スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

我が家に来て1週間

多分これが生後1ヶ月最後の記事になるかな?
テンが我が家に来てようやく1週間が経ちました。
最初はあまりお水を飲まなかったテンでしたが、今ではよく飲んで食べて寝て遊んで、日々のウン○もいいのが出て(これ重要!)、すくすくと成長中です。

女の子だからかな?フードを食べるときのがっつき度合いが違いますね。
ルイは即食い・がっつき・ガルガルでしたが(未だに・・・)、テンは静かにゆっくり食べています。
それでも、うちに来てから若干食べるのが早くなったかも。


テンお食事中
テンお食事中


お食事と言えば、やっぱりコレをやってみないと。
ルイのときは途中で失敗したので( ̄Д ̄;;
”ときどき触ってちょっかいだす”やつです。


テンお食事中:フードボウルを持ち上げてみる
フードボウルを持ち上げる



テンお食事中:フードボウルに手を入れてみる
フードボウルに手を入れてみる



テンお食事中:体を触ってみる
体を触ってみる


などなど、試してみましたが、ガルガルもウーも言いません。
良かった(´▽`) ホッ
ときどきやってみようと思います。
ルイのときは途中で何も言わなくなったので止めてしまい、後でまたガルガル・ウーウー言うようになってしまったので。

お食事中の動画です。
テン初の動画!



テンがお食事中、ルイはケージの周りをウロウロしています。
ルイ→テンの順番にご飯をあげるのですが、ルイの方が明らかに量が多いのに、いつもルイが先に食べ終わります。
多分この先も、どっちかをバリケンに入れて食べさせなければならないでしょうね。
ルイは絶対、テンのメシを奪うぞ・・・。
超食いしん坊だから!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

なんと!!!

ルイぽん、妹ちゃんができたんですね!
忙しくて今日ブログを見てびっくりしました。あわてて過去記事も読ませていただきました~。
テンちゃん。もちろん子犬屋さんなんですね。ほわほわのパピーちゃん、うらやましいなぁ。
二人(頭)目だから、余裕があり、いっそうカワイイでしょうね。テンちゃんにいつかお会いしたいです。

  • 2010/05/21 (Fri) 12:28
  • しなもん #oely/y8c
  • URL

なんて上品な食べ方☆やっぱお嬢様だ☆
ママの手が大きく見えてしまうほど体ちっちゃいですね~
このまま大きさが止まってくれるのも有りかと思います(笑)
(そりゃ困るか)
フードの量・・・ルークのひと舐め分です(汗)

食事中に何しても怒らない・・・これ重要ですよ!
良い子だ~☆

  • 2010/05/21 (Fri) 13:22
  • ルーままin職場 #y9rl8Xjg
  • URL
>しなもんくん

しなもんママさんですね?(一応)

そうなんです!ルイぽんにイモト登場ですよ~。
まゆげはないけど(笑)
勿論、かわいい子犬屋さんからでーす。
明日でようやく生後2ヶ月になるんです。
ちっちゃいですよ~。
さすがに2頭目なんで、あまりあわてることはないですねー、今のところ。
まあ、これからですよねぇ、大変なのって。

  • 2010/05/21 (Fri) 14:31
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ルーままin職場さん

そう、女の子だからなんでしょうか。
静かに食べてますよ。
動画は食べている途中からなので、食べる量はこれの2倍くらいかな?
それだと、ルークの二舐めか・・・。
食事中に何しても怒らないように育って欲しいです。
うちには既に、食事中に何しても怒るオレ様君がいますから(爆)

  • 2010/05/21 (Fri) 14:35
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

いえいえ、女の子だとかは関係ないと思いますよ!!純粋に 上品なのだと思います!
きっと 育った環境が良かったのではないでしょうか!

何故 断言するかって? ルビーが野獣だったからです!
(パールは親馬鹿ながら テンに似て割と上品だと思いますが…)
劣悪な環境だったのか 弱肉強食な環境だったのか分かりませんが、
そして 一応女の子だと思うし そのはずなんですが、初めから野獣でした…

食事中に手を出せるようになるまでは、戦いの日々でした!
鼻に噛み付かれ 流血しながら 仕事に言ったこともありましたね…

テンテンは 育ちも良さそですし 今後の環境も良いでしょうから
今後は 気品ある 上品な成長を遂げるでしょうね!楽しみです!

  • 2010/05/21 (Fri) 15:39
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

食べてる姿も可愛いv-238
何しても可愛いよね~
パピーは得だよなーとルイちゃんは思ってるかしら?
でも何するにも先住犬が先だからルイちゃんがボスだよ!!

食事している時に器に触ったり、体を触るのはいいかもです。
そうしてたせいかわからないけど、ノエルは食べ物もひずめも、夢中になっている時にとられても
平気ですよ。
パピーの頃は寝てる時は、どんなに可愛いからといっても起こして抱いてはいけないと、
友達が言ってました。その友達はあまりに可愛いからと、起こして抱っこして遊んでいたそうです。
だからもの凄いガウガウ犬になったと言ってました。そういうのって関係あるのかしらね(笑)
でも抱っこしたいよね!!

  • 2010/05/21 (Fri) 21:05
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

動画(萌)

食事はさまざまな躾の仕方がありますよねー!!

我が家は「マテ」を30秒以上してから「ヨシ」だったけど・・

ご飯の時ぐらいは犬様の邪魔しない躾に変えて

マテも無しですぐにヨシしてます!!
「ご飯くれ!!」のテンションが上がりましたww

  • 2010/05/21 (Fri) 21:19
  • チコソラ #-
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

野獣・・・じゃあ、ダックスコンビで美女と野獣?
戦いの日々でしたか・・・ルイぽんもそうでしたよ(”です”かも?)。
ご飯時はキケンです。

テンテン、せっかくおっとりしているのだから、ルイぽんの悪い所は真似しないで育って欲しいですよ。「ルイぽん、うるさーい」って怒ってくれるぐらいになってほしいけど、上下関係は保たなければならないですからねー。
順番とかは気をつけなきゃいけませんね。

  • 2010/05/21 (Fri) 21:56
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

可愛いですか、ありがとうございます。
パピーの頃はあっという間ですから、こういう姿は貴重です。

テンがご飯を食べている様子を、いつも外からルイが見ています。
多分、ルイがテンのご飯を奪ってしまうと思うので、どっちかがバリケンでしょうねぇ。
そう、些細なことでもルイが先、テンが後って重要ですね。
ルイがご飯を食べているときは今でも触れないけど、ウシさんは「ウシさん持ってきてー」で持ってこさせて、フードと交換させるように練習しました。
おかげでちゃんとウシさん離すようになりました。

エー、ルイは寝ている時に触ったりしなかったけど、ガウガウ君ですよ。
あぁ、そうか。
ルイはほとんど寝ていなかったから!

  • 2010/05/21 (Fri) 22:07
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>チコソラさん

萌え~ですかぁ。
今後も動画載せますのでお楽しみに。

ルイはおやつのマテはやるけど、食事はわりと待ちなしで与えてます。
何しても、しなくても、ご飯クレクレのテンションはMAXですよ~。
フードは丸呑みだし。

  • 2010/05/21 (Fri) 22:11
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

なんなんでしょうね~...。
ご飯食べてるだけなのに、可愛すぎて萌えまくり♪
パピーちゃんってこんなんだったかしらね~(遠い目)
ぷりも最初の頃はフードに何しても大丈夫だったんだけど、
いつの間にか(キット飼い主がサボった)ダメになってて、何度も流血したよ~。
油断しないで続けてね~。

ルイぽんが居ない間、一人っ子を堪能だね~♪

  • 2010/05/21 (Fri) 22:27
  • ぷりんの母 #-
  • URL
>ぷりんの母さん

えー、ぷりこだってついこの間はこんなんだったでしょー。
もう遠い昔~?

あー、フードのときのガルガルはルイのとき失敗しちゃったから、テンは大丈夫なように頑張るよ。多分大丈夫だと思うけど。

  • 2010/05/22 (Sat) 00:38
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

