スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

2ヶ月ぶりのシャンプー

予告通り、ルイぽんのシャンプーをしました。
前回のシャンプーは去勢手術の直前だったので、約2ヶ月ぶりになります。

ルイのシャンプーはいつも、マンション敷地内の施設であるグルーミングルームで行います。

ルイ、シャンプー中
シャワーでお湯をかければ、もうこの通り。
されるがままです。


ルイ、シャンプー中
イングリッシュ・セッターですか?


ルイ、シャンプー中
「写真なんか撮ってないで、助けてよ」って感じですネ。


ここまでは大人しいルイですが・・・。
タオルで拭き拭きしたあたりで、暴れ出します。
ルイ、ドライヤーで乾かし中


ルイ、ドライヤーで乾かし中
動くから、ブレブレ。



ルイ、ドライヤーで乾かし中

ウン○しているんじゃないですよ。
ブルブルしようとしてます。


終わったぞ。
ルイ、シャンプー完了
ン?何だ。
脱走か?


ルイ、シャンプー完了
あー、そこからジャンプはしないでね。
危ないから。

ま、しませんでしたけど。


こうして、ルイ家のゴールデンウィークは終了したのでした。
お疲れールイぽん。

つーか、疲れたのうちらだし・・・。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

かわいいーー!

本当にセッターみたいですねww
でもマンションにグルーミングルームとかいいですね!!
次引っ越すときはそうゆうのがある所も物件探しの
項目にいれようかな……

うちはまだシャンプーして1週間なのに、すでに砂埃で
がっさがさですv-12

  • 2010/05/09 (Sun) 03:22
  • 姫まま #dvUYBDnY
  • URL

シェルティーのシャンプー風景は初めて見ました~!
見事なまでに風貌変わるんですね!!犬種まで変わるとは お見事です!

ビフォー・アフター これは 本当に 面白いですね!

しかし マンションのクオリティー 素晴らしいですね~。羨ましいです!

  • 2010/05/09 (Sun) 10:19
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

ルイぽん…目が遠いぞ。たすけてほしいよな~。
でも助けてあげな~い(笑)

洗っている間だけでもおとなしいのはイイですね。
コテツはそうでもないんだけど、こはるが大騒ぎで…。
間違いなくシンク飛び越えて大脱走ですね。(笑)
けど、マンションにこんな施設があるなんて、最近のマンションはスゴイですね。(でも廊下は歩いちゃいけないんだ。ハンパだな。)
ドライヤーはどうですか?嫌がらず使えますか?
…ウチはムリ。洗うよりムリ。

  • 2010/05/09 (Sun) 10:56
  • コテツおかん #-
  • URL

凄い設備が整っているですね!
お家のお風呂場で洗うより断然いいですね。
されるがまま~なすがままですね(笑)
いい子だわー洗うのは楽ですね☆
ノエルもシャンプーは静かです。
ドライヤーは嫌いですが、まーそれも我慢はしますが、
脱走できるチャンスはみはからっていますよ(笑)

ルイちゃん2ヵ月ぶりとは(驚)
ルイちゃんの毛脂っぽくならないですね・・
いつみてもフワフワで綺麗!羨ましいなぁ~
ノエルが2ヵ月も洗わなかったら、もの凄い事になりそう。
2週間すぎると、毛がぺったりしてくるし、獣臭がしてくる気がします・・さすがクマだわ(笑)
三週間が限度です。

前記事のお店めちゃ好みです。
それはマックの近くですか?

  • 2010/05/09 (Sun) 13:00
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

さすが大規模マンション、設備が整ってますなー。
前のマンションは足洗い場しかかなったぞー
(もう10年も前の物件だけどー)

助けてのルイぽん、心なしか目がうつろですけど、
大丈夫ですかー?(大丈夫じゃないよねー)
ぷりもタオルドライ始めると抵抗してくるんだよね~。
終わったって分かるんかねー??
ルイぽん、2ヶ月に1度でいいのね。
ぷりなんてガサガサ、クサクサになるよ~(汗)
犬種によるのかねー。

↓ルイぽんと一緒のランチ、美味しそう。
せっかくのかわいい足型リードが可哀想な事になってますケド(笑)

  • 2010/05/09 (Sun) 21:26
  • ぷりんの母 #-
  • URL
>姫ままさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

そうなんです、セッターみたい!
姫ちゃんならチワワみたいになるんじゃ?
ココに引っ越した当初はルイがいなかったので、グルーミングルームなんて関係ないなーって思ってましたが、今ではあってよかった施設のひとつです。

ルイもシャンプーした次の日には足があっという間に汚れてましたよー。
ピンクの肉球も真っ黒です。

  • 2010/05/09 (Sun) 23:09
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

ルイをシャンプーするときっていつも忙しくって、なかなかしっかりと写真撮れなかったんですが、やっとデジカメ構えることが出来ました(#^.^#)
シェルティは普段はもふもふなので、お水かけたりすると様変わりでしょう!
ダックスはあまり変化なしかな・・・?
あっそうか、水泳大会で見たんでした。耳がダンボに・・・(それはマナか)。

  • 2010/05/09 (Sun) 23:18
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

フフフ、ルイが得意なあの遠い目です。
すぐにあきらめるタイプなので、こういうときは楽です。
がー・・・、タオルドライ後は暴れてドライヤーの風を食べようとします(おばか?)。

こはるは高いところが好きだから、シンクなんか平気で飛び越えそう!
夏はドライヤーなんかかけなくても、庭に置いておけば2匹とも乾きそうですね。
あっ、そうか、取っ組み合いが始まっちゃうとまた汚れるからダメか・・・。

そうなんです、敷地内はペット歩いちゃダメ規則があります(;´Д`A ```
多分、ウン○とかシッコされるから・・・っていうことだと思うんですが、それでもシーッとさせてた人何度か見ています。
ドライヤーは暴れるので、ルイを押さえながらですねぇ。
それでもブルブルッとしたりしますけど。
昔は暴れなかったんですけどね・・・。
ちなみにドライヤーはσ(^^)とルイ共用です。
ルイ毛でつまって壊れる日も近いでしょう(爆)。

  • 2010/05/09 (Sun) 23:28
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

最初の頃はお家のお風呂場で洗ってましたが、毛が飛んで・・・。
シャンプー中はあきらめモードのルイですが、タオルドライ後は暴れます。
ノエルはじっとガマンの子ですか、エライ!

ははは、2ヶ月ぶりって、どんだけサボってんのって感じです。
あまり臭くなかったので、そのまんまでした(慣れ?)。
小さい頃はパピー用フードの匂いがしてましたが、成犬用にしてからはイヤな匂いはしなくなりましたよ。犬って自分でグルーミングしないって言いますが、ルイは雨で濡れた足とか自分でペロペロしてます。


あっ、いただきコッコちゃんですか?
マックからはちょっと離れているけれど、ららぽーとの敷地内の犬も歩いてOKの通りにあります。
隣にはイタリアンのお店もあって(ちょっと高いけど)、テラス席もありますよ。

  • 2010/05/10 (Mon) 00:02
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

我が家を買った当時は、ペット可のマンションが大半でしたねぇ。
最初はルイがいなかったので用は無かったんですが、まさかペット用の施設の恩恵にあずかるとは思いもしませんでしたよ。たまたま”ペット可”だったんで。
外には足洗い場もありますが、こっちはあまり使ってないかな。

ルイぽん、目がうつろであきらめモードです。
大丈夫・・・うーんどうでしょう(長嶋か)。

ぷりこはよく洗ってるよね。でも考えてみたら、犬って食べているフードの匂いしません?
ルイは昔そうでしたよ。パピー用のフードって臭いし。
今のヤツはそういう匂いはしないので、そのせいかも。
犬種もまあ、あるのかな?

ぷりこもカフェでびゅうしたんでしたね。
きっと慣れないから緊張だったかな。
リード、買ったばかりなのにこんな使い方・・・お店の方に申し訳ないですヨ。
あまり汚れていないクロックスだから、許して下さいって感じです。

  • 2010/05/10 (Mon) 00:16
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ルイ君、こころなしかスリムに?(笑)
ムックもお風呂場で、ブルブルするので
最後は泡だらけです^^;
我慢してくれ!

  • 2010/05/10 (Mon) 14:03
  • ちびデビル #-
  • URL

ご無沙汰です★

ルイぽん、洗うと細身なのね~
やっぱり毛の威力ってすごいわ!
しかし今のマンションってすごいですね。
グルーミングルーム・・・でもルークは無理だな。完全にはみ出すね。その前に大型犬がだめか(爆)
ルイぽんは2ヶ月洗わなくても綺麗なんですね。
ルークは洗って3日もするとクサクサになります(汗)

  • 2010/05/10 (Mon) 21:27
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL
>ちびデビルさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

えっ、スリム?そりゃーもうジャニーズ系ですから(爆)
実はこれでもちょっとだけ体重増えました。10kgにあと数十グラムです。
ムック君のもじゃもじゃでシャンプーが十分アワアワになりそうですね。
アワのちっから!

  • 2010/05/10 (Mon) 23:54
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ルーままさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

ルークのPは治まりましたか~?

ルイはシンクのある高いところで洗っていますが、低い位置の洗い場もありますよ。
そこならルークサイズでもOKでしょう。ただ、そんなに大きい犬は住んでませんが(規定外なので~)。
ちょっと洗わなかったらあっというまにクサクサ~って、多いのかな?
ルイはそうでもないんですよー、なんでだろう?
もしかしたら、ただ単に”慣れ”の問題?

  • 2010/05/10 (Mon) 23:59
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

