ペット博2010in幕張

予告どおり、昨日はペット博に行ってきました!
みんなでお出かけ出来るので、ルイの足取りも軽いです。

ペット博会場に向かうルイ
うっきうき~♪


今日も絶好調だね、ルイ!
ペット博会場に向かうルイ
んっ、呼んだ?


いろんなブログを読んでいると、1日前の2日にたくさんのシェルティが集まったようで、2日に行くんだったなーとちょっと残念モードでしたが、会場へ行ってみると、なんとしなもん君が!

しなもん君とルイ
う、うれしいな~♪本物のしなもん君だー
しなもん君、入り口付近でまちぶせてたそうですグッジョブ!


しなもん君とルイ
おっかしいな~。
同じシェルティなのに、ルイぽんなんだか違うよ~。
やっぱりブルーマールって特殊だなぁと思った瞬間でした。


会場でお会いしたシェルティ
会場に入ってからも何頭かシェルティに会えました。
名前を聞いたはずなのですが・・・うっ、ど忘れ!
スミマセン~。
(このコがルイ君だったかも~。アヤフヤ・・・)


会場内ではいろんなお店が並んでおり、あっちもこっちも見たい~σ(^^)。
かなり浮かれていたので、リクがいたのに気づかずスマソ・・・。

スクール門下生、トイプーのリク
スクール門下生のリクです。とぉさんとかぁさんとご来場でした。
夏の水泳大会でまた会いましょうね!

ゴールデンののママさんとおねえちゃんにもお会いしました。
花は今年も華麗な泳ぎを見せてくれるね。


会場に出店されていたお店ではリードや首輪、おやつや服、おもちゃなどが売っていました。
中にはこんなものも。
犬用サングラス
犬用のサングラスです。
試着だけで買わなかったんですけど、面白いから買えば良かったなーと、ちょっとだけ後悔。


展示されていた鳥さん
会場では鳥も展示されてました。
ペット体験コーナーなんかもあって、犬の他にもヒツジやウサギもいました。


犬とのボール遊びの楽しみ方
イベントブースではボーダーコリーとのボール遊びが実演されてました。


ホワイトシェパードの子犬
昨年も見かけたホワイトシェパードです。
成犬だと「もののけ姫」に出てくるモロみたいです。


七面鳥?
こちら、七面鳥(クリスマスに出てくるアレか・・・)
七面鳥って卵生んでくれるんでしたっけ?(爆)


馬の後ろは注意!
馬のお・し・り。

馬の後ろ注意!!蹴られる恐れ有り

と注意書きがあります。
危ない、危ない。


帰りに長靴を買うため、ホームセンターへ立ち寄りました。
1駅散歩のときに、いつも見てるだけだったホームセンターです。
ホームセンターのペット用カート
ペット博、σ(^^)的には楽しかったけど、ルイぽんにしてみれば遊ぶところはないし、人混みだしでちっとも楽しくなかったみたいですね。会場を出る際に階段を上る姿がもう、とにかく早くここを出たいって感じでした。

ハハハ、お疲れールイぽん。
懲りずにまた来年も行くから。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

犬用のサングラス!
犬がサングラスすると漫画に出てきそうな感じで面白いですね。

  • 2010/05/04 (Tue) 13:19
  • ヨウヘイ #-
  • URL
サングラス!

似合ってます~!!
姫も持っているんですが、ルイ君がつけてるような
本格的なやつじゃなくて、ゴムバンドのやつなんですよ~
姫にもそれつけさせてみたかったです><

  • 2010/05/04 (Tue) 20:00
  • 姫まま #dvUYBDnY
  • URL

昨日はお会いできて嬉しかったです。うふふ、ストーカーの用に待ち伏せてしまいました!
生ブルーマールを見たのは、このペット博が初めてなんです。見慣れたセーブルとは違って、
ステキです。目も青くて。
ルイくん、お利口でしたね。近くですので、また会えたら嬉しいです。
私はこれから更新しま~す。

  • 2010/05/04 (Tue) 20:33
  • しなもん #oely/y8c
  • URL
>ヨウヘイさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

なんか、σ(^^)がサングラスするより似合っているような・・・。
面白いので買えば良かったです。
ムゥ氏に似合いそうな小型犬用もありましたよ。

  • 2010/05/04 (Tue) 22:01
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>姫ままさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

姫ちゃんサングラスお持ちですか~、なんかセレブ犬っぽくなりそう!
ルイの場合、コレかけて散歩してたらガラ悪くなりそう(よりいっそう)。
面白いからネットで探そうかと思ってます(*^_^*)

  • 2010/05/04 (Tue) 22:03
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>しなもんくん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

しなもんママさんですね(*^_^*)
2日はブルーマールのボーダーコリーも来ていたそうですねー。しかもちょっとルイっぽい感じ。会いたかったなー。
リアルしなもん君に会えて嬉しかったです。
また是非お会いしたいです!

  • 2010/05/04 (Tue) 22:08
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

なんか門下生がチョぃチョぃ行ってたんですね~
梅連れて会場を荒らせばよかったな~
それと余計なお世話かもしれませんが2010年では?
では、また明日

  • 2010/05/04 (Tue) 22:45
  • 梅父 #-
  • URL
>梅父さん

こんばんはe-420v-441v-441e-420
2010年でしたねっ、ナイスつっこみありがとうございます(*^_^*)

梅登場で”これが本物の警察犬~”なーんて(爆)。
あの会場を荒らすことができたら、ある意味大物でしょうね。

  • 2010/05/04 (Tue) 23:53
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ペット博だけにいろんな動物いましたね。
ウチが行った時はカメレオン抱っこしたヒトも見かけました(!)
写真撮りたかったけど、飼い主のお父さんと顔の高さが同じだったのでちょっと遠慮しちゃいました。
ルイぽん、ポニーとか七面鳥見た時反応どうでした?

  • 2010/05/05 (Wed) 14:55
  • コテツおかん #-
  • URL
>コテツおかんさん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

カメレオン、そういえばいました。
ただ、見ている客が多くてそばまで行けなかったんで、近くで見ることがかないませんでした。
昨年の方が展示されている動物が多かったような気がします。シェルティも展示されてましたし。

ルイぽんは会場の雰囲気にのまれて、七面鳥も馬もどーでもいいって感じでした。
とにかく早くここを出たい・・・帰りはそんな足取りでしたよ。
七面鳥はコテツがビビリそうですね。

  • 2010/05/05 (Wed) 15:48
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

こんにちは☆
も・・もしかしてと思ったんですが、
2日にペット博でお会いしてツーショットを撮らせて
いただいた、セーブルのシェルティーのあいすです(*^▽^*)
ブログに写真載せちゃったんですが、大丈夫でしたか(;´▽`A``
事後報告ですみません(´・ω・`)

私も3日はシェルちゃん居ないかもな~なんて思いながら
行ったんですが、思ったよりいらっしゃって楽しかったです♪

お会いできてよかったです♪また遊びにきま~す☆

  • 2010/05/05 (Wed) 17:03
  • あいすクリーム #-
  • URL

ルイぽん、サングラスかっちょええ!!
嫌がってとったりしないの~??
だったら買ってあげて~似合いすぎ~(笑)
シェルティっていろんなカラーの子が居るんだね~。
ルイぽんのカラーは珍しいのかな??

ぷりこ地方襲撃(襲撃はイヤだけど)なんだけど、
ウチとかあんまり走り回らない場所ならOKだと思うよ~。
今週末、また病院だから経過を聞いてくるけど、
再来週から7月中旬までとーちゃんが怒涛のリリース作業で
土日、土or日が必ず出勤なので、ちと、予定がたたりにくいかも~(汗)
私も生ルイぽんに会いたいんだけどなー。

  • 2010/05/05 (Wed) 17:49
  • ぷりんの母 #-
  • URL
>あいすクリームさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

幕張ではお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
ルイをブログに載せていただいて、これまたウレシイ!
掲載OKですよ~♪
あいすちゃん、スラッとしていて可愛かったです。

ルイのブログが気まぐれ更新ですが、また是非遊びに来て下さいね~。
こちらからも遊びに行きますネ。

  • 2010/05/05 (Wed) 19:31
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

そうなんです、買えば良かったよー。
後でシマッタと思った・・・。
とうちゃんはよくサングラスかけてるから、ルイとおそろで怪しさ全開だったのに!
ルイはこういうの、かぶせちまえば抵抗しないです。あきらめモード?
洋服着せるのも慣れたのかして、暴れなくなりました(昨年の今頃は絶対無理!だったけど)。
ルイのカラー「ブルーマール」は決まった交配でしか産まれないので少ないです。

病院行くのですね。予後が良好だといいね。
おお、ぷりこ父さん忙しくなるのだねー。
じゃあ、ちょっと落ち着いてからの方がいいかなぁ。
ルイがぷりこと対面するときの反応が楽しみですよ。

  • 2010/05/05 (Wed) 19:38
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

門下生のリクや花ちゃんに会えてたし、ブログのお友達?シェルィーちゃん達に会えて
収穫大の一日でしたね!!
たぶんルイちゃん的には、家族でおでかけだから嬉しいけど、
自由に遊べるわけではないから、ママさんほどは楽しめなかったのでしょうね。
でもそんな日もあっていいと思うな(笑)

今年は行かなかったけど、来年はノエルを連れていくかな?
ノエルより私が楽しまなければね(笑)
でも私は人酔いするだよね・・・それがネック。

  • 2010/05/05 (Wed) 20:30
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

実は、花はお家でお留守番で、ママさんとお姉ちゃんが来場されてました。
シェルティ仲間にも会えたし、買い物も堪能したし、楽しい一日でした。
昨年に比べて出展店舗が少なかったという話です。

ノエルはみんなで旅行に行けて楽しかったでしょうね。ランにも行けたし、大満足でしょう!

  • 2010/05/05 (Wed) 22:17
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する