



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ギャラリーさんたち

昨日も今日もいい天気なのに、何故日曜に限って雨の予報なんだ?
なんだか、雨の中の競技会になりそうですが、どっかに晴れ男もしくは晴れ女はいませんか~?

昨日も午後から訓練です。
がしかし、家から外へ出るのにちょっと手間取ってしまい、おまけに公園に向かう途中でルイがウン○してしまったので集合に若干遅れてしまいました。


<招呼>
招呼の練習
※GIFアニメになってます。


<脚側行進の練習>
紐付き脚足行進



この日はギャラリーさんがお越しになっていました。
あちらこちらそちらのブログでも有名なあの方達です。
本日のギャラリーさん
ルークはドッグスクールKの訓練生、梅子とマナはT先生宅のわんこです。


訓練終了後、しばしギャラリーさんたちと戯れます。
ルークと梅子の視線はルイに
ビビリのルイは腰が引けてますねぇ~。
梅子とは遊べるんだけどルークとはまだまだかなー、オス同士だし。
つい「ウー」と言っちゃうんだよね。


マナを追っかけるルイ
ということで、マナを追っかけるルイでした。
そうか、マナの魅力にはかなわないかー。


シェパードコンビ
このシェパードコンビはとても気が合うようで、ルイが訓練中も二頭で仲良く遊んでいたようです。
どちらもオモチャが大好きで、ボールなんか簡単に穴を開けてしまうのだとか(実際に梅が囓っていたボールは見事に穴が空いてたし、ルークはバスケットボールを咥えて歩けるほどの力があるのだとか)。


訓練風景は今回もT先生に写真を撮っていただきました。

T先生 「動画撮りましょうか~、どうやってやるんですかぁ~?」
σ(^^)「いや~結構ですっ。
     てか、どーせ先生には動画の撮り方わかんないですよねー
     Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ」


ン?あれ、おかしいな、撮れていないと思ってたんだけど、、、。
むーん。



嘘でした。
せんせー、撮れてましたー(^◇^;)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

競技会の日曜日、ぜったいv-278てほしいですね!!
ママさん凄くいい仕上がりなのでは?
先生もいいですね~と言ってますから胸をはってでてください。

ギャラリーも楽しそうだわ♪

  • 2010/03/18 (Thu) 21:49
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
お天気が・・・

こんばんはv-280

競技会間近ですね~
ちょっと当日の天気が気になります
どうかv-277v-278降りませんように!

動画のママさん&ルイ君かっこ良いです!

  • 2010/03/18 (Thu) 23:45
  • アクセルのママ #cWcd8Id2
  • URL

あらっ・・・ここにも我が息子が登場してる・・・(汗)
合宿後もT先生んとこ行ってるほうが多いので、もはやよそ様のブログでルークの姿を見ることが増えました(笑)

ルイポン、すばらしい脚側ですね!かっこいいです!
なんとかお天気回復して欲しいですね~
私ルーままは晴れ女です!応援行きますから晴れますよ☆きっとね♪

  • 2010/03/19 (Fri) 00:05
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL

お~楽しそう楽しそう!
いいじゃないですか。順調順調!

当日雨じゃないといいですね~。テンションガタ落ちになりそうだもんね。
こはるてるてる坊主作っときますから。

  • 2010/03/19 (Fri) 00:42
  • コテツおかん #-
  • URL

おお、動くさるゾウさんだ。
「いいですね~」って言われてる!
上手に出来てるんじゃないですか~?
芸は出来なくてもいいけど、
これは出来ると役に立ちそうだねー。

ぷりこも復活したら、「ついて歩く」練習しなきゃ!
(↑いつになるやら~)

  • 2010/03/19 (Fri) 09:40
  • ぷりんの母 #-
  • URL

頑張ってますね!!
雨かぁ…
二人とも頑張って(`▽´ゞ

  • 2010/03/19 (Fri) 11:51
  • ちびデビル #-
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

今日はこんなにいい天気なのに・・・なんで日曜に限って雨かなー?
もっとも、千葉県訓練士会の競技会って雨の日が多いみたいですけどね(昨年は晴れていたのかな?)。雨の影響でスワレやフセが効きにくくなるのではと少し不安ですが、ルイの場合競技会自体初めてなのでもうなんでも来いって感じですよ。

T先生に急遽訓練お願いしたのですが、再開したばかりの頃に比べて確かに良くなってます。あとは本番でどうか・・・そこですね。

  • 2010/03/19 (Fri) 12:29
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>アクセルのママさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

あっという間に本番近し!です。
あわわわv-12
しかし当日が雨って、そりゃ想定外だー。
テントがいるのかなぁ。

> 動画のママさん&ルイ君かっこ良いです!
ありがとうございます。
先生にはまだお話ししてませんが、うちも訓練続行の計画です。
アック先輩を目指すぞ~(?)

  • 2010/03/19 (Fri) 12:34
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ルーままさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

ルークはよく来てますよー。
ぴーぴー言ってましたよv-290
ルークの近くに小学生が来たところでT先生が遠くから「ルーク、吠えろ」って指示してました(爆)。勿論ルークはちゃんと任務遂行です!ぷぷぷ。

ルークはコテツんとこにも出入りしてるし、いっそのことお泊まりしてきたらどうでしょう?
梅子同様にぴーぴー言うかなぁ。

ルーままさん晴れ女ですかー!頼みます!
曇っていてもいいから、雨さえ降らなければいいのです~(^人^)

  • 2010/03/19 (Fri) 12:40
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

先生のことだからよそのデジカメの動画の撮り方なんてわかんないだろうと思ったら・・・。
うかつでした。
本番もこの調子でいきたいところですが、天気が・・・。
コテツ家は雨の日でもお散歩全開だし、雨の影響はなさそうですね。
まあ、うちも天気関係なく散歩行かなきゃならないんですけど・・・。
こはるって言うぐらいだから小春日和にならないかなぁ。

  • 2010/03/19 (Fri) 12:45
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

動画を撮られてました(笑)
内緒にしときゃいいのに、うっかり載せちゃいました。
数年前のσ(^^)が見たらビックリですね。「え~あれ何?」って。
ルイとしっかりアイコンタクトできるのが理想ですが、まだまだですねぇー。
動画でやっていることを脚側行進(ツイテ歩く)というのですが、これができるとお散歩で引っ張らなくなります。「お手」「おかわり」もやっていて損はないですよ(ルイは先生にしかやんないけど)。


ぷりこは今が重要な時ですね。安静にしておかないと足が元通りにならないし、ストレスたまっちゃうかなー。おもちゃを囓ってストレス発散ですね。
シェルティのブリーダーさんのブログでよさそうなオモチャが紹介されてました。
「セーフハイド」というものです。牛革でできているらしいです。
そのうち買ってみようかなーと思ってます。

  • 2010/03/19 (Fri) 12:57
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ちびデビルさん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

今はすっごく晴れてるのに、日曜が雨とは・・・!
ルイの行いが悪いせいかな?
それともへっぽこ飼い主への試練か?

なんとか頑張って来ま~す。
というか、キモなのは早起きかも。

  • 2010/03/19 (Fri) 13:00
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

