スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイとのび太の訓練競技会レポート

4月25日(日)、晴れ

蝶ネクタイでキメてみた、のび太
ども、ボクのび太です。
今日は早朝から埼玉県の某所、春季訓練競技会の会場に来ているよ。
スクールの番長、レックス姉さんが出場するので応援にやってきたんだよ。

あっ、ちなみにルイはいつもどおり大遅刻~っ。
いつもおっせーよルイ家は。こんなんで6月の大会は大丈夫なのかね?


応援団のルイ
なんだとぉ~。
言っておくけど、ボクはいつも通り起きたんだよ。
かーちゃん達が寝坊したせいなんだからねっ。


じゃー、そういうことでルイ、あとはレポートよろしくね
ボクは車の中でお留守番してたからなーんにも見てなくて、ぶっちゃけレックスが何してたんだかわかんないんだ。


・・・


では気を取り直して、ルイぽんがレックス姉さんの活躍をレポートするよ。

レックスの臭気選別
うーん、ボクはこういう訓練してないから、実はよくわからないんだけど、正しい匂いのするものがどれかを当てればいいんだっけ?
ウシの匂いがすればボクだってできるんだけどなぁ。


レックスの臭気選別
レックス姉さん、果たしてそれは正解かな?

なんと、大正解でしたー!
姉さんはトリで優勝です!
わー、すごいねー。これでチャンピオン犬なんだってー!


ではレックス姉さん、今のお気持ちをドウゾ!
お疲れ、レックス
ふふ。
これでアタシ、ドッグスクールKの宣伝部長に昇格かしら?
それとも一気に看板犬?え~、イヤン



と、とりあえず、オメデト~、レックス姉さん
レックス姉さん優勝!
鼻高々だね!レックス姉さん。
カッコイイぞ~。

お家に帰ったらきっとオイシイもの食べられるね。

・・・エ?姉さん、お腹がPなの?
だから、おあずけだって~?
うわ~残念
早くお腹治してね。


レックス一家
アタシはね、自分の勲章は自分で持つのよ。
当然ね♪



レックス優勝のあかし
はぁ~、正直ここまでの道のりはラクじゃなかったわ。
あんなことやこんなことがあったし(遠い目)。
今思えば全ていい思い出よ。


ルイは次回から出場なんですってね。
アタシを見習って頑張りなさいよ~。
フフフ、臭気選別のハードルは高いわよ!覚悟しなさい!



車の番犬のび太
おっ、そうなのか~ルイ。
頑張れよ~。


日当たりでまったり、ルイぽん
そんなのボク出ません!
・・・ってアレ?かーちゃん、もしかしてボク何かやるの?
聞いてないよ~っ

(注)ルイが出場するのは臭気選別ではありません。
何に出場するかって?う~んどうでしょう(笑って誤魔化す)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

こんにちは&お久しぶりです♪
25日、いらっしゃってたんですね~
私もダーマと参加してました。
今回もポイントゲットならずでしたが、
なんとか「どよーん」は卒業できました。

またどこかの競技会場でお会いできるのを楽しみにしてます♪

  • 2010/04/27 (Tue) 19:59
  • ジュリーママ #mQop/nM.
  • URL
お疲れ様

レックス姉さん頑張りましたね~快挙です!
のび太も来ていたのね♪

雰囲気は千葉競技会とは違うのかしら?
いい刺激になったのではと思います。
ルイちゃんもマイペースで頑張ってください。
出店でめぼしいものが購入できましたか?

  • 2010/04/27 (Tue) 23:16
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>ジュリーママさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

ダーマちゃん出てるかなーと思ってましたが、やはり出場されてたんですね。
シェルティを何頭か見かけましたが、なかなか声をかけられない小心者ですσ(^^)。
6月末に同じ大凧で行われる競技会にルイとσ(^^)で出場予定で、そこで晴れてJKCでびゅぅとなりますが、一体どうなることやら・・・。

こちらこそお会いできたら嬉しいです(*^_^*)。

  • 2010/04/28 (Wed) 00:23
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはv-352v-516v-516v-352

今回はレックス姉さんの晴れ姿を見られて良かったです。
しかも優勝だなんて。姉さん、さすが~!レックス嬉しそうでしたよ。

のび太、蝶ネクタイでキメてました。
やはり、お笑い部長?

雰囲気としては、コマンドを発する大きなかけ声があちこちで聞こえるとか、決してなごやかムードではないとか、そういった感じかな~。でも、初めて競技会を見学したときはただただ「スゴイな~」って印象でしたが、今はさすがにそういう感じは受けませんでした。慣れ?

刺激は十分受けましたね!
やっぱり、実際に見ると勉強になるし(実技の確認もできる)。
そ・し・て、戦利品!
・・・についてはまた後ほど。

  • 2010/04/28 (Wed) 00:33
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

