スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

べちゃ雪

本日の東京地方は雪!といっても北国のようなパウダースノーではなくべちゃ雪なもんで、ルイさんお散歩に行けませぬ~~~。つーことで、時々ケージから出して家の中で一緒にボール遊びをしておりました。写真ないですけど(T.T)

そういえばルイは4ヶ月になったので、食べてもOKなおやつが少し増えてきました。ということでこの間、さっそくサメの背骨軟骨をあげてみました。ルイって拾い食い(早くやめさせないと!)するときは遠慮無く”パクッ”とするくせに、初めて食べるおやつは丹念に匂いをチェックしてから食べ始めるんですよ。あのなあ(;´Д`)。

こんなかんじで
サメのホネを食べてます(その1)



夢中になって
サメのホネを食べてます(その2)



食べておりました
サメのホネを食べてます(その3)

「ン?」



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

鮫!

こんにちは。
サメの背骨って凄いですね!!。美味しそうですか??
こっとには、まだアキレス腱とかサメとか凄そうな物は食べさせてないです。
なので、次お店で見つけたらあげてみようかな^^。
わんこの、即パクと注意して食べるときの判断基準ってなんですかね(笑)?

  • 2009/03/01 (Sun) 22:13
  • 友 #-
  • URL
Re: 鮫!

友さんこんにちはv-273v-274

すみません(^^ゞ”背骨”ではなくて”軟骨”でした。
よく考えたら背骨だったらものすごーく固くて食べられないですよね・・・。

このときは大丈夫だったのですが、実は2回目にサメ軟骨をあげたとき、ルイさんしばらくしてから吐いてしまって、半ふやかし状態のフードとサメ軟骨の破片が出てきてしまったんですよ。結局吐いたものはまた食べちゃったのですが。ほとんど噛まずに飲み込んでいたようだったので、今度は小さくして与えてみます。ちなみにサメ軟骨は珍味の匂いでした。

図体はでかいけどやっぱり子犬なんですよね。食べ物を消化する力がまだちゃんとしていないようで。なんでもがっついて食べてしまうのも、まあアレなんですが。歯磨きガムなんかもあっという間に食べてしまうので困りものなんです(;´Д`)

  • 2009/03/02 (Mon) 11:26
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

最近こちらもベチャ雪ですよー
本当困ったもんです(笑)

この軟骨、ベビーも食べてます~♪
私がサメ好きなので、必然的にベビーのおやつにも多くなります(好みを分かったいて、社長が買ってくれるんです~笑)
サメの製品、本当に珍味臭がして美味しそうですよね(笑)
お酒のつまみみたいで(爆)

  • 2009/03/02 (Mon) 19:53
  • coo #-
  • URL

cooさんこんにちはv-273v-274

> この軟骨、ベビーも食べてます~♪
そうなんですか。確か「シャークボーン」とかいう名前だったような。
もう4ヶ月たったし、そろそろOKかなと思ってルイにあげてみましたが、2回目はうまく消化できずにゲーしちゃいました(T.T)もっと噛んで食べて欲しい~~~。

> 私がサメ好きなので、必然的にベビーのおやつにも多くなります(好みを分
> かったいて、社長が買ってくれるんです~笑)

cooさんがサメ好き?ヒト用のおつまみにもサメ製ってあるのかな?

> サメの製品、本当に珍味臭がして美味しそうですよね(笑)
> お酒のつまみみたいで(爆)

あははっ( ^∀^)本当にそんな匂いですね。お魚系の珍味の匂いです。

  • 2009/03/02 (Mon) 23:30
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

