



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

その名はテン

予定では来週火曜日にお迎えに行く予定でしたが、突然今日に変更になり、バタバタとチビすけを迎えてしまいました。
ルイの妹分を迎えることに決めたのも突然なら、登場も突然!
スリルのある1日でしたー。

というわけで・・・。


ジャジャーン!


我が家に2頭目のシェルティ、テンが登場です!


さあ、どうぞ!
テンが仲間入り
オヤ?ルイお兄ちゃん、どうしたっすか?
キミがうちへ来た頃と模様がそっくりだぞー。

そう、ルイと同じブルーマールのシェルティ、テン(♀)です。
ルイと同じ「かわいい子犬屋さん」出身です。
時々キューキュー鳴いて、ルイとはまた違った性格のようですごく新鮮ですよ~。
なんたって、ルイぽん我が家に来てからキューキューなんか鳴いたこと無いですからね。


テンが仲間入り
最初はちょっと緊張気味でした。
これまた、ルイとは違った反応で面白いです。


テンが仲間入り
ルイの妹分だよ。


テンが仲間入り
イヤイヤ、帰らないから!
つーか、ここがウチなんだよっ。


テンが仲間入り
しばらくすると、おもちゃで遊び始めました。
いもむしのシンイチロウがお気に入りのようです。
(フードの送料を0円にするために買ったんだけど、買っておいてよかったぜー)


テンが仲間入り
なんか、妙に広いケージだな・・・。
そりゃそうか、ルイは我が家に来た時は既にテンの2倍ぐらいの2kg超えだったし、あたりまえっちゃあたりまえなんだけど。


トイレで寝る犬
ちなみにこれがうちに来た頃のルイ。
コレ、同じケージですよ(笑)


テンが仲間入り
どうやらテンは小ぶりに育ちそうです。
フフフ、楽しみ♪


テンが仲間入り
興味はあるけど、テンがガサッと動くとビビるルイお兄ちゃんです。
プププ。


ということで、我が家のお嬢様、テンです。
あだなはテンテンでーす。
テンが仲間入り
ちなみに、テンがうちに来てからのルイぽん。
そりゃーもう落ち着きなく、テンに興味津々でした。

んでもって、σ(^^)まだ一度もテンのお世話してません(^◇^;)
全部テンぱぱ(相方)にやってもらって、σ(^^)ルイと廊下で遊んで、夜のお散歩行って、ルイにご飯食べさせて・・・でした(ヲイ!)。

テンテンはルイとは全く違って、良く遊んだら電池が切れたようにコテンと寝て、時々ルイのワンワンに起きてまた遊んでまた寝る・・・という感じです。
面白い。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

女の子らしい、やさしいお顔立ちですね♪
パパさんがお世話係ということは、将来の指導手さん??
ルイお兄ちゃんはドキドキですね~。

6月にお会いするのが楽しみです。
お鼻が伸び始めたころになるかな?

  • 2010/05/15 (Sat) 23:11
  • モジュ #glGij2Vs
  • URL

あらっ!やっぱり待ちきれなくて連れてきちゃったのね☆
なんかその気持ちわかるな~
ルイぽんと同じブルーマールにしたのね♪
ちっちぇ~ めちゃくちゃ可愛いね~
女の子だからか、目がすごく優しいですね。
こりゃルイぽんの行動がこれから楽しみだわ☆
頑張れ!アニキ!

  • 2010/05/15 (Sat) 23:52
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL
>モジュさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

そう!顔立ちが違うんですよ~。
どんな風に成長するか楽しみです。
テンぱぱがハンドラー?千葉県訓練士会ぐらいなら出るかも。

大凧はギリでお散歩デビューですが、いきなりあんな犬だらけの場所に連れてってビックリでしょう。

  • 2010/05/16 (Sun) 01:08
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ルーままさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

土曜日で可能だと連絡が来たので、どうしようか迷ったんですけどねぇ。
ルイの訓練もあったし・・・。
結局、T先生に急遽日程変更してもらって、テンテン迎えに行ってしまいました。
なんやかんやとバタバタと。

ルイの小さい時と模様が似てるんですよ。
ちっちゃくてカワイイです。

  • 2010/05/16 (Sun) 01:13
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

 わ~、ちっちゃ~い!
タンもまだ薄くて、色合いも淡い感じですね。
ルイ君、慣れて来たらどうなるかなぁ~?
 一緒に過ごせる週末にお迎え出来て、パパさんも喜んでいることでしょう。
(と、いうかついにテンパパででびゅーなんですね?)
2頭目ともなると、今まで以上に一緒に子育てに参加してもらわないといけないですしね~。
 最初の写真で、超注目しているルイ君の後頭部が凄く可愛いです。

  • 2010/05/16 (Sun) 01:25
  • Fomalhaut #-
  • URL

あらら!いきなりの登場でしたね。
またブルーマールにしたんですね。
今後のルイぽんの反応が楽しみですよ。
まさかコテツみたいにいじめたりはしないと思いますが…。

  • 2010/05/16 (Sun) 01:28
  • コテツおかん #-
  • URL

やっぱり ♀の方が小ぶりなんですね!
テンちゃん ホントに可愛い! 成長楽しみですね!!
パパさん専用?!なんですかね。
ルイが焼きもち焼かなければいいですね!

  • 2010/05/16 (Sun) 08:24
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

テンちゃん!とーっても可愛いですv-10
しっかりした兄ちゃんになるんだぞ!ルイくん!

  • 2010/05/16 (Sun) 08:47
  • ボーダー好き #-
  • URL

最初の写真、ネコ??って思っちゃった~(笑)
小さいね~、小さいなー。
かわいいな~、かわいいねー。
小さいうちにぷりとあわせたいなー。

まだよく状況が飲み込めていないルイぽん。
これからどう接していくのか楽しみだね~。
ふふふ~、毎日更新してね~♪

  • 2010/05/16 (Sun) 11:38
  • ぷりんの母 #-
  • URL
>Fomalhautさん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

ちっちゃいです、テンテン。
ほんとにルイと同じ犬種か?と思うぐらい(爆)。
一晩たって、お互いになれてきたみたいです。
ルイは一緒に遊びたそうにしてますねー。時折”遊ぼうぜ”姿勢を見せて尻尾振ってるので(まだまだ一緒に遊べないけど)。
休日はもっぱらテンぱぱがお世話係です(遂に、テンぱぱとしてデビュー?)。

ルイ、不思議そうに見てましたよ(最初の写真がそうです)。
耳アンテナがテンに傾きっぱなしです。

  • 2010/05/16 (Sun) 13:51
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

いきなり登場です。
心の準備ナシでしたね(笑)。
ルイは当初、興味はあるけどビビってましたよ(どんだけビビリ?)。
慣れてくると遊びたそうにしてました。
テンに愛情が行き過ぎるとルイは間違いなくグレていじめると思うので、ルイとも十分遊びながら楽しみたいと思います(*^_^*)

  • 2010/05/16 (Sun) 13:56
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

そうですねー、ルイに比べて小ぶりだしぴーぴー甘えてます。
女の子ってこうなんだろうか?って感じですよ。
ルイが来た頃とは全く違うので面白いです。

テンぱぱ専用?ま・さ・かー!
休日なのでσ(^^)はサボっているだけです。
というか、ルイのケア?でしょうかね。
ルイぽんは兄弟がいない(先に生まれた姉妹はいますが)一人っ子なので、突然家族が増えて戸惑っているかもしれないですね。

  • 2010/05/16 (Sun) 14:02
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ボーダー好きさん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

カワイイですか?ありがとうございます。
とっても子犬らしいですよ。
毎日よく寝て食べて遊んで・・・の繰り返しで。
ビビリの兄ちゃん、ナめられないように頑張ります。

  • 2010/05/16 (Sun) 14:03
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

ぷりこが来た頃を思い出しません?
あ、ついこの間か・・・。
カワイイでしょ。
そうねー、ぷりこは男の子だしまずはルイと遊んでもらわなきゃね、フフフ。
2頭連れて必ず襲撃しにいきますからねー(襲撃?)。

  • 2010/05/16 (Sun) 14:06
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

