スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

春のバーベキュー大会!ひっちゃかめっちゃか編

今日はルイがいつもお世話になっているドッグスクールK主催のバーベキュー大会でした。

場所は千葉県茂原市にあるすいらんグリーンパークです。噂には聞いていた場所なのですが、実際に行くのは今回が初めてでした。茂原市って遠いんじゃ?と思ってましたが、高速をバリバリ使っていく場所なので、思ったほど遠くはなかったです。集合時間の2時間前に出たらなんと1時間程度で到着~な雰囲気だったので、途中のPAで休憩したり、目的地近くのコンビニに寄って軽く朝ご飯を食べてから、いざすいらんへ!

   

今回はなんとバーベキュー広場を貸し切ってのバーベキュー大会!勿論、わんこ達も一緒です。
ということは、お肉をジュージュー焼いているそばで、犬達がひっちゃかめっちゃか大暴れ!っていうわけです。間違っても火の輪くぐりなんかしないようにね!

とはいえ、こーんな広い場所で放牧されたら、そりゃーみんなもうね・・・。

・・・

てなことで、広場で遊ぶお犬様たちの様子でございます。

広場で遊ぶ門下生達
ボールを追いかけて走るエル・ルイ・レックス
ルイはボールを追いかけるというより、ボールを持っている犬を追いかけているような・・・。


広場で遊ぶ門下生達
ボールを追いかけさせたら梅子の右に出る犬はいないでしょう。
今日も全開、別名・エガちゃんの梅子!
後ろから追ってきているのはルークです。
(ルーままさん、千葉県訓練士会の写真どうもありがとうございます


広場で遊ぶ門下生達
どこまでもボールを追いかける犬たち・・・じゃなくて、梅子!


広場で遊ぶ門下生達
この世のボールは全てアタイのものよ!


広場で遊ぶ門下生達
本気で走れば梅子に勝てそうなもんだが、なかなかそこまで本気にならないルイぽん


広場で遊ぶ門下生達
ていうか、σ(^^)のコンデジではいまいち迫力が伝わらないですよね~。
オリンパスのアレ欲しいぜ~、マジで。

じゃあもう、コレしかないでしょ!
こんなときは動画でしょ!

それいけ!



※話し声等が入っているので音声はカットしてあります。
朝、家を出るときは曇りで湿気全開だったのでこれからの天候が心配でしたが、現地に着いたらそんな心配は無駄だったというぐらい見事に晴れて、それどころかちょっと暑い一日となりました。

本日は、施設の貸し切りから食材の調達・コンロの準備・お肉焼き焼きなど、ぜ~んぶ人任せで、ホントなんにもしなくてスミマセンでしたしかし、皆さんホント手際が良くてスバラシイっ!
今日はホントお疲れ様でした。そして、とっても楽しかったです。
皆さんに感謝です!

あ、バーベキューレポートは次回へ続きますよ!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

お疲れさまでした~。
今日はお天気ダメかと思ったけど予想以上に晴れて(暑かったのは余計だけど)楽しい一日でした。
ルイぽんも楽しそうですね。やっぱ走るのが好きなんだね。

相方さんはバーベキューで大活躍でしたね。お疲れさまでした。(すごく楽しそうにお見受けしましたが…気のせい?)

またこういうのできるといいですね。
でも、もう暑くなっちゃうからとりあえず次は犬プールかな?

  • 2010/04/11 (Sun) 23:34
  • コテツおかん #-
  • URL
>コテツおかんさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

おかんさんも色々大変だったでしょう、本当にありがとうございます。
ホント、朝の曇り空は何だったんだというぐらい晴れましたね。
ルイは普段ああやって他の犬たちと遊ぶ機会があまりないので、かなり楽しんでいたと思います。
ちょっとは野生を思い出せたかな?

相方は、楽しむときはとことん楽しむタイプなんです。
元々、キャンプとかも好きですね。

またこういうイベントやりたいですねv-290

  • 2010/04/12 (Mon) 00:04
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

バーベキューですか~
暖かくて、ちょうど良かったですね^^
私もバーベキューやりたくなりました~

  • 2010/04/12 (Mon) 13:18
  • ちびデビル #-
  • URL

昨日は大変お世話になりました!
お天気もよく、大勢の方にも楽しい一日でした。
ノエルはとにかくたくさんのワンコは人と一緒にいるのが好き
なので、ハッスルしすぎたようで、今日はバテテます。
パパさん活躍してましたね!お疲れさまでした。
またこんな機会がもてたらいいですね♪

  • 2010/04/12 (Mon) 15:56
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

昨日は お疲れ様でした。天気も良く 何よりでしたね!暑すぎたくらいですよね…

我が家のパールは 極端にビビリなもんで 壁の花になっておりましたが、
お蔭様で ルビーは マイペースで楽しめたようです!

模擬訓練会は やはり難しかった~。 ルイの足元にも及びませんでした…
機会があったら 改めて教えてくださいね!他 色々 ゆっくり お話も出来て 嬉しかったです!

それから パパさんには 焼き物担当専属でやらせてしまったあげく
特に何のお手伝いもしませんで 本当に申し訳ありませんでした。
そして 本当に有難うございました!!我が家は十二分に楽しめました!

また機会がありましたら ぜひ参加させていただきたいです!
その際も ゆっくり お話も含めて宜しくお願いいたしまーす!!

  • 2010/04/12 (Mon) 16:29
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL
>ちびデビルさん

こんにちはv-279e-305e-305v-279

暖かいを通り越して、暑かったです。火も起こしてるしv-42
対照的に今日は寒いですね~。4月なのに・・・。
肉やら焼き鳥やら、いろんなもの食べてお腹いっぱいでした。

  • 2010/04/12 (Mon) 17:41
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんにちはv-279e-305e-305v-279

昨日はお疲れ様でしたー。
天気も良くて、お肉も美味しいし(ビールも?)、わんこは大暴れで楽しかったですね。
σ(^^)は食べてばかりで何もせず、申し訳なかったです(と思いつつ食べる・・・)。
相方はああいうの得意ですから、まかせておいてOKです!

ノエルはだいぶお疲れだったでしょう、ひと休みして充電したらまた爆走~♪だったし。
わんこのパワーはすごいですね(特に梅子)。
次は水泳大会で爆走?あ、それともノエルは泳ぎに挑戦かな?
是非またやりたいですね。

  • 2010/04/12 (Mon) 17:47
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

こんにちはv-279e-305e-305v-279

昨日はお疲れ様でした!ホント楽しかったですね。
ちょっとした訓練大会も面白かったです、脱走犬続出で(笑)
パパさんとルビーのアイコンタクトは立派です!
そうそう、停座(スワレ)とか、ちゃんとやろうとすると難しいですよね。

それにしても、皆さん非常に手際がいいですよねー。野菜とかお肉とかもう焼くだけになっているし。
こういうのがあればまた参加したいですね。
そのときはまた一緒に楽しみましょう!

  • 2010/04/12 (Mon) 17:56
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

さすが!アップ早いですね~☆
昨日はお疲れ様でした。お天気も良すぎるぐらいでよかったですね♪
あんなに集まるなんてT先生の力ってすごいな~と思いました。
今回で少し、ワンコと飼い主さんの顔が一致しましたが、本名が分かった人は一人、二人です(汗)
せっかくの名札、見ていなかった証拠ですね(爆)
うちの旦那、ルイ家の車に興奮していました(爆)同じニオイがしたのでしょうか(笑)

また第二弾やりましょうね☆

  • 2010/04/12 (Mon) 21:31
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL
>ルーままさん

こんばんはv-279e-305e-305v-279

日曜日はお疲れ様でした~。ホント楽しい一日でしたね!

月曜日はちょっとやりたいことがあったので(それについてはまた後日)、多分ブログ更新までやる気が起きないだろうと思い、帰って一息ついてから早速アップしました。
もうちょっとズームできるコンデジが欲しい今日この頃です。犬の写真がいかんせんちっちゃい・・・。

しかし、あの人数で全員集合じゃないですから、どんだけいるんだ門下生。
勿論、第2弾も是非参加させて頂きます!

エボと聞けば、ああーなるほど!って思いました。
インプは馬力もなかなかで走るけど、わんこにはあまり優しくない車かも・・・。

  • 2010/04/13 (Tue) 00:07
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

すごい、犬マミレだ~。
こんな広いところで気心知れたワンコ同士で走り回れるなんて幸せね~。
こんないいところがあるなんて知らなかったわ~。
ぷりこが元気になったら(いつだー?)、
お泊りで行ってみたいワン!

  • 2010/04/13 (Tue) 14:57
  • ぷりんの母 #-
  • URL
>ぷりんの母さん

こんにちはv-352v-516v-516v-352

犬まみれです。
みんな走り回って、中にはバーベキューコンロの下くぐったりする強者も!
たき火なんかしたらどうなるんだか・・・(あ、それちょっと興味あるな)。

すいらんは噂には聞いていたけど、まさかバーベキュー広場がこんな斜面だとは。
おかげで犬たちは大興奮でした。
ペットと泊まれるホテルもあるし、ドッグランも広くていいところです。
早くぷりこの足が治るといいね。ぷりもランで遊びたい(あ、母さんが、か?)よね~。
ルイかーちゃんもぷりに会いたい~。

  • 2010/04/13 (Tue) 17:05
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
お世話になりました

お疲れ様でした
お天気に恵まれて良かったですよねー
ってか暑すぎましたね~(笑)
初めてのバーベキューに我が家は大興奮でした
興奮の挙句・・・
アックは案の定ルイ君に「ガルルゥ」
脅してごめんねっルイ君;;

みんなと一緒に斜面を走るルイ君は生き生きしてましたね
また、バーベキュー参加したいです
手解き、宜しくお願いしますねっ!

  • 2010/04/14 (Wed) 00:25
  • アクセルのママ #V7gXG4xA
  • URL

バーベキューの動画
面白かったです。

みんなすごい勢いでボール追ってるけど、一匹だけ茂みで自分の世界に入ってる犬とかもいたりしてw

春のバーベキューもオツですね。

  • 2010/04/14 (Wed) 01:22
  • ヨウヘイ #-
  • URL
>アクセルのママさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

日曜日はお疲れ様でした~。
天気は予想ガイに暖かく・・・いや、暑かったですね。
おかげでワンズはお水をがぶ飲み!
タライでもいるんじゃ?な状態でした。

お外で飲むv-275は格別だったのでは?
食べ物も美味しかったですね~。こうなったら、キャンプでもやりたいぐらいです。
あれ?アック、ガルってました?
フフフ、ルイはいつもガルガルする方ですので~(ノД`)
おかげで友達少なし・・・orz

バーベキュー大会は、きっと次回もありますよ。
是非また皆さんで楽しみましょうね~。

  • 2010/04/14 (Wed) 21:08
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ヨウヘイさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

動画面白かったですか~。
もう、動きが速すぎていい写真撮れないんです。
なので、面倒だから動画にしちゃえ~です。

茂みに入っている犬は多分、雑種のラッキーかなぁ。
バーベキューとかで食べるお肉とかって、なんであんなに美味しいんでしょうね。

  • 2010/04/14 (Wed) 21:13
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

