散歩・・・のついでに

今日は夜から雨の予報。
朝のうちはまだ晴れていいお天気なので、散歩がてらルイを病院に連れて行きました。
手術跡にコリコリしたものがまだあるのが気になるので、先生に診てもらうためです。

ルイの移動用ハウス
ルイの移動用キャリーです。
これに乗って下まで降り、キャリーは1階のグルーミングルームに置いて散歩に行きます。
キャリーに入っていることでエレベーターでは大人しくなりました。効果ありです。
が、σ(^^)の住まいの階で降りると何故か「ワンワン!」と言う・・・なんじゃそりゃ。
自分のテリトリーだから、誰か怪しいヤツがいないか警戒しているんでしょうかねー。


グルーミングルームから外を覗く
怪しいヤツはいないか~?

病院で名前を呼ばれて診察室に入ろうとすると、おっ!ルイが抵抗して動かない。置いて行かれたうえに痛い思いをしたことを覚えているのでしょうかね?でも抵抗しても無駄でっせー。ぐいっと引っ張って抱っこして診察台へ・・・。

ルイの去勢手術跡ですが、腫れは引いたもののまだコリコリしたものが残っており、それを診てもらいました。先生のお話ではコリコリしたものは残るそうです(先生が図に書いて説明してくれました)。残らずにとってしまう方法もあるそうですが、そのやり方だとチ○チンが出っぱなしになるのだとか。とりあえずちゃんと説明してもらえたので安心しました。


帰る途中、水道のある公園に立ち寄ってルイにお水を飲ませました。
その公園にまた怪しげなオブジェが。
謎のトーテムポール
ほほほ、なかなか面白い公園だな。ノーリードで犬を遊ばせているおっちゃんとか来るみたいだけど、水道もあるのでたまに来る分にはいいかな。


謎のトーテムポールとルイと
かーちゃん、コレなーに?


公園でひと休みしたあと、親水公園のデッキへ。
今日はここで練習だー。
据座の練習
「据座」の練習です。

実はこの後、フセの体勢になっちゃうルイぽんでした。
お疲れですね。

あー、今日の訓練でdbfのレバーが無くなっちゃったー。
いよいよゴン太のチーズを出すときが来たか・・・。
ちなみにレバーはお肉の匂いがするのか、食いつきがイイです。
また買って来なきゃ。


さーて、競技会まであと1週間を切ったぞー。
どうなる、ルイぽん初の訓練競技会。
マスター、いつものやつな
マスター、いつものやつな

おいおい、バーテンは誰なんだよ。
・・・σ(^^)?

お客さん、飲み過ぎないでくださいねー。
親水公園のデッキにて
かたいこと言うなよ、マスター



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

お、おにゅーのキャリーの使い心地はどうですか?
うるさくないかい?
テスト仕様書提出しないと、
テストしてもらえないんだっけ?

タマちゃんの跡のコリコリって大きいの?
ぷりんのは表面(しわしわ~)しか触ってないので、
戻ってきたらコリコリ探してみようっと(爆)

相変わらず、さるゾウさん家界隈はシュールなオブジェが多いですなー。
ルイぽん、訓練あと1週間なのかぁ。
頑張って!

  • 2010/03/15 (Mon) 23:32
  • ぷりんの母 #-
  • URL

それが新しいキャリーですね!!
エレベーターで効き目があって良かったですねv-237
ワンコ嫌いの人もいるからこれが一番よいと思うな。
ノエルの場合抱く事もでなきないが、キャリーじゃ重くて移動が・・・
どっちにしてもワンコ嫌いな方にはノエルは申し訳ないです。

ワンコの体はわからないから説明してくれると安心できますね。
あともう少しですね・・
でもでるだけでも凄いですよ~ルイちゃん&ママ頑張れ

  • 2010/03/16 (Tue) 12:28
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>ぷりんの母さん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

キャリーですが、結構ゴロゴロいいますよ。
まあ、旅行用のトランクみたいなキャスターじゃないから、そんなものかなーと思いますけどね。もう一サイズ小さい方が良かったかなー。
平らなコンクリートの上だと静かだけど、アスファルトだとゴロゴロうるさいかなぁ。つまり、レンガの上でもうるさいってことで。こんなもんでどうでしょう?

タマちゃん跡のコリコリは小さいですよ。
袋はシワシワだけど。
母さん触診してみたら?(爆)

  • 2010/03/16 (Tue) 16:00
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

それが・・・最初は慣れてないせいか静かだったんですけど、段々慣れて来ちゃってちょっとワンワン言うように・・・。コングにおやつ詰めて入れておこうかな。
ペット連れているとエレベーターに乗ってこないときもありますよ。
まあ、乗りたくなかった乗らなくてもいいけど・・・。
犬が嫌いならペット可のマンション買わなければいいのだし!

いよいよ来週は競技会です。
笑いを取らないように頑張ります(笑)

  • 2010/03/16 (Tue) 16:06
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する