやつだとちょっとやる気が出ないかなー。
あっ、今日のオヤツは美味しかったよー。レバーって言うんだって。
お肉だよってかーちゃんは言ってたよ。


うしのひづめを囓り中
あー、うしのひづめは美味しいなあ。なんと言ってもこの匂いが魅力的だね。
美味しいからずーっと囓っていたいけど、いつも途中でかーちゃんに呼び止められておしまいになっちゃうんだ。
かーちゃんに「うし持ってきてー」って言われて、すぐにうしさんを持って行くとかーちゃんがオヤツをくれるよ。そこでうしさんはかーちゃんにとられちゃうけど、また明日囓らせてくれるって知ってるからいいのさ。
でもね、後でコッソリかーちゃんが囓っているんじゃないかってちょっと心配だよ。
美味しいからなー、うしさんは。


うしさんを持ってきたよー
ちょっと見えないけど、ちゃんとボクはうしさんを持ってきたんだよ。


オヤツくれ!

ほら!うしさん持ってきたから、かーちゃん早くオヤツくれ!


あれ?第1回ってことは、次回もー?
じゃあ、またねー。
σ(^^)はうしさんなんか囓りませーん!

囓るかー、あんな殺人的な臭いものー!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

この場所、デッキみたいになっているんですか?
なんか眺めとかも良さそうなとこですね。
訓練、頑張ってますな~。最近私はT先生にまかせっきりなので
、もはや飼い主よりT先生命となりつつあるルークです。

でたっ!牛!
コテツ家も愛用しているようですが・・・
くさいっすよね(汗)
我が家はあのニオイにギブです。耐えられなかった(汗)
カミカミしたあとのニオイが一番ギブです。
想像してみてください(笑)

  • 2010/03/13 (Sat) 13:57
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL

やー、ルイ兄ちゃん、元気にしてた~?
ぷりこだよ~。
ぼく、兄ちゃんと一緒でオネエになったらしいんだ~。
オネエになってなんか変わったことあった?
僕はまだわかんないよ~。

うしさんのひづめって美味しいんだ~?
まだ食べたことないなー。
今度、頑張ったご褒美に買ってもらうよ。
ルイ兄ちゃんからも頼んでおいてね~♪
じゃーまたねー。

ぷりこの母です。
ルイぽん、さるゾウさんはうしさんは食べてないと思うよ。
でもね、牛さんって同じ名前だけど、
ひづめより、もーっともーっとずーっとずーっと
美味しいものを沢山食べているんだよ。
え?知らなかった?
おかしいなー?今度よーく見ていてご覧よ。
ルイぽんにはくれないかも知れないケド、
キット美味しいもの食べてるよ。ふふ♪

  • 2010/03/13 (Sat) 21:37
  • ぷりんの母 #-
  • URL
>ルーままさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

そうです。ららぽーとの近くの海老川沿いです。
ここは犬もよく散歩に来るところなので、暗くなってきた頃に来て練習したりします。
ただしジョギングしてる人やスケボー少年もいるので要注意なんです・・・。

うしさんは臭い・・・です。
が!慣れましたよ(爆)
今回はスモークタイプのうしさんを買ってみましたが、臭いことに変わりは無かったです。
うしさん囓ったあとのルイにはペロペロされたくないですねぇ。

  • 2010/03/13 (Sat) 21:58
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

ぷりこ、元気かぁ。
お前くつしたはいているんだってなー。
エ?違うのか?
そういえば最近は、電柱や木の下のカキコミにいちいちコメントするの面倒になった気がするなぁ。前は「対戦相手求む!」とか書いてあったらついコメント書いちゃってたけど、別にどうでもいいやって感じだな。

(要するにマーキングの頻度が減ったということでしょうね by さるゾウ)

うしさんは美味いぞ~。あの匂いがたまらないんだ。
ボクはスクールへ行ってあの味と匂いを知ったんだ。
かなり固いからおこちゃまには食べられないぞ。ぷりこも大人になってからにしろよ!
じゃないと吐いちゃうよ。
ぷりこの母さん、うしはぷりこが大人になってから買ってやれよ。
何だって?かーちゃんはもっと美味しいものを食べてるって!
やっぱりなー、そんなことだろうと思ったよ。
ずりーよな、かーちゃん。

(これこれ、ぷりこの母さん余計なことをルイに教えないように!
ちなみにルイ向け肉団子には牛・豚・鶏の3種のお肉が入っている。
ルイぽんだって結構いいものを食べているのだよ。
そのくせ、人間チームの晩ご飯はもやしだったりする・・・)

  • 2010/03/13 (Sat) 22:13
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

