トイレで寝る犬

葉県の東京湾側は風がビュービューです。京葉線はまた遅れが発生しているかもね。

さて、今日はルイの写真がありませんが(これが目玉ちゃうんかい)、「迎え入れて3日間はそっとしておきましょう」ということで、今日は写真とりません。といいながら、あとで盗み撮りしちゃうかも(^^ゞしかし、寝ているところを起こすとやっかいなので、今はそっとしておきます(ちょうど寝たところだし)。

今朝もはよから、トイレシーツ戦争でした。朝起きて「ルイおはよ~」とのぞいてみたら”へそてん”。ちゃんとベッドで寝ていたか、よしよし。あ、でもトイレはしっかり大小してありました。おおっと、ウン○踏んでいないだろうな。臭いの充満度合いからすると、ちょっと時間がたっているようでした。σ(^^)は顔も洗わず早速対処。するとまたショーッとトイレタイム。そっか、ちゃんと我慢して待っていたのか、えらいぞ。またまた交換。昨日のぶんとあわせて早くもルイ専用ゴミ箱がいっぱいに。トイレシーツが家計を圧迫するのでは?なーんて、これもパピーのうちだけさ。散歩デビューまでの辛抱だ。

それはそうと、ルイが昨日あたりからときどきトイレシーツを噛むようになりました。お腹が空いたときにトイレトレーを噛む傾向はあったのですが、その流れでシーツにまでかみかみするようになったのかな。噛むのはええけど、シーツを食べちゃうのはよくないので、シーツをかじかじしたら「だめっ!」を言うようにしてみました。一応「怒られた」というのがわかるのか、シーツを噛むのをやめるようです。やめたらトイレでふて寝、あのなあ(´ヘ`;)なんでトイレで寝るんだよ。

どーも最近、トイレで寝る傾向にあるルイです。トイレしたあとはまずそんなことはないのでまだましだけど。
証拠写真です。そこで寝るのはどうっすかねぇ~。
トイレで寝る犬



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する