スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイぽん日記・第5回

ボクのファンの皆さん、お待たせ~♪
ルイぽん日記の第5回だよっ。

ボクは今とってもご機嫌なんだ。今日はとうちゃんがお休みだしかーちゃんとお出かけっぽいから、お昼はボクお留守番なんだね~と思ってハウスで待機してたら、なんとボクも一緒に連れて行ってくれたんだよ!

どこへ行くのかな~?ボクはルンルン気分で出かけたよ。
行った先はボクの近所のららぽーとでした。どうやらここでお昼ご飯を食べるらしい。
でもボクは知っているんだ。ここではボクはおいしいものが食べられないってこと。
(マクドナルドのテラス席です)


マクドナルドのテラス席で待機中
でも、ちゃんと大人しく待てたよ!

かーちゃん達がお肉らしきものを食べているのが気になったけどね。
こうやってフセして待つのをドッグカフェスタイルっていうの?
ちなみにかーちゃん、どうせなら下に何か敷いて欲しいな!
「イヌだからいいや」なーんて思ってない?
言っておくけど、ボクはキレイ好きなんだからねっ!


ルイ、エレベーター待ち
とうちゃんに抱っこされてます。
ペットショップに行くんだって。ここにはボクと同じシェルティのあのコがいるんだよ。
でも、今日行ったらあのコは居なかったよ。違うコがいたけどね。
今日はかーちゃんがオモチャを買ってくれたよ。
これって梅子が囓っていたボールと同じ物だね。


褒められたから足取りも軽いよ!
とうちゃんは何かお買い物があるみたい、途中でどっかに行っちゃった。
だから帰りはかーちゃんとボクとで帰ったよ。

ボクはやっぱりみんなでお出かけするのが一番いいな。
もっといろんなところに連れて行って欲しいな!
エ?ボクの車酔いが気になるって?
うーん・・・頑張るよ。

<さるゾウ一口メモ>
車に乗せるときは事前のゴハンを抜いていくのですが、ここ最近はゲーしてません。
ヨダラーだけどね。

ルイぽん、ペット博にはいつ行こうかな?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ルイちゃん偉い!!
カフェで静かに、肉もねらわず、カフェスタイルができたならどこでも行けますねe-343
家族でおでかけはルイちゃんも楽しいでしょうね♡

ゲーしなくなって良かったですね!これも慣れだと思います。
ノエルもゲ―はしないけど、最初の方はもうヨダレがひどかったなんてもんじゃなく、
ちっこして体中つけたのかと思う程のヨダラ―でした。
最近はひどくないけど、たまにヨダラ―になってますね。

幕張のペット博ですね~ルイちゃんはいつ行くのかな?
ノエルも行きたいけどどうしようかな?
前に行った時凄く混んでたんですよー(その時はノエル留守番)

  • 2010/04/30 (Fri) 12:19
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

ここはららぽのドッグカフェ?
上級者向けのカフェもあるんですか?
(こないだコテツたちが行ったのは初心者向けな感じがしたから)

やっぱ洋犬はカフェ似合いますね。
違和感ないもん。

  • 2010/04/30 (Fri) 14:41
  • コテツおかん #-
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

ここ、ドッグカフェじゃなくて実はマクドナルドなんですよ。
お肉っていうのは、ハンバーガーのことでーす。
ルイがもっと小さい時に2回ほど来たことがあったのですが、もうテーブルの上が気になってしょうがなかったので、足の間にルイを挟んでルイを押さえてましたが、お家での練習の成果でしょうか。そんな必要はありませんでした。
子供が通るたびにちょっと気にしてましたけど、ガウなしでいけました!

ペット博、いつ行こうかな~。5日間ありますからねぇ。
訓練の日を外すと2~4のどれかってことになります。決まったらここで告知しようと思います。大型犬だと会場が混んでいる場合大変なのかー。お客さんが段々来て混んでくるから勝負は朝イチかな?うちも行くなら朝イチを狙います。

  • 2010/04/30 (Fri) 16:10
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

ちょっと説明不足でしたっ。ここマクドナルドのテラス席なんです。
まあ、ルイの日記ですからー(とごまかす)。
ちょっと補足しておきました。
ららぽのドッグカフェはあそこだけです。

ルイぽん、違和感ないですか?
じゃあ次回はカフェマットなんか敷いちゃって、ちょっとオサレに決めてみようかな?
あの場違い軍団も、是非・・・(笑)

  • 2010/04/30 (Fri) 16:22
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

