スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイぽん日記・第2回

ルイです。
またしてもかーちゃんが「適当に写真集めといたからルイぽんやっといてー」と他犬まかせにしてます。
しょーがないのでまたボクが日記を書くよ。
いつものグラウンドにて
走った後は喉がかわくね!


かーちゃんは自分だけおいしいお水の飲んでます。
ちょっとぐらいくれてもいいのになぁ。
「ルイぽんは飲めないんだよ」なんて言って、ボクには絶対くれません。
ちぇっ。


お水待ち~
かーちゃんがお水を持ってきてくれました。
早くちょうだい!


お水おいしいな
働いた後のお水はおいしいなー。
ウマウマだー。

(働いたって・・・誰が?)


お水おいしいな
待ってよかーちゃん、もうちょっと飲むんだよ。
ちなみにこの器汚れてるけど・・・?


走ったあとの笑顔
ここのグラウンドはいい場所だよー。
広くて走り回れるし、お水も飲めるしね。
でも、たまーに怪しいおじさんがウロウロしているから気をつけなきゃ。
せんせー、今度はここで遊ぼうよ!
梅子もきっとたくさん走れるよー。
いつもの場所からちょっと歩けばすぐ着くよー。

(いや、遊びに来てるんじゃないんだよせんせーは。
ルイぽんの訓練に来ているんだからねー。)

じゃあ、またねー。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ルイちゃんが飲めないお水ってなんだろう?
ミネラルウォーターなのかな?

この器、アコーディオンみたいに折りたたみできるやつですか?
うちにも色ちがいで3個ありますよお~^^

  • 2010/03/14 (Sun) 08:33
  • ネジバロ #Chjb0GoU
  • URL

おはようございます。
ルイちゃん今回も執筆とは活躍ですね!!
目線をかえて書くのは面白いですよね♡

ルイちゃんが飲めないお水は甘いものか、炭酸かしら?
私は喉がかわくと冷たい緑茶が好きです(年か・・)
2枚目の写真の青い水入れを見たとき、
最初バケツに見えて何とワイルドを思いましたが、
これはバニ的発想だと失笑してしまいました。

それは折りたためるものなの?
持ち運びに便利ですね~ノエルサイズもあるのかしら?

  • 2010/03/14 (Sun) 09:41
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

飲めない水って、どんな水だろ?
ルイ君のブログだね。
ママさん、おさぼり?(笑)

  • 2010/03/14 (Sun) 10:17
  • ちびデビル #-
  • URL
>ネジバロさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

お茶で~すv-365
ミネラルウォーターは犬にはダメなんですよねー(お水じゃないだろ)。

> この器、アコーディオンみたいに折りたたみできるやつですか?>
そうでーす。これはたたんでササッとしまえるので便利ですよねー。
3個ということは、もうひとつ増えるのかな?(3色しかないから区別が難しいかな)。

  • 2010/03/14 (Sun) 11:24
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

今日も天気がいいですね。
風もないのでお洗濯日和です!

ルイ目線で書くのは、ノエルとかコテツのを参考にしてるんですよ(梅子じゃないよ)。
いかがでしょう?
結構すらすら書けちゃいますね。

皆さん”ルイが飲めない水”が気になっているようですね。
このときはお茶でした(年?)。たまにカルピスウォーターとか・・・。
フタだけならペロペロOKのときもあります。

バケツ!それはまさしくバニ的発想です(笑)
ルイはバケツでお水飲むかなぁ?
さすがにノエルみたいに豪快には飲みませんよぉ~。

> それは折りたためるものなの?
そうです。「ぺたんこボウル」っていいます。ららぽで買いました。
折りたたみできて携帯に便利ですよ。
S~Lサイズまであるみたいですけど、これは何だったかな・・・。

↓こんなやつです↓
http://item.rakuten.co.jp/yukulu/pop001/#pop001

  • 2010/03/14 (Sun) 11:31
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ちびデビルさん

こんにちは。

お、ここにも水が気になる方が。
自販機で買ったお茶です(あっさりしすぎ?)。
ルイのブログなんだから、ルイが書けよ~って、実はσ(^^)がサボっているだけ・・・、なーんてね。
ムックも書いてみたら?ファンが増えるかもよ。

ちなみに、近所にムック君みたいなトイプーのミッキー君がいるんですけど、この前間違って「あ!ルイ、あれムックだよー」って言っちゃいました。まだ1歳にならないトイプーでカワイイです。
今度写真撮らせてもらおうかな・・・。

  • 2010/03/14 (Sun) 11:35
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

何飲んだの~って思ったら、
↑すでにコメントに回答が...。

そーそーミネラルウォーターってダメなんだってね。
1回やそこら、ちょっと上げちゃっても死にはしないと思うけど。
犬用のお水も売ってるよね~。
水道水で十分だと思うんだけど...。

ぺたんこボウル便利だよね~。
ロングのお散歩時には必需品です!

  • 2010/03/14 (Sun) 22:02
  • ぷりんの母 #-
  • URL
>ぷりんの母さん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

ぷりこ母さんみたいにボトルがあるといいのですが、既にお散歩バッグの中にはロングリードやらボールやらいろいろ入っていて、さらにボトル入れたら重たくなるしなぁ。
ロングリードはホームセンターで売ってる紐で自作しました。

ミネラルウォーターがだめってことで、外で水道がある場所は貴重です。
犬用の水って何入っているんだろ。
そうそう、ぺたんこボウルは便利ですね。カラビナついてるのでバッグにぶら下げて持って行けるし。

  • 2010/03/14 (Sun) 23:28
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

うちのムックの場合
ビビってる記事しか書けないけど
ビビリファン増えてくれるかしら(笑)

  • 2010/03/15 (Mon) 13:05
  • ちびデビル #-
  • URL
>ちびデビルさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

じゃあビビッてるムック君をちびデビルさんが守ってくれたーとか、どうでしょう?
頼もしいちびデビルさんって人気が上がるかも?
あ、これじゃムック君の人気がでないかな・・・(^_^;)
と言いながら「ムック君かわいい~」って言われたりして。

  • 2010/03/16 (Tue) 15:55
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

