スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイぽん日記・第4回

昨日はせんせいが来る日だったんだけど、ボクは途中で訓練がイヤーになって芝生にゴロンとなってお腹を出してみたよ。もうやりたくないときはこうすればいいって誰かが言ってたんだけど、でも無駄な努力だったよ・・・。
ボク、けっこう頑張っているんだから、かーちゃんもっと褒めてよね!

これはちょっと前のボクです。
この日はいつものグラウンドに行ったよ。すっごく天気が良かったなぁ。
暑いぜールイぽん
かーちゃんがお水を持ってきてくれたよ。


スタバのタンブラーには紅茶

かーちゃん、何かおいしいものを持ってきたね!
ゴックンゴックン飲んでたよ、美味しそう。

(リプトンティーを入れてきました。飲み物持参もいいね)


かーちゃん、ボクにもくれよ!
かーちゃん、ボクにもくれよ!

(だめじゃ!紅茶はカフェインが入っているからね~
ついでに砂糖も入っているし)

・・・かーちゃん、今度はボクでも飲めるものを持ってきてよ。


桜も見頃は終わり~
帰りに桜を見ていったよ。
かーちゃんは「キレイだね~」って言うけど、ボクは正直、どうでもいいや~。
でも、たまにこの辺りに美味しい物が落ちてるんだよ~、エッヘッヘ。


青空の下の桜はひときわキレイです
かーちゃん、おっきな虫がブンブンしてるから気をつけてね!

(ホントに危ないです。昨日もくまんばちらしきハチがブンブン飛んでました。
でも、くまんばちは何もしなければ人は襲わない・・・と思う)


公園のネコさん、ひなたぼっこ中
公園ではネコさんがひなたぼっこしてました。
このネコさんはいつもここにいるよ。
公園のヌシだってかーちゃんは言ってたよ。


ルイとネコさん、ツーショット
このネコさん、あまり動かないので、正直ボクはどうでもいいや。

え?ネコを追っかけないのは犬としてどうかって?
ボクは牧羊犬の血筋だから、追いかけるのはヒツジさんだから、いいのさ~。

(うそつけ~。
ヒトや自転車やバイクを追っかけるだろーがぁ)


あっ、かーちゃんソレ言っちゃだめ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ムゥは逆に猫は追いかけようとするけど、自転車やバイクや人にはビビってます。(もっぱら小物狙い)

ルイは自転車やバイクを追いかけるんですか。
さすが。大物狙いはシェルティーの血が騒ぐからでしょうかね?

  • 2010/04/22 (Thu) 14:28
  • ヨウヘイ #-
  • URL

晴れると暑くなるから、訓練も集中しづらくなってきてるのかな?
お腹をだすといい・・なるほど!でも先生には効かないよね(笑)

桜まだ散ってないし綺麗ですね・・うちの方はかなり散ってるし、
葉もかなりでてあまりもう綺麗ではないですよ。
動かないものは追っかけない~合理的!
ワンコはこうでないと(笑)

  • 2010/04/22 (Thu) 15:27
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>ヨウヘイさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

ルイはシェルティだけあって、動く物や音には敏感です。
小さい頃は車にも飛びかかってましたが、訓練してからはやらなくなりました。
自転車もだいぶ克服できたのですが、ちょっと気を抜くとガウガウーと飛びかかります。
なので、まだまだ訓練は続行中(というか再開)です(^^ゞ

  • 2010/04/22 (Thu) 20:45
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

天気のいい日は、わりと集中してます。暑くても平気なようです、ルイは。
ただ、暑いのでバテちゃって「もーいやー」だったのだと思いますね。
でも、そんなことしてもT先生には効きませんけどね( ̄∇ ̄)

今週は天気が続かずに今日も雨だったので、桜はもうかなり散ってしまったようです。
ピーカンに晴れた昨日は、くまんばちが何匹も飛んでて怖かったですよー。

  • 2010/04/22 (Thu) 20:50
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

