



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイぽん日記・第6回

ちょっとボクの話聞いてくれる?

この間からボクの家にヘンなヤツが住み着いてるんだ。
ホラ、こいつだよ。

新しい家族、テン


なんかやたらとちっちゃくて、しょっちゅうキューキュー鳴いてるんだ。
「名前は何だ」とか「どっから来たんだ」とか、いろいろ聞いてみたが、いわゆる”赤ちゃんことば”ってやつで、何言ってるんだかサッパリわからないんだよねー。しょうがないから、かーちゃんに聞いたら名前はテンというらしい。


ルイとテン
しかし、こいつの小さいことといったら!
公園のネコより小さいぞ~。


ルイとテン
こいつはまだトイレトレーニング中なんだそうだ。
ちなみにボクはトイレをすぐに覚えたんだよ。
知らないうちに、なんかアミアミがあるトイレになってたり場所が変わったりしたけど、すぐに「ここがトイレだ」ってわかったのさ。
フフン♪

今日はかーちゃん達がこいつのトイレを買ってきたらしいが、こいつはキューキュー鳴いてたぞ。
ふっ、まだまだだな。
しかも、こいつはトイレを囓っていたぞ、おこちゃまだな。

(ルイだってさんざん囓っていただろう!)


ルイとテン
がおー、なんちゃって


ルイとテン
そういえばこいつ、昨日も今日もケージを囓ってたぞ。
なんでもかんでも囓って、やっぱおこちゃまだなっ。

(ルイだってそうだっただろーが!
おもちゃもすぐに破壊するし、トイレトレーのパーツも囓って外しちゃうし、
こんなもんじゃなかっただろう)



・・・!!


ルイとテン
しーらねっ!


(コラッ、誤魔化すなっ)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ルイぽん、テンテンに興味深々ではないですか(笑)
だんだん距離が近づいていってるぞ☆
可愛い妹にそのうちメロメロになるんだろうな~
それにしてもルイぽんがそばに行くとテンテンがいかに小さいかわかりますね。
ルークの口に入りそうだわ(爆)

  • 2010/05/18 (Tue) 19:19
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL

我が家は パールは気付いたらトイレ出来てましたが
ルビーは本当に苦戦しましたね…これでもかっていう位外されまくりでした…
網トレーでないとシートはかじるし 横のストッパーは破壊するしで 懐かしい思い出です~
ルイは すぐ覚えたんですね 流石です!
テンもルイ先生がいるから きっとすぐ覚えますね!

  • 2010/05/18 (Tue) 19:42
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

ありゃ、トイレ買って来ちゃったか...。
ウチにも網あり/なしと2つも使ってないのがあるじょ~。
意外と仲良くやってるみたいだね~。
サークルから出しての対面はまだなの~??
顔の下が茶色いのも似てるね♪

  • 2010/05/18 (Tue) 22:08
  • ぷりんの母 #-
  • URL

あー犬育て懐かしい~
そうそうノエルもトイレトレ―齧ってなー!!
来た時すでに14キロくらいかったから、破壊力も凄かったの(泣)
ルイちゃんはきっと優しく上手に教えてあげると思います。
ゲージ越しの2ショットがとても微笑ましいe-266
しかしルイちゃんが大きくみえる(笑)
そこへノエルが乱入したら、マジでクマかしら(爆)

  • 2010/05/18 (Tue) 22:23
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

ルイぽん、見てるよ見てるよ~(笑)
だよね~不思議なヤツいるんだよね~。わかるな~その反応。
(コテツはもっとハゲシく睨んでたけど…。)
ケージ外のご対面はまだですか?

  • 2010/05/18 (Tue) 22:42
  • コテツおかん #-
  • URL
>ルーままさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

だいぶ接近できるようになってきましたー。
テンテンの方はルイの事好きみたいです。
ルイがどっか言っちゃうとぴ~ぴ~鳴くので(笑)
ルイの大きさから見ると、テンテンは相当小さいでしょー。
ルークに食べられちゃうなっ。

  • 2010/05/18 (Tue) 23:06
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

はははっ、やっぱりルイとルビー似てますね。
ルイはシートをビリビリ破って(食べて?)、トイレトレーも囓って、もうやりたい放題でした。
なので、ほどなくして2台目のトイレ(網のついたやつ)を買うハメになったのです。
網のついたトイレトレーはウン○のときが厄介ですね(あー、なんか懐かしい)。
今日からテンにトイレトレーの上でオシッコ・ウン○をさせてますが、なんとか慣れてくれたようです。

  • 2010/05/18 (Tue) 23:11
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

おや、ぷりこトイレそんなに買ったのですか?
使っていないワケは何だろう・・・。
テンがオシッコ・ウン○をしたらケージから出してリビングを少しだけ散策させてます。
そのときにルイが興味ありげに見てるけど、テンが走り出すと追いかけそうなので、それだけはさせないようにテンの動きを止めてますよ。

  • 2010/05/18 (Tue) 23:15
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

やっぱりどのわんこもトイレトレー囓るんだ・・・。
そんなもんですよねー。ルイは力一杯囓ったけど、テンはまだまだそんなに力ないので、たいして傷はつきませんね。

ぬおぉ~、既に14キロ!やっぱバニはダイナミックだなー。
既にルイより大きかったんだ。
テンにはルイのいいところだけ見習って欲しいですが、既に一緒になってワンキャン言い始めてます( ̄Д ̄;;。ピンポン鳴ったら大騒ぎです・・・やばいな。

ふふ、テンがノエルに食べられちゃう~っ(それじゃルークと一緒か?)。

  • 2010/05/18 (Tue) 23:20
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

ルイ、興味津々ですよー。
このイキモノはなんじゃろうと。
コテツもそうでしたか?
ルイ、普段は静かにテンを見ているようですが、メシのときだけは絶対近づけられないです。
ルイ取説にそう書かれています(笑)。
ウシについても同様かな・・・。

何度がテンをケージから出して、リビングを少しだけ散策させてますが、テンが走り出すとルイが追いかけようとするので、テンの動きを止める必要があります。

  • 2010/05/18 (Tue) 23:24
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

うわぁ、しばらくブログにお邪魔してなかったら、びっくりの展開になってる。

しかも、あまりにも小さくて、テン?

え、動物のテンを飼ったの?飼えるの?とか勘違いしちゃいました。

テンは名前だったのですね。お嬢ちゃん。どんな風に育つのか、またルイはどのような反応をしますのか、ますます楽しみですね。

  • 2010/05/19 (Wed) 06:22
  • ヨウヘイ #-
  • URL

そうそう、6月の大会出場するんでしたよね!
前も聞いたかもしれませんが、どこで何時頃から開催されるんでしたっけ?
教えていただけると有り難いです!! 宜しくお願い致します~。

  • 2010/05/19 (Wed) 08:44
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL
>ヨウヘイさん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

あはは、驚きました?
テンは本当に小さいんですよ。
σ(^^)も初めて見たときはびっくりしました。
ルイが来た時の半分ですしねー。

テン、あだなはテンテンです。
ルイはルイルイじゃないですけど(爆)

  • 2010/05/19 (Wed) 08:58
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

そうです。
6月の大会はホントにJKCの競技会なんですよ~。
まーたまたガチガチになっちゃいそう・・・(犬もヒトも)。

FCI東日本インターナショナルトライアルです。
http://www.jkc.or.jp/modules/event-schedule/index.php?action=View&event_id=0000000887

ルイの登場は朝イチでしょうねぇ~。
競技自体は8時から・・・だったかな。
あっ、この日はテンも来ますよ。
多分テンぱぱが抱っこしてると思います。
えっ?見たいですか?

  • 2010/05/19 (Wed) 09:06
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

あらら、新入りさんが増えてますね~
秋には、競技会場で、お坊ちゃま&お嬢様にお会いできるでしょうか?楽しみにしています♪

  • 2010/05/19 (Wed) 09:26
  • ジュリーママ #mQop/nM.
  • URL

度々しつこく申し訳ありません…

埼玉県春日部市大凧あげ祭り会場 とは どうやったら場所を調べられますか?
グーグル&ヤフー地図では そのまま調べても場所が特定できません…
事務局に問合せするのが良いのでしょうか?
再度 教えていただけると助かります。 重ね重ね 宜しくお願い致します~。

  • 2010/05/19 (Wed) 10:18
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL
>ジュリーママさん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

我が家の新入り、テンです。
どうぞよろしくで~す。
大凧にも勿論連れて行きます。
多分、テンぱぱが抱っこしてるでしょう。
うひゃ~、いよいよ来月だ~( ̄Д ̄;;
仕上げていかないとー!

  • 2010/05/19 (Wed) 13:40
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

あー、そういえばココって検索しても出てこないんだった( ̄Д ̄;;
σ(^^)もこの間の春季大会で迷いました。

目標物は、うーん・・・大凧公園?
かなり近くに行くと”競技会会場ですよ~っ”ていう看板がどっかにあると思いますが、大凧あげ祭り会場駐車場の矢印に進むと逆方向だったような(前回、これで騙された)。

参考までに、地図のリンクです。
競技会会場は江戸川沿いの河川敷になります。
http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%B7%9D%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1&sll=36.036954,139.816561&sspn=0.027832,0.051498&ie=UTF8&hq=%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%B7%9D%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1&hnear=&ll=36.033692,139.815874&spn=0.013916,0.025749&z=15

  • 2010/05/19 (Wed) 14:24
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

感謝 感謝です! とても丁寧に 有難うございました!
これで 何とかなりそうです!!
天候 恵まれると 良いですね! 楽しみにしていまーす!

  • 2010/05/19 (Wed) 17:06
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

 3枚目の写真がすごーくいい感じ。
テンちゃん、ルイ君の頭+アルファくらいの大きさしかないのでしょうか?
並ぶと小ささがよく分かります。
オトナになったらどのくらいの大きさになるのでしょうね~?

  • 2010/05/19 (Wed) 19:12
  • Fomalhaut #-
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

あれでわかりますでしょうか?
6月末ですから暑いでしょうね~。
ルイもσ(^^)もグダグダにならないように頑張ります。

  • 2010/05/19 (Wed) 21:04
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

ルイはじぃ~っと見てるんですが、不思議なんでしょうね、きっと。
あまりにも小さいので、犬だとわかってなかったりして。

あー、ルイの頭+αかー。そんな感じですネ。
ルイ約10kg、テン1.3kgです。
成犬時でも6kgぐらいじゃないかと予想してます。

  • 2010/05/19 (Wed) 21:08
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

