



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

奇跡のツーショット

さて、テンお迎えから一晩たちました。
特にぴ~ぴ~鳴いている様子もなく(まだ緊張気味?)、わりと平穏に就寝できました。
ルイのときは、腹が減ってぴ~ぴ~言ってました(この頃から食い意地が張っていた?)。フードあげたらピタリと大人しくなったもんです。

ちょっと慣れてきたテン
慣れてきたみたいで、手を出すと寄ってきます。


ちょっと慣れてきたテン
その代わり、離れるときゅ~きゅ~鳴きます。
新鮮だ・・・。
さらに、σ(^^)が部屋を出て行くともっときゅ~きゅ~鳴きます。
甘えんぼさんですね。


ルイは何しているかというと・・・。
ウシのホネを囓ってるルイ
ウシのホネを囓っていました。


そのとき、テンは・・・。
おもちゃを囓っているテン
おもちゃを囓っていました。



シンクロ?



今日は午後から、テンぱぱが会社の同僚の結婚式に出かけていったので、遂にσ(^^)がテンのお世話に着手。
それでも、テンはルイが来た頃よりもお水を飲まないので、その分オシッコも少量で回数も少ないような気がします。まあ、ただ単にσ(^^)が慣れてしまっているせいかもしれませんが。ウン○は昨日ちょっとゆるかったけど今日は問題ないようです。いつも、ちんまり

そしてふと見たら、ルイとテンが近くで寝ていました。
奇跡のツーショットです。
ルイとテン、お昼寝中




ウシのホネを囓るルイを見ているテン
これも一応ツーショット?

あ、ヘンな紙袋が転がっているし。
片付けろって?
<オマケ>

へそ天ルイ
あー、ここも片付けなきゃ。
保冷剤なんか邪魔だろー。
雑誌は本棚へ!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

なんか親子みたいだねぇ~。
ルイぽんはテンちゃんの存在にだいぶ慣れてきたかな?
そのうちペッタリくっついて寝るようになるね☆
早く一緒に遊べる姿が見たいです。

  • 2010/05/17 (Mon) 09:41
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL

もう既に 微笑ましい雰囲気 始まってるんですね~!
ルイも自然に妹感覚だったり親心的なんですかね!
いずれにしても 大変さ倍増で 楽しさ3倍ですね!
我が家は 同タイミングで 知識も無くての2頭飼いだったんで苦労しました…
でも ホント楽しいですね!早く我が家のワンとも遊ばせられたらいいなあ!
(少々ガウりますが…)


  • 2010/05/17 (Mon) 10:04
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

うわー ずいぶん赤ちゃん赤ちゃんしてますね
クムはともかく、テトはがっしりしてたのでこんなヨチヨチな雰囲気は
バロンの時くらいで記憶が止まっています
ルイちゃん、思ったより早くに打ち解けそうですね
これも若いからなのでしょうか

  • 2010/05/17 (Mon) 10:27
  • ネジバロ #Chjb0GoU
  • URL
>ルーままさん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

あっ、@職場じゃないっ。
親子~?だとするとウザイお父さんになりそう(^◇^;)
ルイは、テンのことを”ちょこまか動く不思議な生物”とでも思っているかも?
時々、遊ぼうぜ姿勢をとったりするので、テンと遊びたいのでしょう。
こりゃー、ランに放牧したら帰ってこないな・・・。

  • 2010/05/17 (Mon) 11:16
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

これは多分、偶然でしょう(笑)
元々、ここはルイのお昼寝の場所なので、無意識のうちにそうなったかなー。
それでもルイはテンのこと嫌いじゃないと思います。
朝からテンのシッコ・ウン○にルイのシッコです。
テンはまだ小さいのでシッコの量も少ないから楽ですよー。
水泳大会ぐらいには一緒に遊べるでしょう。
テンは小さいのでルビー&パールぐらいが丁度いいかも!

  • 2010/05/17 (Mon) 11:23
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

はじめまして てんのはなうたを書いてるテンママと思います!
「はじめまして」となかなかコメントを残さない私がついつい・・^^;
同じお名前の可愛いブルーのシェルちゃん「テンちゃん」を発見し
ただ今興奮最高潮でございます!!
成長が楽しみですよ~っ 一緒に見守らせてい下さいねっ
今後ともどうぞヨロシクお願い致しますi-239

  • 2010/05/17 (Mon) 11:26
  • テンママ #nmxoCd6A
  • URL
>ネジバロさん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

ほんとに赤ちゃんですよー。
歩き方もヨチヨチしてて、ばぶばぶーな感じです。
ルイが来た時の半分しかありません。
お水もたくさん飲まないコなので、シッコもちょびっとです。

若いと早く順応するのでしょうかね?
まあ、ルイは元々甘えん坊ではないしヤキモチ妬きでもないので、意外にうまくいくのではと思ってます。

  • 2010/05/17 (Mon) 11:29
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>テンママさん

こんにちはe-420v-441v-441e-420
ルイもふティーへようこそ!

そちらのテンちゃんの存在は、実は気づいておりました(*^_^*)
セーブルのテンちゃんと同じお名前でよろしくでーす!
我が家には先住犬のルイ(通称ルイぽん)とテン(通称テンテン)がいます。
更新は気まぐれですが、また是非遊びに来て下さいね~。
こちらからも訪問させていただきます!

  • 2010/05/17 (Mon) 11:39
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
テンちゃん♡

わおー出遅れました!!
テンちゃん可愛い♡
二日目ですね♪
小さいなー可愛いv-238
メロメロな顔が浮かぶますよーパピーは天使だよねv-238
ルイちゃんもおちついてお兄ちゃんしてますね!
いいお兄ちゃんになれますね!
ママさんもう今を堪能してね・・・会いたいよー
ここへ来ると幸せのおすそわけしっかりもらってますよe-257

  • 2010/05/17 (Mon) 11:53
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

か、かわええi-178
女の子だなー、顔がすごく優しいよね~。
ルイぽんと並ぶと小ささが際立つね~。
ホントちっこい。
こりゃー、ぷりを留守番させて、私だけ見に行くか~! ふふふ
そうそう、テンちゃんの名前の由来はなんかあるの~??

  • 2010/05/17 (Mon) 12:22
  • ぷりんの母 #-
  • URL
わ~~~!!

ほんとに来ちゃったよ!!
しかもものすごく可愛いんですけどぉ~~
何このぬいぐるみみたいな顔ったら!!
これ、電池で動くん?(笑)
え~なんてお利口さんなんだろう。
ムックなんて、来たその日から
一晩中泣いてて、うるさくて寝れなかったよ~(笑)
放っておいても、ひたすらピーピー言ってさ~
なんか懐かしいな~!!
ルイぽん、どんなお兄ちゃんになるんだろう~
あ~楽しみ!!
さるゾウさんの困ってるとこも楽しみ(違うか(笑))

  • 2010/05/17 (Mon) 12:28
  • ちびデビル #-
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

ホントは明日迎えに行く予定だったんですが、ちょっと早まって我々の心の準備がないままテンの登場となりました~。
イベントは何でも突然な我が家・・・。

ちっさいでしょー。ノエルの頭とどっちが・・・(爆)
ルイの時は天使と悪魔って感じでしたが(爆)、テンは今のところ天使です!
あっという間に大きくなっちゃうから、今のうちにぱしぱし写真とってますよ。
水泳大会でお会いできますね。

  • 2010/05/17 (Mon) 12:45
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

女の子だからか、優しい目してますよー。
ルイがデカイだけに、めっちゃ小さく見えます。
確かにテンはちっちゃいんだけど。
えっ、ぷりこに会えないとつまんないぞー!

名付け親はテンぱぱですよ。
テンは本来、漢字で”天”だそうです。
なんか、仏教徒の神様関連のなんとかって言ってたかな。
ちんぷんかんぷんで覚えてないけど。

  • 2010/05/17 (Mon) 14:53
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ちびデビルさん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

来ちゃいましたよ。
テンは電池で動いてます(爆)
電池が切れれば寝ちゃいます。
寝ている間に充電されるみたい。
ルイの場合はガソリンで動いているようなものなので、無くなれば自分で満タンにしていつでも動いていますよ。

日中だと、σ(^^)やルイがリビングから出て行くとぴ~ぴ~鳴いてますよ。
夜はきっと眠いんでしょうね。
テンの場合は・・・多分、ルイほど困ることがないような気がしますよ(^◇^;)
ルイはそりゃーもうやんちゃなオレ様君で最初の1年が大変でしたから~!

  • 2010/05/17 (Mon) 15:01
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

わ、ビックリした~~!
いつの間にかルイくんにイモートちゃんが・・v-405v-405
テンちゃんっていうんですね~~。
優しいお顔してますねv-398
モフモフの子犬ちゃん!
ちっさいな~、わが家にジークが来たころを思い出しちゃいます^^
テンちゃんみたいに毛がフサフサじゃなかったけど(笑
ルイくんもいいお兄さんになりそうですねーe-343
成長日記楽しみにしていますね^^

あ、遅くなりましたが、blogあらためてリンクさせていただきました!
これからもヨロシクです。

  • 2010/05/17 (Mon) 16:42
  • アルmama #KI9OsvPY
  • URL

COMPAQの紙袋(だよね?)と写ってる写真!!
テンちゃん、ちっちゃっ!!
ルイぽんのフィギュアですか??って感じですね。
ウケます。

見た感じルイぽんは威嚇とかしてないみたいですね。
良かった良かった。
やっぱコテツとは違うか…。

  • 2010/05/17 (Mon) 17:18
  • コテツおかん@もうじき終業時間 #-
  • URL
かわいい!

テンちゃんかわいいですね。
今は耳が垂れていますね。
お耳セットすることをお薦めします。ちょっと本人(犬)がかわいそうな感じに思えるのですが、垂れ耳のほうがよりかわいいので。

>アルmamaさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

ルイの妹分、テンです。
よちよちと赤ちゃん全開で、ルイのときとはまた違った感じで面白いです。
女の子だから?なのか、とっても甘えっこです。
ルイ兄さんともども、よろしくで~す。
リンクの件ありがとうございます。

  • 2010/05/17 (Mon) 22:39
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかん@もうじき終業時間さん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

ぬぉっ、@職場でもちょっと違うぞ~。
そうそう、コンパックです。
ルイぽんフィギュア!うーん確かにそうかも。
小さい頃の模様とか似てるんですよ。
それが決め手だったんですけどねー。

時折、テンの方からケージ越しにルイにちょっかいだしたりしてますよ。
ルイはじーっと見てます。遊びたい気分のときもあるようです。
コテツこはるも今じゃとっても仲良しですし、年も近いからあんな風に遊んでくれるといいなーと思ってます。

  • 2010/05/17 (Mon) 22:56
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シンバパパさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

お耳セット、やっぱりちゃんとやればシェルティらしさ倍増ですよね~。
ルイなんかオオカミだし(^◇^;)
耳セットには専門的な道具(エーテル、ユートクバンなど)が必要なので、ちゃんとやろうと思うとなかなか敷居が高いですね。外耳炎も注意しなければならないし。
垂れ耳のほうが確かにカワイイですし、悩ましいところですね。
そういえばルイは耳がデカイみたいです。

  • 2010/05/17 (Mon) 23:03
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

