スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

笑いあり!の爆笑競技会

昨日に引き続き、千葉県訓練競技大会レポです。
さて、ルイとへっぽこハンドラーはどうなったのでしょうか?

リンクに入り、申告中
リンク内に入り、ゼッケン番号・犬名・指導手名を申告中です。


脚側行進
脚側行進です。
JKCではコの字に沿って歩くのですが、千葉県訓練士会では直線を往復するだけでOKです。
今回は1部アマの部に参加しました(1部は全て紐付きです)。選択した課目は脚側行進・招呼・伏臥・立止・据座の5つでした。一番の減点対象はやはり”足を崩した停座”と伏臥でした・・・。伏臥では、JKCの大会で失格になるぐらい何度も「フセ」と言ってしまったので、言った分減点となってしまいました。特に、足を崩した”停座”は審査員が点数を書いている間にササッと直すことができるのに、もーね、そんな余裕無かったです。本当はもちっとできるんじゃないかと思ってたけど、甘かったね。

つーことで、また今週から訓練スタートです。
これじゃー終われないべ。
よーしルイぽん、入学式だー!

あ、ランドセルはないぞ。

ちなみに、ルイとへっぽこハンドラーの様子はぴ~ぴ~ルークの成長日記コテツ・こはるの王国警備隊日誌にも載ってます。そっちの方が写真デカイです(相方には「ルイが気にするから遠くで写真撮ってくれ」と頼んでいました)。


それではスクールの先輩の競技でもご覧くださいませ。


虎徹先輩の競技
ドッグスクールKの習志野支部長、虎徹先輩です。
虎徹はさすがに門下生の大トリだけあって、テンションも高めでいいスタートですよ。


虎徹先輩の競技
集中してるねー虎徹!
ひょっとすると、ひょっとするかも。


アレ?


虎徹・・・いない?
虎徹・・・が、いない?
何故かみんなあっちに注目してる~。

どうした~虎徹?

てか、ごめんねー。おかしくって笑いが止まらなかったよー(@^▽^@)

さて、順調に競技を進めていたコテツ君に何があったのでしょうか?
続きは、コテツ・こはるの王国警備隊日誌をご覧ください。

(得意の人任せ)


次回は、競技会の楽しみのひとつでもある門下生達とのふれあいをご紹介します。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

昨日は お疲れ様でした。強風もあり 環境は悪かったですね~

でも そんな悪環境の中 ルイは頑張ってましたね!
良いコンディションなら もっとやってくれるでしょうね!
表彰台を期待していまーす!

それから見学では ご迷惑おかけしなかったでしょうか?
迷惑でなければ また是非ルイにも 会いたいし
見学させていただきたいと 思っておりますので 宜しくお願いしますね!

  • 2010/03/22 (Mon) 16:46
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

なんか同じ日とは思えないぐらい、午後はよく晴れましたね。
強風でルイぽん大丈夫か?と思いながら見学していましたよ(笑)飛ばされなくてよかった♪

おぉ~入学するんですね!訓練にはまっちゃいましたか!
頑張って盛り上げていきましょうね☆
ルークは本番に弱いし私もあまり興味なかったけど、みんなの競技をみて競技会も楽しいなと思いました。

  • 2010/03/22 (Mon) 18:56
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL

凄く決まってみえました!!
ママさんもルイちゃんも良かったですe-257
訓練ですか!!シェルティーは競技に向いてるから
きっとこれからどんどん伸びていくと思います。
バニは競技・アジ・ディスクは向いてないからなー
バニはまったりタイプか、ノエルタイプはプロレスか・・・
あー困った・・・でもリードありだけならでてみようかしら?
迷惑ではなかったですか?
とても楽しかったです。お世話になりました。

  • 2010/03/22 (Mon) 19:12
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

ルビーパパさんかなり早くいらしてたんですね。なのに出場する我々が大遅刻って・・・(^◇^;)
日曜はもう朝から台風以上の雨風で、何か飛んできてガラス割れたらどうしようかと思いました。千葉県訓練士会の競技会は雨の日が多いそうですけど、まさか今年がそれとは・・・。
いろんな条件を想定した練習もいるなーと思いました。
表彰台に乗れたらスクールの卒業生紹介に入れてもらえるかな?

いやぁ、ルビーとパパさんには八の字や股くぐり歩きを見せてもらえましたし、ためになりましたよー(*^_^*)。ルビーはイロイロできてすごい!そういえば水泳大会のときもスラロームやってましたね。また是非見せてくださいv-290

  • 2010/03/22 (Mon) 21:27
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ルーままさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

朝は雨風、野田に行けば雹が降るし、午後からは晴れるしで、何でもアリの天気でした。
ルイぽんはよくルイ帝国内で強風に吹かれているので慣れているかなと思いきや、そういえば風の日はちょっと大人しかったかなと・・・。でもこの日は周りの雰囲気のせいもあってか、ほとんど吠えませんでした。バリケンに入っていたシェパに吠えてたぐらいです。

また水曜日から訓練していきます。
ルイぽんの生活態度向上につながればいいと思ってます。
とはいえ、さすがに春季競技会には間に合わないので、秋までじっくり訓練かなー。
へっぽこハンドラーも勉強だな・・・。

ルーままさんも出てみませんかー。普段働いていると練習がなかなか難しいですが、出てみると面白いですよ。

  • 2010/03/22 (Mon) 21:48
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

なんか、こっちのブログよりもよそ様のところの方がキレイに撮れてて嬉しいです。
σ(^^)のはコンデジだし、相方には遠くからヨロシクって頼んだのでズームに限界がありました。

今回の大会もたくさんの門下生に会えて楽しかったですよー。
これも競技会の楽しみですね。
来年は是非ママさんも是非ノエルと出てみては?千葉県訓練士会のだとあまり緊張感がなくて出やすいと思いますよ。

  • 2010/03/22 (Mon) 21:57
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

昨日はお疲れさまでした~!
ルイぽん、カッコ良かったじゃないですか。
急に出場を決めて約1カ月足らずでよくここまで!
競技会とか目先の目標があると訓練も飽きないですしね。
今後はチャンピオン犬目指して頑張って!
あっ!手術しない方が良かったんじゃ…。もしチャンピオン犬になったら…。

  • 2010/03/22 (Mon) 22:13
  • コテツ #-
  • URL

競技会の楽しさを知ってしまいましたね(笑)
なかなか抜けられなくなりますよ~。
これからはお仲間です!

ルイ君のデビューを拝見できず、残念でした~。
脚側の写真、尻尾もルンルン♪で、いい感じですね。
これからが楽しみです。

この勢いで、春季本部競技会はいかがでしょう?

  • 2010/03/22 (Mon) 22:22
  • モジュ #glGij2Vs
  • URL
>コテツくん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

コテツ?
っておかんさんですね(*^_^*)

あーそっか、コテツが代わりにキーボード打っているんだ!
すごいよコテツ(どこまでボケる・・・)。

コテツは注目の的でしたね~。遂にレックス姉さんを超えたか?
梅子の競技見られたんですね~。あれー、いつやってたんだろ。
ほんと、急遽参戦決定でしたが楽しかったですよ。
やっぱり何か目標があるとやる気が出ますね。来年も出たいな~。
また引き続きこはると同じ曜日ですのでよろしくお願いします。

訓練することでルイぽんの生活態度が良くなることを目指したいです(これ重要)。
>あっ!手術しない方が良かったんじゃ…。もしチャンピオン犬になったら…。
えっ、何だろう、T先生に聞いてみよう。

  • 2010/03/22 (Mon) 23:31
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
こんばんは

ママさんルイ君お疲れ様でした
応援に行く予定でしたが朝の嵐で断念しました・・
ルイ君の活躍が見れなくて残念e-263
ママさん、ハンドラーされたんですね
凄いです!私は小心者なので無理っぽいです

入学されたんですね~e-479
これから訓練を積んで競技会で大活躍ですね
楽しみです
次は是非、応援させて下さいねっe-343

  • 2010/03/22 (Mon) 23:39
  • アクセルのママ #cWcd8Id2
  • URL
>モジュさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

つ、ついに出てしまいましたー(;´Д`A ```
ローカルな大会だったので軽い気持ちで行きましたが、もー減点されまくりでした。
JKCだったら失格でした(伏臥で)。
でも、ここから!と思って訓練やっていこうと思います。

ルイの尻尾、待っている間もずーっと下がりまくってましたが、リンクで風にあおられてたかも。1部のリンクが一番風が強かったかもしれません。
今後挑戦ならCD2かその上と考えています。今の状態だと課目が全然足りないので春季はちょっと難しいかも。でもそれ終わっちゃったらもう秋まで無いし、それまでじっくり訓練してから挑戦したいなーと思ってます。

モネ君ジュレ君は4月の春季競技会ですね。
場所は大凧なんですね。頑張ってーv-91

  • 2010/03/22 (Mon) 23:43
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>アクセルのママさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

朝から天気はもう大荒れで、なかなか出発出来ませんでしたよ。やっぱり大遅刻です。
自爆覚悟の競技会でしたが、ほんとにへっぽこハンドラーでした。
風でコマンドをうまく伝えられなかったか、何声符やんのって感じで(滝汗)。
でも面白かったですよ。来年アックと出てみませんか?
σ(^^)が出られるのだから平気ですよ(何の自信?)。

ルイぽん、アック先輩に続け~。

  • 2010/03/22 (Mon) 23:53
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

4月の本部の次は、
6月27日のFCI東日本インターナショナルトライアルがありますよ!
本部と同じ大凧です。
モネ&ジュレもオビで参加する予定でいますので、
ご一緒しませんか??

  • 2010/03/23 (Tue) 22:35
  • モジュ #glGij2Vs
  • URL
>モジュさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

6月ですかー。CD2いけるかな・・・。
試験だけでも受けてみようかな。考えてみます。
今度はモネ君ジュレ君の競技もちゃんと見たいです。
今までとは違った目線になるかも。

  • 2010/03/23 (Tue) 23:33
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

